【44歳女性成婚レポ】プロポーズ直前のXmasに大喧嘩であわや交際終了の危機 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【44歳女性成婚レポート】

プロポーズ直前のXmasに大喧嘩であわや交際終了の危機

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

ようやく春のオシャレが楽しいシーズンがやって参りました~コスモス

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

昨日は娘ちゃんの卒業式だったんですが最近の卒業式って蛍の光とか歌わないんですね感動的な今っぽい曲3曲ぐらい歌ってたし答辞もドラマ仕立てで手が込んでました時代は進むし成長しないとねー

一歩進んで二歩下がる系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです走る人走る人

 

 

大変有難いことに成婚レポートが大漁豊作なのでバッシバシご紹介していきますNEW

前回40代の方の成婚のレポート載せたら「たまたまでは?」みたいなDMいただいたので、40代の成婚のレポート2連チャンでいくぜいくぜ~!いっちゃうぜ~!!(煽り)そんな素敵エピソード、感動のラストは担当カウンセラー目線でそれではれっつらゴー!!

 

 

お父さん男性  49歳

お母さん女性  42歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

前回はこちらからとこちらから

下矢印下矢印

担当カウンセラー(三原)レポート

 

ご成婚おめでとうございます!
活動期間7ヶ月間、本当に頑張りましたね。

彼女と初めて会った面談では、

同じ歳ということもあり、

かなり盛り上がってたくさんお話をさせて頂きました。

 

 


とても明るく人当たりもよい印象ですが、

一方でとても頑張り屋で無理をしすぎる性格なのかも知れないと感じました。

 

 

 


ですので、彼女には頑張りすぎず、

カッコつけず、無理をしないこと。


女性磨きを取り入れて、

より素敵な女性になりながら婚活も楽しむ。
自分が本当に無理しないでもいい人と出会えることを目標にしました。





先ずは青山の美容室をご紹介して素敵なヘアアレンジ、

そして有楽町で婚活服を私と一緒に選ぶなどして活動開始となりました。


*もともと素敵な方ですがさらに素敵な女性になりました。

 


撮影同行したプロフィール写真は本当に素敵でしたね!


活動スタートしてからは、

もちろんたくさんのお申し込みを頂き、

お見合いも組めました。


*一般的に40歳を超えると女性は厳しいと言われますが、努力で変えられます!


ですので、年齢を言い訳にしないで、やれることを素直に頑張れる人が上手くいくと信じています!



そんな頑張り屋の彼女ですのでお見合いでも頑張るので、

どんどん交際にも進んでいきます。

 


彼女はおおらかで、

ノリもよくお見合いの時点で男性の気持ちを掴んでいきました。

 


幸か不幸か、それが彼女を苦しめてしまいました。


初回デートまでのやり取りで、

お相手の男性たちは彼女に猛アピールしてくる方ばかり。

 


その温度差に彼女はついて行けず、

婚活に迷いが出る時期もありました。


そんな時も無理させず彼女の気持ちを第一に考えて、

気持ちを前向きにリセットしてから再度スタート。

 

 


それからは自然体でお見合いを楽しみながら、

交際に進む人も、自然体で居られる人にしていきました。





そんな時に素敵なパートナーとなる人に出会いました。
お見合い後の彼女からは
「話してる間に、わかります!って共感する部分が多く話しやすかったです。」
「容姿も声も性格も好きなタイプで、勝手にフィーリングが合うと思ってしまいました!」

今までにない感覚があり、お見合いの時点から彼女の気持ちが高まっていきました。



そして見事交際がスタート!
その後のデートでも
「楽しすぎて時間が経つのがあっという間でした。」
「話も弾むし黙っていても居心地が良くて長時間一緒にいても苦痛じゃないです。」
「お相手様は自身の口数が少ない事を気にされているようでしたが、私は居心地が良いと思いました。」




このように、会話を無理なく出来るし、

一緒に居ても疲れないし、むしろ居心地がいいと感じます。

 


*無言や口数の少なさを気にする方がいますが、それは人それぞれ相性というものがあるのが分かります。





その後も順調にいくと思いきや、

クリスマス前の大切な時期に大ゲンカをしてしまい、

交際を終了するかもしれないと報告がありました。



心配した私は、彼女に連絡をしましたが
「今はお話出来る状況ではない」
とかなり気持ちが落ち込んでいる様子が分かりました。





でも、彼女の気持ちは痛いほど分かるので、

彼女に後悔はさせたくないし、自分も何もしないで後悔をしたくない。
そんな思いもあり、彼女と後日話をしました。


たくさん彼女の気持ちを聞いて、

たくさん自分の思っていることも話しました。



クリスマスにもう一度だけ会うことになった二人は、

お互いにケンカをしたことに対して、謝罪し、そして許し合って、

そしてさらにお互いは必要なことを伝え合いました。
この大ゲンカ事件を乗り越えて、二人は本当に深い絆を手に入れたそうです。


*最後は見守ることだけにしていたので、この報告をもらった時は本当に嬉しかったです。



価値観が同じ人を相性のいい人というのではなく、

価値観が違うことを許せる人が相性のいい人。
こんなことを思ってしまう、素敵なお二人です。


これからもさらにさらに、幸せになっていってください。
末永くお幸せに~♡

 

 

 

 

 

 

丸レッド交際終了するのは簡単なこと、でも一度立ち止まってゆっくり考えてみることも大事

 

 

 

丸レッド「素直」というのはイエスマンになれということではない

 

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

ーーーーー

 

桜春の外ロケ応援フェア桜

 

 

ようやく日中暖かくなってきましたね~🌸
こんな季節は外ロケ撮影したくなるぞってことで、外ロケオプション料金サービスのお得なフェアを強引に推し進めてOKいただきました~(やったぜ)

春と言えば出逢いの季節ではないでしょうか?
そこで!ディアブライド東京から婚活を始めようと考えている皆様へ、春の婚活応援をさせていただくためのスペシャルな特典です。
『婚活は写真が命!』
ファッションのプロがコーディネイト、メイクや表情を含め、写真映えする屋外での撮影をディアブライド東京がトータルプロデュースします♪

 

◇キャンペーン内容はこちらから

下矢印下矢印

 

 

ーーーーー

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807