【なないろフェスタ】開催レポート〜ななフェスファミリー編〜 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちはーDear Mother 代表の水城(みずき)です!

 

すっかり秋らしい日が続くようになりましたねイチョウ

運動会や遠足などの行事も盛りだくさんだったり、

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

親子で無理なく過ごしてくださいねお母さん赤ちゃんラブラブ

 

さて、ななフェス開催からまだ1ヶ月ちょっとですが、

先日、ななフェスファミリーで開催後の振り返りミーティング兼打ち上げパーティーをしましたよふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

美味しいお菓子を食べながら

「こんな喜んでもらった姿があったよ♡」

「あの時は大変だったけど笑ったね♪」

「ここを変えたらもっと良かったね!」

などなど、楽しかった思い出と今後の課題を話し合いましたニコニコ音符

 

出店者さまからのアンケートでは

「毎年リピートしてくださる方もいれば、新たな出会いもある素敵なイベントでした!」

「年々工夫されていて毎年、楽しみです♡」

「次回も是非出店したいです!」

「過去最高の売り上げでした!!」

といった嬉しいお声もいただけ、メンバー一同ほくほくとしております照れハート

 

今年初めてご一緒させていただく方も多く、

特にご協賛をいただいた皆様とは新たなご縁をいただけ、

ななフェスでご一緒できたこと、私たちも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

改めましてご来場いただいた皆さま、

ななフェスやDear Motherのコンセプトに賛同してくださった商店・企業・団体の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

▲当日ブースを設けてご出店いただいた企業様、毎年ななフェスを応援してくださっている企業様

 

 

▲Dear Motherのメンバーおすすめの企業・商店の皆さま

 

 

▲企画趣旨にご賛同いただいた協賛企業・商店の皆さま

 

 

▲企画趣旨にご賛同いただいた協力企業・商店の皆さま

 

ママたちに嬉しい企画、たくさんのサンプルとお力添え、

本当にありがとうございました!!

こんなに子育てを応援してくれる方がいること、

1人の母としてとても嬉しく感じています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さてさて、すこし運営内部を見てみると・・

ななフェスの企画運営は、子育て中のママが行っておりますハート

 

子育て中だからこその感じる魅力を集めた出店ブース、

自分たちのまちの情報を母親目線で見つけて、魅力を再発見して作成したDear Motherセレクション、

家族で楽しめるようにと立案したステージの親子タイム企画、

子育ての「いま」を楽しく可愛く残したいと形にしたオリジナルワークショップ・・・

子育てをしているからこその母親目線をたくさん詰め込んで開催してきていますグッ乙女のトキメキ

 

いろんな意見を出し合ったり・・

 

みんなでゲームしたり♪

 

Dear Mother ではこういった「子育てをキャリアに」した活動に大事にしていますし、

今後はさらに力を入れていきたいなと思っています星

 

とは言ってもメンバーの参加の仕方もそれぞれキョロキョロキラキラ

 

子育て中だから無理なくできるように担当を小まめに分けたり、

文章作成が得意なメンバーは広報担当になったり、

ダンスが好きなメンバーはステージでパプリカを踊ったり、

これまで運営スタッフだったけど、今年はハンドメイドブース出店にチャレンジしたり、

経験はないけど「やってみたい!」とチラシ&パンフレット作成に挑戦したり、

準備の活動はできないけど当日は関わりたいと毎年手伝ってくれるメンバーがいたり・・・

 

参加の仕方や思いは本当に1人ひとりそれぞれパー

でもそれがいいなと思っていますウインク

 

 

子育てしていると、みんなで何かを形にするのって大変ですけど、

子育てしているから、みんなでシェアして、フォローしていく体制を大事に、

母だからこそできることを形にしていきたいなと考えていますキラキラ

 

Dear Mother では引き続き、そんな仲間も募集していますので

ご興味ある方はHPのコンタクトページからお問い合わせくださいませチューピンクハート

 

 

ななフェスファミリーのみんなー、おつかれさまでしたピンクハート

 

ちなみに・・

ななフェスでご好評いただきましたDear Mother オリジナル企画

『手形えほんづくり』、

次回は11月3日のたちかわ楽市で作成することができますよ♪

 

良かったら遊びにきてくださいねーチュー