*10月のおやこ保育園だより* | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!Dear Mother ですすまいる

10月のおやこカレンダーづくり、今月もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました音符

 

今日はそんな様子をチラッとキョロキョロ

 

まずは手遊びや絵本の読み聞かせからスタート!

初めての方も、常連さんも、

丸くなってみんなでワイワイはじまりますリラックマ★

 

交流タイムでは自己紹介だけじゃなく、

その月のトピックで

子育てのいろいろな話や情報をシェアしてます手

 

 

今月のトピック、

ねんねクラスは「雨の日の過ごし方、おすすめ遊び場所」、

はいはいよちよちクラスは「幼稚園・保育園どうする?」、

あんよクラスは「卒乳・断乳について」

でしたちゅうりっぷ

 

「あぁ!わかるわかる!」

「知らなかった!なるほど!」

「うちはこうだけど、みんなどうですか?」

など、話はそれぞれで、聞いていて勉強になったり、ほっこりしたり照れ

 

さぁ!カレンダーづくりもスタートはさみキラキラ

製作グループと見守りグルーブ、半分に分かれます!

『みんなのこどもを、みんなでみる』スタイルを大事にしてますよすまいるすまいる

 

 

それぞれにリラックス(笑)

自分以外の子を抱っこしながら、

みんなで話したり、遊んだり音符

 

 

子どもたちも、近くにたくさんの友だちがいる中で過ごしますうさぎクッキー

 

 

あんよクラスでは、子どもたち同士でやりとりする姿も出てきますくまクッキー

 

3クラスでも全然雰囲気が違います!!

子どもの成長におどろくばかりキラキラ

 

そして、お待ちかねのお茶タイムジンジャーブレッドマン

大人気のかいじゅう屋さんのおやつ「大麦チョコクッキー」を

いただきます音符

 

カレンダーも完成です足キラキラ

 

 

かわいいお芋が掘れましたハート

是非、おうちに飾ってくださいねニコニコ

 

次回の予約も受付スタートしましたので、

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね目★

 

お申し込みはDear Mother ホームページからぽってりフラワー

 

 

 

メモリアルブックにもなる、おやこカレンダーづくり。

来月もまたみなさんに会えるのを楽しみにしています手乙女のトキメキ