* 多摩川あそびじゅく、オープニングイベント * | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちはDear Mother ですニコニコ

すっきりしない天気が続きますね傘4しずく

早くお日様に会いたいhare*キラキラ

 

さてさて、先日お伝えした「多摩川あそびじゅく」

追加情報、解禁です星

 

改めまして。あそびじゅくのコンセプトはずばり!!

 

いま、子どもたちにしてほしい遊びと経験、

いま、親がしっておきたい学び、

を親子で一緒に

 

ですにこにこ

 

自然の中で目一杯あそぶことも、

たくさんの大人が子育てに関わることも、

昔は当たり前にしていた遊びや伝統行事も、

今だからこそ大切にしていきたい学びも、

みんなで一緒に育ち合っていけたらと思いますキョロキョロルンルン

 

そしてオープニングイベントのテーマは『木』ですtreetree

なんとなく木の魅力を感じながらも

じゃあなんで木が良いのか?

プラスティックや他の素材と何が違うのか?

 

2種類のワークショップで

100歳以上の天然木を触って、香りを感じて、

みんなで楽しく学んでいけたらと思いますうさぎクッキーくまクッキー

 

《午前の部》赤ちゃんクラス

『天然木でメモリアルインテリアづくりあしあとハート

 

お子様の名前と足型をウッドバーニングしていきます!

小さいお子様が手にとっても大丈夫なようにやすりをかけて完成ですぽってりフラワー

とてもとても良い香りがするので、

お子様と是非一緒に香りを楽しんでくださいね照れハート

 

  日時:11月5日(日)10時〜12時

対象目安:未就園児までのお子様と、そのご家族

 

 

 

《午後の部》幼児クラス

『天然木で鉄砲づくりとんかちキラキラ☆

天然木をつかって、鉄砲を製作!

完成までの過程も、出来上がりも、割り箸鉄砲とは一味違う

本格的なものづくり体験を楽しめます◎

 

  日時:11月5日(日)13時〜15時

対象目安:幼稚園〜小学生のお子様と、そのご家族

 

■せんせい:加藤政実さん(百年杉を専門に取り扱う加藤木材 代表)

■  場所:たまがわ・みらいパーク

      立川市富士見町6-46-1(旧多摩川小学校跡)

■ 参加費:1800円(ワークショップ・お茶菓子代・保険料込み)

*保護者2名&お子さま1名までのお値段。

*ワークショップに参加されるご兄弟はプラス700円。

■アクセス:バスバス煙

      立川駅南口2番乗り場[立71]より

      立川バス/富士見町操車場行、

      西武バス/新道福島行にご乗車いただき(乗車時間7分)、

      「団地西」下車徒歩3分

      くるま4煙

      施設内に有料駐車場がございます

 

そして!!

なんと木の大型遊具が増えましたよ!!

 

まずは、木のジャングルジム!

裸足で登るときの感触が気持ち良さそうですね音符

 

そして、こちらが『杉小屋』です!!

中に入ったときの木の香りが楽しみですねtree

そして子どもたちって、こういうスペース好きですよねキョロキョロキラキラ

どんな遊びがはじまるかな音符

 

そして最後は『秘密基地』ですキラキラ

大きな穴から中に入るとどんな空間が待っているのか

こちらは当日、参加されてからのお楽しみですよグラサン

 

木に包まれた1日になりそうですね〜

五感で是非『木』を楽しんでいただければと思いますtree音符

 

もちろん、ママや家族での交流タイム、

みんなでほっこりお茶菓子タイムも

ご用意してますぽってり苺

 

さぁ続々と申し込みが来てますよ乙女のトキメキ

お申し込みはこちらまでーにこにこにこにこ