好きなこと ③ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


Beトレ終わってから
そのまま広島にいますニコニコ


{C2B2F576-BB3B-4CD0-9BF4-F5E6BCD2DFC3}


大好きなお好み焼きだよぉ❤️❤️❤️


美味しかったぁーーっ音譜音譜


{7E80ACD5-5D72-4315-B84E-54C9E84793C0}


ジンジャーエールがなんとジョッキでびっくり



その後は、映画❤️


{D8787BAF-1F2E-4617-AFCB-65E73B62DD32}

    観てきました!



まだ仕事やめてないけどね(*゚∀゚*)



毎回、映画観ると泣いてる(´;ω;`)



今の私、どの人にも共感できる!




焦りや恐怖を表に出すか出さないか


怒りの感情を相手にぶつけるのか
もやもやしながら心の中に閉じ込めるのか
 

嫉妬の感情を
プラスだったりマイナスだったりの
行動にうつすかうつさないか


それは人それぞれ


その時々で選択自由だけど…



どの感情も私の中にあるニコ



とっても冷静に見れた自分に驚いた!!



仕事ってなんなんだろーねニコ



こんなこと言ってる私だけど
本当に仕事が生きがいだった!



看護師として、同期のみんなと一緒に
たくさんの経験を積み重ねて
ステップアップしていくんだと思ってた!



決まった勤務どーりに
ちゃんと仕事に行くことが
最低限の信頼を得るための行動だと
信じて頑張ってた



これから続いてくと思ってた道から
外れるなんて思ってもみなかった





なのに…





前を見たら、ここまでしかレールがないっ!!




あぶないっ!!!



直前で急ブレーキを慌てて踏む!!!






あーーーっ!!



落ちなくて良かったぁーショボーン


そして、次の瞬間


安心と安定
今までの頑張りとか
積み重ねてきたものを捨てることが
すごく怖かったから
必死で新しいレールを
つなごうとしてたんだよね!




でも、今の私にはつなぐだけの
気力も体力もなかったわー




いじめられても居場所なくても
学校も職場もほとんど休まず
頑張ってきた私




今までだったら、限界を感じてもまだ頑張れるでしょ〜って思ってた!




でもそれって
ただ怖かっただけなのかも




今まであったものを失う怖さ!!




これをみたくなくて頑張ることに逃げてただけだったのかも!




そんな自分にがっかりしたり
これからの不安も感じつつ



今まであったものを手放し
目的地の決まってた電車を降りて



たまたまやってきた
行き先の分からない舟に乗っちゃった(・∀・)




あーーあっ





ダメ人間まっしぐらーーっ(・∀・)






でもね、乗ってみたら真逆の景色がみえたの。






どっちも大丈夫なんだーーって(・∀・)






でも相変わらず、お金の不安はあるし
大きな波がくると、すっごく揺れるし
怖くてどうしようもないときもあるけど…




それでもなんとかなる!!




それを今、実感してるとこかな。




今いるところ
今見えてるものが
すべてみたいに思っちゃうけど
選択肢は無限にあるんだよね!!




許してもいいし
許さなくてもいいー


立ち向かってもいいし
逃げてもいいー


今のまんまを選んでもいいし
違う世界に飛び込んでもいいー




この映画を観て
私はそんなことを感じたのでした♡