第6回親子でバランスボール開催!&第7回予約開始です! | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちわ!Dear Motherですニコニコ


すっかり秋らしく涼しくなりましたね!イチョウ

皆さん体調は崩してないですか?

気温が日々変化しているので気をつけていきましょうねzzz


そんな中、親子でバランスボール第6回開催されました!

{45584005-4385-48EE-B972-0DCA9A30ECB4}




今回のテーマは「肩甲骨を整えよう」でしたルンルン


背中の天使の羽の部分、手は入りますか?

関節をほぐし、整えると腕の長さって変わるんですね!

今回も一人一人の様子を伺っておりましたおねがい

日々腕を回すだけでも、意識することで肩周りが楽になりますよコアラ


足でボールを挟むというちょっと辛い動きも、皆さん筋力がついて慣れて来たのか頑張っていましたよびっくり!






じんわり汗をかいた後は、今回もトークタイムを長くとり参加者みなさんで悩み相談会!!流れ星

テーマは「最近気になる事」!!

{F531582B-F93D-4B07-905B-EF551BC205E7}


ママたちの話を先生がじっくり聞いてくれました!

悩みは色々ですが、皆で分かち合い共感して、そして励ましてもらえるこの環境が素敵だなぁと思いましたウインク


そして先生お手製のおやつは、キノコの炊き込みご飯とさつまいものメープルシロップがけでしたナイフとフォーク

{AA4520BC-C8CD-4D68-A4A9-8A47B009A4C4}


秋って最高ですねラブ子供達も美味しく頂きましたキラキラ


そして今回のオマケの一コマ‥

教室の端っこに階段があるのですが‥ママたちが汗をかいている中、子供たちも頑張って登っていましたよグラサン

{D1F9C092-BBC6-4D5D-8DB4-C3EAA3561F7F}





7回詳細ハロウィン


紅葉日時:112日(木〕

10:00~11:30(受付9:45~)



紅葉対象:ねんね~ハイハイまでのお子さんをもつママ



紅葉場所:たましんRISURUホール(立川市民会館) ギャラリー(3階)

(立川市錦町3-3-20)




紅葉費用:1500円(お茶とお菓子つき)




紅葉持ち物:バスタオル・汗ふきタオル・飲み物




紅葉服装:動きやすい服装(裸足になります)


紅葉定員:12名←キャンセル待ちとなります




親子一緒に参加の教室となります!


おやこでバランスボール教室は定期的に開催致します。お楽しみに!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お申し込みはこちらまで!!💁