おやこ保育園企画「おやこカレンダー」1周年!! | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

桜もすっかり咲いてようやく春らしくなってきましたね桜03

 

気づけば「おやこカレンダー」が始まって1年が経ちました!!

 

ただ親子が集まるだけじゃない、

ただ物をつくるだけじゃない、

親子で、ママ同士で、定期的に継続的に集まりながら

みんなで子育てをシェアできる場所をつくりたいという

想いからうまれた、この企画。

 

これまで200組み近くのご家族にご参加いただける、

私たちにとっても大切な場所になりましたにこにこにこにこキラキラン

 

ほとんどが子連れで活動している私たちも、

子どもの育ちに合わせて、どんな活動の仕方がいいのか、

まさに試行錯誤しながら進めてきましたUMAくん電球

 

最初は抱っこ紐で寝ていた子たちも

少しずつ身体を動かしたい時期に入り、

活動も大事にしつつ、子どもの遊びや育ちも大事にしようと

メンバー内でも「みんなの子どもをみんなでみる」スタイル、

やってます(笑)

 

 

今では互いに名前を呼び合いながら遊んだり、

物を取り合って泣いたり、やり取りしてニコニコしたりと

友だちと関わりながら成長してきていますハート

 

新らしいメンバーも仲間入りしたことで

お兄さん・お姉さんができたり、

弟や妹ができたり、

家族がどんどん増えてきていますくま音符

 

新メンバーの中には、「私もメンバーになりたい!」と

普段おやこカレンダーに参加してくれていたママもいるんですよ音符

 

子どもも大人も、そして団体としても

少しずつ大きくなってきているDear Motherを

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて今月から新年度、おやこカレンダーも2年目ということで、

今月から少しリニューアルして開催します花

足型デザインも去年と少しずつ変えて作っていく予定ですあし

※季節の行事などは同じになる場合があります。

 

 

常連さんも、ご新規の方も

たくさんのご参加お待ちしておりますニコニコクローバー

 

ホームページもリニューアルしてるので、

是非遊びにきてくださいねーめ雪

 

セキセイインコ黄子育てリンクコミュニティー Dear Mother セキセイインコ青