***ななフェスレポート③*** | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!Dear Mother です!

まちには金木犀の香りがするようになりましたね花

 

さて、今日はまずこちらからパー

『Dear Mother おやこタイムって?』

 

ななフェスの共催である、マザーシップからは『学び』を

私たちDear Mother からは『楽しみ』を提供キョロキョロ

小さい子から、親子で、家族で楽しんでいただけるよう、

ピアノ前のステージで手遊びや大型絵本を楽しみましたよチューリップチューリップ

 

 

普段、Dear Mother が活動内でやっているものを

ななフェスバージョンでお送りしましたにこにこ♪

 

幼稚園・小学生の子どもたちが一緒になって

歌ったり手遊びをしたり、

前に立ってくれたり、マイクを持ってインタビューもニコニコ星☆

 

上からもひょっこり参加ハート

 

さて、次のテーマは

『ななちゃんをつけたメンバーは?』ですチョキ

 

会場には頭にななちゃんをつけたスタッフが3人いました

当日は「スタンプください!!」「みーつけた!!」の

声がたくさん聞こえてきましたよぽってりフラワー

全員見つけてスタンプを集めると・・・

 

 

風船をプレゼント&&&

どんな色かな??

ハートの風船あたるかな??キョロキョロ♪

 

たくさんの可愛い子どもたちが参加してくれたスタンプラリーでした☆

 

さぁ最後は『ウドラと一緒に写真をパチリ!』グー

今年は立川市公認なりそこねキャラクターのウドラが遊びにきてくれましたよ!!

 

 

立川ではくるりんに負けない人気を誇るウドラ。

どの回も登場すると会場が賑わっていましたよおんぷ♪

 

最後の回ではウドラ博士も遊びに来てくれたので、

子どもたちからいろんな質問が飛び交いました!!

「どうして目が赤いの??」

「頭のくるっとしているやつは何??」

 

かわいいですねー照れ<<ハート>>

すっかりウドラに夢中になっている姿がなんとも可愛かったです<<ハート>>

 

もちろんDear Mother メンバーも一緒にパチリキラキラ

ウドラありがとう花