【44歳女性成婚レポ】結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたもの | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【44歳女性成婚レポート】

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたもの

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 

 

ラフなリュックとかボロボロなバッグでお見合いやデートに行くんじゃない!キレイめトートやショルダーは必須!!

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

だいぶ暖かくなってすっかり春っぽいしお出掛けしたくなりますね~チューリップ赤チューリップ黄

特急大好き系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです

 

 

 

毎週日曜夕方5時にスペース配信で婚活の相談に答えてます

下矢印下矢印

 

 

 

大変有難いことに成婚レポートが大漁豊作なのでバッシバシご紹介していきますNEW

前回40代の方の成婚のレポート載せたら「たまたまでは?」みたいなDMいただいたので、40代の成婚のレポート2連チャンでいくぜいくぜ~!いっちゃうぜ~!!(煽り)そんな素敵エピソード前回の続き、それではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  49歳

お母さん女性  42歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

⑦活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

 

1時間のお見合いだけでは

お相手様の人となりを知るには不十分なため、

 

 

再お見合いという気持ちで仮交際を申し込んでいたのですが、

電話番号をお互いに開示されるのがとても抵抗がありました。

 

 

 

ーーーーー

最近は特に電話する機会も昔に比べて減りましたからね

ちょっと抵抗があるという人もいらっしゃると思います。

 

ただ、婚活パーティーとかだとカップリングして連絡先交換したのに

そのまま自然消滅なんてことも珍しくないので、

 

 

プレ交際成立したら電話を掛けるルールというのは

一つ一つの出会いを大切にする姿勢として私は良いと思いますし

 

もし、このルールを撤廃したとしたら

プレ交際成立後のデートが日程が先になったり、なかなか決まらない事が増え、

一度も会わないまま交際終了となるケースも増えると思っています。

ーーーーー

 

 

 

【ファーストコールについて悩みがある人もいるでしょう】

 

 

 

 

⑧それはどの様に乗り越えましたか?

 

電話番号を教えてもいいと思う方にだけ

仮交際の申し込みをするようにしました。

 

 

 

ーーーーー

Q⑦と併せて考えること
✅連絡先すら教えたくない人とは交際しない
✅交際の進め方もイメージしておく
✅出やすい時間を伝えればスムーズ
✅難しい場合は理由を伝えてメールにすることもある

 

 

 

まぁ、

戦国時代のお見合いじゃあるまいし、電話もデートもしないで結婚できんからな

 

ーーーーー

 

 

 

⑨お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。

 

レデイファーストやエスコートされた時です。

 

 

 

 

 

ーーーーー

男性陣では、

お父さん「お見合いの愚痴とか今までの活動遍歴とか気を遣わずに話せてよかった~」

とか

お父さん「気取った感じの高級店連れてけとか言わないから楽だわ~」

などと良いことだと認識してる人も割と多いのですが、

 

 

これらは女性からは大体印象悪いです

 

 

大事にされたいとか、ちゃんと女性扱いされたいとかもそりゃそう思うし、

よくあるお会計問題も、女性陣目線だとお金のことというよりも前向きな姿勢が見えないことが問題なんです。

 

 

ただ、男性からのこうした事を【脈無し】だと勘違いしてしまう女性も多いので

この男女の違いは認識しておいた方がいいと思います。

ーーーーー

 

 

 

 

⑩おススメのデートスポットがあれば教えてください!

 

みなとみらい周辺です。

 

 

 

 

ーーーーー

 

横浜&みなとみらい周辺はデートスポット多くていいですよね~

夜景もきれいだし、告白やプロポーズにも使いやすいと思いますキラキラ

 

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

 

⑪結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

 

お互いが自然体でいられる居心地の良さと、

 

お互いに違う●●●や●●などを理解しあえる関係です。

 

 

 

 

ーーーーー

居心地のよさ
自然体でいられる
 
おそらくほぼ全ての成婚カップルさんがおっしゃっていた事だと思います。
 
 
ということは結婚における最重要項目でもあるし、
居心地がいいお相手と長く一緒にいるからこそ年々お相手への愛情が増すのだとも思います。
 
 
それと、性別も育ってきた環境も違うから
生活習慣や常識に違いがあるのなんて当たり前
 
 
だって、
年十年も一緒に暮らしてきた家族間だってそんな事ありません?
お父さんトイレの後は~とか、ちょっとシャワーが長すぎないかとか、
冷蔵庫の~とか、洗濯物を~とか
 
違いがあるかどうかが大事なんじゃない
それを建設的に話し合うことができるかが大事で
もっと言えば、お互いに歩み寄れるかが超大事

ーーーーー

 

 

【悪いのはお相手だけじゃない。2人とも譲らないから起こる平行線…】

 

 

 

⑫これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

自分と向き合ういいきっかけになったことと、

普段なら出逢えないであろう方々とお会いできお話できたことは

見聞を広める意味でも有意義な時間でした。

 


私は幸いなことに良縁に恵まれ成婚できました。

 


婚活を始める前はそんな人生が訪れるなんて想像もつきませんでした。
一歩踏み出す勇気は必要だと思います。

 

 

 

 

ーーーーー

素敵な人ってさ、

決まって自分は運がよかっただけって言うんだよね

 

それは、あくまで自分が出来る限りのことをした上で、

そこから先、うまくいくかは運次第なこともあることも知っているし

奢らずに感謝の気持ちを持てる人だからだと思う。

(そいや、大谷選手も同じようなこと言ってたような…)

ーーーーー

 

 

といった感じでご本人のレポートをそのままご紹介しましたが、活動開始から成婚に至った流れや、その紆余曲折での出来事など婚活中だったりこれから婚活を始める方の参考になるエピソードが多々あるので、そちらは次回の担当目線で振り返りにて~!!!

 

 

 

●●●の正解が気になる方や、次回まで待てない方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

ーーーーー

 

桜春の外ロケ応援フェア桜

 

 

ようやく日中暖かくなってきましたね~🌸
こんな季節は外ロケ撮影したくなるぞってことで、外ロケオプション料金サービスのお得なフェアを強引に推し進めてOKいただきました~(やったぜ)

春と言えば出逢いの季節ではないでしょうか?
そこで!ディアブライド東京から婚活を始めようと考えている皆様へ、春の婚活応援をさせていただくためのスペシャルな特典です。
『婚活は写真が命!』
ファッションのプロがコーディネイト、メイクや表情を含め、写真映えする屋外での撮影をディアブライド東京がトータルプロデュースします♪

 

◇キャンペーン内容はこちらから

下矢印下矢印

 

 

ーーーーー

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807