11月2日親子でバランスボール開催☆12月の申し込み受付中です☆ | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!Dear Motherです!ニコニコ

 

朝晩は冷え込みますが、晴れの日が続いて日中はお外あそびもしやすく親子ともにうれしいですねラブラブラブ

 

空気も乾燥してきて、体調の崩しやすい季節なのでみなさまお体大切になさってくださいね。

 

さて、先日開催されました乙女のトキメキ「親子でバランスボール」乙女のトキメキ

 

 

 

今回も和やかな雰囲気で開催されましたよ~

 

骨盤を意識してバランスボールに座り、姿勢を整えていきます。

 

 

ついつい、日常生活のなかでだら~っと猫背になってスマホを見たり、ゴロゴロしたりしてしまいがちですよね(特にワタシ真顔。)

 

ですが

 

骨盤を正しい位置に整えることができていないと、歳を重ねていくにしたがって内蔵の位置がどんどんと骨盤の中に入るように下がっていってしまい、色々な不調が出てくるんだそうです!!(ヒー!!滝汗あせる

 

みなさん、骨盤大事ですよ!!!(がんばれワタシ!ウインク

 

 

 

正面にある、ガラスを鏡に自分の姿を映して、自分の動きを確認しながら行っていきます。

 

お子さまたちはというと、、ニコ音譜

 

真ん中のシートの上でおもちゃで遊んでいたり、お母さんが大好きで離れると泣いちゃうのでお母さんと一緒にバランスボールで弾んでいたり

 

 

部屋の片隅で寝ちゃっていたりします。(かわええなぁ、もうちゅー

 

参加者のみなさんで、みなさんのお子さんを見守りながら行うスタイルでやっていますよ。

お互いに見守るスタイルだからこそ

「〇〇ちゃん、大きくなったね」「こんなこともできるようになったんだ」なんて、お子さんの成長をお互いに話せるのも、うれしいですよねニコニコ

 

 

バランスボールで心地いい汗を流したあとは

うれしいおやつタイムおにぎりりんご乙女のトキメキ

 

先生が作ってきてくださったおにぎりと、りんごとお茶をいただきながら、「最近気になっていること」をテーマにいろんな話をしていましたよ。

 

月齢が近いからこそ、持っている悩みは似ているので、みんなで「ママ頑張っているね照れ」と、応援しあう場所になっています。

 

 

そんな楽しい「親子でバランスボール」クラス。ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいドキドキ

 

第8回詳細

栗日時: 12月14日(木)

10:00~11:30(受付9:45~)

 

栗対象:ねんね~ハイハイまでのお子さんをもつママ

 

栗場所:たましんRISURUホール(立川市民会館) ギャラリー(3階)

(立川市錦町3-3-20)

 

栗費用:1500円(お茶とお菓子つき)

 

栗持ち物:バスタオル・汗ふきタオル・飲み物

 

栗服装:動きやすい服装(裸足になります)

 

定員:12名→満員となりましたのでキャンセル待ち受付中です(^^)

 

親子一緒に参加の教室となります!

 

おやこでバランスボール教室は定期的に開催致します。お楽しみに!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お申し込みはこちらまで!!💁