【DearMotherセレクション①②〜株式会社立飛ホールディングス様*2日目〜】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

今年のDear Mother セレクションは昨年よりも企業・商店さんの掲載数が増え、

たくさんの「ママたちにおすすめ!」を詰め込んでおりますぽってりフラワー

当日は来場者さま全員に配布!!

クーポンが付いているものもありますので、

ななフェス開催後もDear Mother セレクションを持って

まちにお出かけしてみてくださいねチューチューリップ

 

さて、そんなDear Motherセレクションの紹介も本日で最終日!

昨日に引き続き、株式会社立飛ホールディングスさんの魅力をどどんとご紹介いたします星

 

おすすめ  身近にある親子で楽しめる場所 

子どもを遊ばせながらBBQが楽しめる「タチヒビーチ」、

親子で楽しめるイベントから、大人に嬉しいスポーツや音楽イベントなど開催してる「アリーナ立川立飛」など、

1年を通して、そして季節に合わせて親子や友だちとさまざまなイベントを楽しむことができます晴れ

 

 

 

 

そして、みなさんご存知「ららぽーと立川立飛」には

外には遊具があったり、夏は水遊びができる場所があったり、

年間を通して室内外でさまざまなイベントをやっていますよねニコニコ音符

 

もちろん、これらを目的に行くこともありますが、

「ちょっと暑いし涼みに行こうかな♪」

「子どもを遊ばせてお昼寝タイムに買い物でもしよう♪」など

何もなくてもフラッと行って親子で楽しめる場所は、母にとって心強い味方照れイエローハーツ

 

 

おすすめ  イメージキャラクター、たっぴちゃん&たっぴくん 

立飛ホールディングスのイメージキャラクター「たっぴちゃん」と「たっぴくん」を知っていますか?

昭和9年から10年間に立飛さんが製造された飛行機「あかとんぼ」の飛行士のようなキャラクターは

子どもたちにも大人気くまクッキーうさぎクッキー音符

 

 

2人がららぽーとに遊びにきていた時は子どもたちに囲まれて、

みんな、たっぴちゃんとたっぴくんの後について行っていましたふたご座ふたご座ラブラブ

子どもってキャラクター好きですよね音符

母も思わず笑顔になってしまいますし、思わず写真を撮ってしまいますカメラ乙女のトキメキ

 

運が良いとたっぴちゃん・たっぴくんのグッズがもらえるかもしれないので、

是非、グリーティングイベントをチェックしてみてくださいね目キラキラ

ちなみに背中のリュックには『愛と夢と幸せ』を詰め込んでいますよハート

お裾分けをしてもらいましょうハート

 

おすすめ  人をつなぐ、立川を元気にする『地域』活動 

「不動産開発やさまざまな活動を通じて教育・文化・芸術・スポーツ等の分野で

地域に貢献することを目指します」

という経営ビジョンを掲げてらっしゃる、立飛ホールディングスさん。

 

実際にたくさんのイベントを企画したり誘致されたりし、立川を盛り上げてくれていますね!

馬に乗りながら弓をひいて的を射る伝統芸能が見られた「立川立飛流鏑馬」、

全豪オープンで優勝した直後に開催され大坂なおみ選手も出場したアリーナ立飛での「東レパンパシフィック」、

「大相撲立川立飛場所」では横綱白鴎も出場されましたね富士山日本国旗

んー立川がスポーツや芸術の街としても発展しそうな予感キョロキョロルンルン

 

そして、母や子どもたちに馴染みがあるのが、IKEA前の芝生にいたヤギさんたちやぎ座ラブラブ

子どもはなかなか近くで見ることのないヤギさんに興味津々だし、ママたちも癒さましたよね照れ

思わず親子で話しかけにいくこともしばしばでしたバイバイ

今は除草作業という「勤務」を完了させお家に帰ってしまいましたが、

建設中の「GREEN SPRINGS」の周囲の壁に描かれていますよやぎ座キラキラ

 

 

そう!2020年4月にオープン予定の「GREEN SPRINGS」!!

「何ができるのか?!」気になっている方も多いですよねキョロキョロ

 

『空と大地と人がつながる、ウェルビーイングタウン』として

ホテルやオフィス、ホール、レストラン、ショップが入るとのことで

またまた立川にワクワクするスポットができそうですね!

親子に嬉しいスポットや女性を応援してくれる場所にもなるかなお母さん乙女のトキメキ赤ちゃん

 

今後の立飛ホールディングスさんの活躍にも乞うご期待星星星

 

株式会社立飛ホールディングスホームページはこちらから