自分たちで講座も組み立てています。ママのための減災セミナー② | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは。
DearMotherです。

 

次回開催する減災セミナーのテーマは


『簡易オムツづくりとさらしの抱っこひも体験と三角巾を使った応急処置』

 

簡易おむつとサラシの抱っこひも体験はDearMotherスタッフが担当します学校

ただ、講師の先生にお願いするだけではなく、私たちが知りたいこと、ママとして情報を共有したいことは取り入れてDearMother講座だからこそ!内容を組み立てています!!

 

会議は未体験のスタッフがサラシの抱っこに挑戦!!

{E81899F2-727C-4C3A-AA2D-C831C37436B1}

「え!?思ってたより全然いい!!」

「おんぶもやってみたい!!どうやるの!?」

 

 

 

大絶賛でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

 

早くたくさんのママに知ってほしい!!

減災セミナー当日はみなさんにも体験していただきますので楽しみにしていてくださいね!!

 

◆近日中に開催予定のイベント◆

 

7月6月28日(火) 減災セミナー 


食事6月30日(木) ランチ交流会付きベビーマッサージレッスン

 

アセアセ 7月1日(金)     にじいろピクニック~水遊び~


祭り9月11日  なないろフェスタ(ファミリーで休日を楽しむイベントです)