☆新講座☆ 知りたい!伝えたい!保育園座談会 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!


みなさん こんにちは


大寒に入り、1年で1番寒い時期になりましたね。
月曜日は関東でも雪になるとのこと、
雪は少し嬉しいけど積もると大変、、、ガーン

寒いのは苦手で、早く春にならないかなと待ち遠しい方も多いですよね音譜

春といえば新学期、
新しくスタートする4月桜
お子さんをお持ちの方は入園シーズンですね。

お子さん、大人も入園するまでドキドキ、入園しても慣れるまでドキドキですよねラブラブ

幼稚園に入園する方は大半が今はプレに通ってる方が多いので1年間慣れてから入園でき、

保育園入園の方は申し込みして通知が来て、その約2ヶ月後には入園。

子どもは慣らし保育を少しして、お母さんは仕事復帰していきます。

親子も慣れないまま入園にとても不安な方が多いと思います。 


そんな保育園入園方に向けた講座を今回開催致します!!


ちなみに私は
幼稚園と保育園に以前勤務していました。出産後去年仕事復帰し、新たに子どもの成長を学びたく小学生を相手に、学童で働き始めました。

7月から1歳児の娘を保育園に預けておりますビックリマーク
保育士の私も知らない保育園に預けるのには不安で不安でしたアセアセ
けれどこの位はやっておこう!と密かに1歳過ぎたら始めた事、子どもに身につけて欲しいなとやってきた事があります。
そんな話もお伝えしたいのが、

知りたい!聞きたい!保育園座談会


{550AACF5-40A0-407F-A84F-CD26641CD85F}



ですニコニコ


元保育士、幼稚園教諭のメンバー
保育園の1日の流れ
慣らし保育のイメージ
集団生活についてお話し致します。

またご家庭で今から準備して慣れておくと良いことなどをお伝えしていきます。

また現保育園に預けている先輩ママさんにも来ていただき、
子育て、家事、仕事の両立について
*普段の様子(朝起きてお子さんを保育園預けるまでにどんな事している?  など)

*慣らし保育中にやっておくといいこと

*保育園での服はどの位必要??

などなど

当日も、質問タイムあり、同じ育休中のママ達との交流タイム、ほっこりお茶タイムあり(^ ^)

色々な保育園がありますので、
あくまでも一例として聞いて頂きたいと思いますが、入園に対して不安な気持ちを少しでも解消できる講座にしたいと思います。

ぜひご参加お待ちしております!!

講座詳細

☆対象  
平成30年度保育園入園予定の親子

☆日時 2月18日 日曜日

☆時間 10時〜12時予定
        (受付開始9時45分)


☆場所 子ども未来センター 多目的室

☆料金 800円  お茶菓子込み
    (お子様の飲み物やお菓子など必要な方はお持ちください)

☆お子様連れ、パパさんも大歓迎です。


☆定員 10組

☆お申し込みの際、何歳児に入園予定なのか最後の質問欄に記載お願い致します。


お申込みはこちらです合格