2月の親子カレンダーは可愛らしい鬼の足型でした | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

本日は、今月2回目の親子カレンダー作りのイベントでしたとびだすピスケ2

カレンダー作り前の交流タイム、
今回のテーマは
「寒い冬、お出かけのおすすめスポットは?」
というお話をしました。

今年の冬はたまに暖かい日もあるので、
公園日和な日もたまにありますが、
それ以外のお外のお出かけは
けっこうツライですよね。

とにかく寒いのと、インフルエンザ等も流行ってたりもありアセアセ

色んなお話が出ましたが、
無料で楽しみながら防災体験ができる立川防災館や、武蔵村山のダイエーなど、いろんなスポットの情報交換もできました

そして今回は、
マッサージのお仕事をしているスタッフによる、
育児で凝り固まった身体をほぐすストレッチもみんなでやってみましたよ

ちょっとした動かし方で肩周りがほぐれた気がします
参加された方は、
お家でも是非やってみてください

{BECBC779-1261-4A61-8933-1BDD28A43575}



2月のカレンダーを作りました。
「節分」
です。

足型の可愛らしい鬼さんがたくさん出来上がりました

今月のクッキーは、
麒麟カフェさんの柚子の米粉アイシングクッキーでした。
柚子の香りがふんわりととっても美味しいクッキーでした。


{EEBBB5CB-86A7-44B9-96B5-E2E475584754}

来月も、美味しいお菓子をご用意してお待ちしております(^-^)

今月もありがとうございました!!!