【なないろフェスタ】当日レポート リラクブース、スタジオ、その他諸々編 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは! DearMotherですニコニコ

10月に入り、今年度も後半戦!
日々家事や育児でいっぱいいっぱいで、
「いつもスケジュールに追われている💦」
なんて話をしたら、
「追われるって受け身でしょ、追う方にならなきゃ」
と言われ、はっとしましたびっくり

ママたちはやること沢山でキリがないけど、
意識を変えることで楽になれるんじゃないかと!

家事の中には諦めることも作って、
スケジュールに自分の楽しみもちょこっと入れて、

前向きになれるなぁーと思いました^ ^

そして、なないろフェスタのことも思い出すと、
沢山のパワフルなママさんや女性たちに出会えたなぁと
エネルギーも湧いてくるのです⭐︎

というわけで、
🌈なないろフェスタ🌈
当日レポート続編です!


こちらは、スタジオの様子
ハワイアンリトミックでは、
スカートやレイの衣装貸し出しがあり、
とても華やかな雰囲気🌺
キッズたち、すごくうれしそう💓



ママだけでなく、パパも参加されていて微笑ましい^ ^
ベビーマッサージ👶
おうちでもたくさん触れてあげてくださいね🎵




リラクゼーションブース💅

お子さんをちょっと預けて、
そして抱っこしたままでも受けることができました🍀
普段、自分のことは後回しになっちゃうお母さん

本当にお疲れさまです
つかの間ですが癒されていただけたでしょうか^ ^



気持ち良さそう(*´꒳`*)

来年は、私も是非受けてみよう❣️


ネイルブースは、女の子たちにも人気でした❤️
ちいさなLadyですよね💅✨



そして、今回は、DearMotherも独自のブースを出しました❗️


思い出に残る
大きくなっても見返して楽しむこともできるものが良いなぁと
📙手形えほんづくり📕

お子さんの手形足形と
親子の記念写真が残せて、
ちょっと遊べるページも🐼

多くのファミリーに楽しんでもらえました

ぬりえコーナーも大にぎわい🎵

こちらは、昨年完成したコミュニティビル安庵のピロティ

安庵では他にも、
子ども薬剤師体験や
子育てや健康に関するセミナーも開催されていました


街カフェCOCOON×タニタカフェも賑わっていました🍴😋


今回は、
シルバー人材センターの方々や
「まなフラダンサーズ」の方々に
ご協力もいただき、
新しい試みや挑戦がたくさんあった
🌈なないろフェスタ🌈でした❤️


世代、性別を越えて
地域の輪で
繋がれるって本当あたたかい❤️

色んな人の手を借りていい

それは
子育ても然り

ちいさな輪も大きな輪も
たくさん作って
街を盛りあげていけたらいいですね照れ