【フリークラス、はじまります♪】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!Dear Mother ですすまいる

4年ぶりの大雪、皆さん大丈夫だったでしょうか??

子どもとの雪あそびは楽しみつつ、

雪かきや移動時はなかなか大変ですよね雪汗

これからますます路面が凍結してきますので、

安全第一で過ごしてくださいね目手

 

さて本日は毎月開催をしている「おやこカレンダーづくり」から、

クラス増設のお知らせです!!

これまであった、ねんねクラス・はいはいよちよちクラス・あんよクラスに

フリークラスが仲間入りします顔乙女のトキメキ

 

 

以前から「いつもキャンセル待ちで参加できない」などの

ご意見いただいておりましたショボーン

お待たせして申し訳ありません!

これまで諦めていた方、ぜひ遊びにきてみてくださいね照れる音符

 

フリークラスは、引き続き妊婦さんから就園前までの親子を対象に開催しますちゅうりっぷ

 

母にとっては、

「少し先輩ママに聞いてみたい!」

「うちの子もこんな時があったのに大きくなったなー♡」

などのお母さん同士の交流や情報交換を大切に、

 

また子どもたちにとっても

「少しお兄さんお姉さんがいる」

「自分より小さい子がいる」

という思いを持ったり、そこから楽しさや気づきがあったりと

異年齢だからこその魅力も大切にしていきたいと思っています流れ星

 

 

フリークラスは来月からの開催です!

申し込みが始まっておりますので、

参加したい方は団体ホームページをご覧くださいませぽってりフラワー

 

たくさんのご参加お待ちしておりまーすクローバー

 

菱形菱形ご協力のお願い菱形菱形

子どもたちの育ちや体つき、動き方はさまざまですので、

参加の際には、怪我なく安全に気をつけて過ごしていけるよう

ご協力をお願いいたしますえんぴつ