”【開催報告】トリセツ作成セミナー” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



私、とーこさんのトリセツ作成セミナーに参加しました。




まず、瞑想から。

とーこさんの心地よい声にリラックス。

どんな考えが浮かんでもOKに安心する(*^.^*)

こういう時、頭を真っ白にするの難しいの…。


みんなどうなんだろー⁈



初めましての方1名を含む4人グループで、ワークがスタート♪( ´▽`)



私の職業は?

保育士
声優
販売員


見た目で職業を当てるって難しいよね。
私の本当の職業を2人は知ってるんだけど。


そして何人兄弟の何番目?

兄がいる
ひとりっ子


ぜんぜん違う( ̄▽ ̄;)




そして、本題へ (・ω・)b


私は仕事での人間関係の悩みを掘り下げていきましたよ( ̄◇ ̄;)


今でこそ、サービス残業、ムリ!とか言ってますけど…。

20歳から6年以上、老人ホームで介護福祉士として働いてた時は、正社員はサービス残業は当たり前だと思ってました。

1年に1回の夏祭りの日とショートステイの利用者さんを送って行った1時間、残業手当をもらっただけ。あとはすべてサービス残業でした( ̄▽ ̄;)

やりがいもあって、大好きな仕事、人間関係も結構うまくいってた。でも、いい人の仮面をつけて、無理もいっぱいした。

そして、膝と腰を痛め、1人でトイレに行けなくなって、辞める決心をしました。




もう、絶対に現場には戻らないと思ってたのにな( ̄▽ ̄;)




これこそ、コントなのかもびっくり




コント(σ・∀・)σ

『わざわざ、新人に戻って、先輩に怒られる(`・ω・´)』



もーやめよぉーもぐもぐ



疲れるしもう充分怒られたし



これからも、まだまだ怒られるかもしれないけど、、、


でも、何をやっても怒られる人じゃないし。



だって、『私はいるだけで愛される』んだし♡




そしたら、何をやめる?


がまんヽ(*'0'*)ツ



何をはじめる?


言いたいことを言う!

思ったことを伝える(・ω・)b

反応しないという選択もあり!にする
(アンテナ張りすぎてると疲れるし、必要ないことにまで首突っ込んで、証拠集めするのやめよーっと汗



そして、早速おんなじグループの人に思ったことを伝えてみたよ。


今までだったら、人の人生に私なんかが意見してはいけない!!って思ってたけど、


それ違うんじゃない!
コントの題名はこれのような気がするって、指摘しちゃった( ̄▽ ̄;)




そして、セミナーの後は懇親会♪( ´▽`)

すごく楽しかった!

初めて話す人もいるのに、なんだか同窓会の気分照れ


そして、こんな会を開いてくださいって2人の方に言われてビックリしたびっくり


私がマスターに行った理由は、看護師を続けたかったから。
(でも、アシスタントはやりたいの。)



今も看護師を続けたい!と思ってる。
でも、人生なにが起こるか分かんないしね。選択肢がひとつ増えたと思って受け取ります
ありがとう


あとこんなことも言ってもらった♪( ´▽`)


ふわふわに軸が入った感じ

会話が成立するようになった

素直

若く見える

その雰囲気で痛いとこつかれても、イヤな気しない


たくさんのほめ言葉をもらいました(*´꒳`*)
ありがとう全部受け取ります

(今までだったら、褒められたことより、反省点や自分のダメなとこをヅラヅラ書いてたと思う)


たくさんのコントを繰り広げながら、島根に来て1年が経ちました!


こんなに多くの人と出会えるなんて、1年前には想像できなかったなо(ж>▽<)y ☆


5月12日またみんなに会えるの楽しみにしてますおねがい