【44歳男性成婚レポ】離婚は辛かったけど、自分を変えたら結婚できましたけど何か? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【44歳男性成婚レポ】離婚は辛かったけど、自分を変えたら結婚できましたけど何か?

 

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

初回デートの男性のデート服ですが、体感8割ぐらいが落第してます

思ってる10倍頑張って下さい筋肉

春に着るならこん

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

いやー大分涼しくなってきましたねー

夜なんか寒いぐらいです

人肌恋しい系仲人(それは大問題)Dear Bride Tokyoたかはしですちゅー

 

 

 

プロフィール写真の雰囲気などから穏やかと優しさの権化のような印象を勝手に持っていたんですが、

いい意味で予想を裏切るとんでもなく内容の濃ーーーーーーーーい成婚レポが届きました(笑)

文才も素晴らしいキラキラ
ということで、それではれっつらゴー!!

 

 


お父さん男性  44歳

お母さん女性  44歳

活動期間 : 5ヶ月
交際期間 : 4ヶ月 



ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

「今度こそは、赤い糸と繋がったパートナーと一緒に人生を何が何でも歩んでいきたい」

と強く強く思ったからです。


まずお伝えしないといけないのは、

性格の不一致とセッ〇スレスで一度離婚しております。

 


この年齢になると知り合いに離婚した人が周りにいて、

話を聞くと
「もう結婚生活はしたくない、もうあの修羅場はヤダ、一人で気ままに生きたい」

という方もいます。


さらにネット等では結婚のデメリット(コスパが悪い)が強調されることが多くなりました。


それでも一度赤い糸で結ばれていたと感じた人との結婚生活を通して、

一人のパートナーと共に楽しんだり辛いことを分かち合ってきて

結婚生活の良いところ悪いところを経験してきました。

 

 


何だかんだ言っても結婚は良かったし、

もう1度新たなパートナーと残りの人生を生きていきたいと思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

入りのインパクトがありすぎて、もう私は続きが気になって仕方ないです(笑)

 

ワクワクが止まらないぜぇ!!

ーーーーー

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

仕事が在宅勤務がメイン&この年になると出会いなど全くない中で、

どうすれば早く新しいパートナーと会うことができるかと考ええ、

さらに私のような不利な条件(※)で婚活するには結婚相談所が合っているのではと考えたためです。
 

(※)離婚直後に婚活開始、大型犬を飼っている40代男性



・アプリでの婚活だとカラダ目当ての可能性もあると聞いており、

たしかにセッ〇スレスで離婚するぐらいならば、

カラダの相性が重要でしょうと思われる人がいるのは理解できます。

 


但し、カラダの相性はよほどのことでなかれば

パートナーと話して擦り合わせができればなんとかなると考えていました。
だからこそ、カラダの相性より先にそれ以外の相性を確認できることが重要と考えたからです。




・恋愛結婚で離婚してしまったので、

今度は絶対に失敗したくないという気持ちがあり、

失敗しないためにはカウンセラーと相談しながら二人三脚のように婚活をしたいと考えたからです。


・この後に書きますが婚活に関する動画をたくさん見ました。
しかし内容は万人向けであって必ずしも私に合うとは言えない。
婚活の進め方やアドバイスを私に合うようにアレンジしてもらえるのは、

結婚相談所だけだと考えたからです。

また、たくさんある結婚相談所の中で、なぜDear Bride Tokyoを選んだかというと以下4点です。



・見た目に相当こだわっている点が私の価値観と合ったことです。
中身がどんなに素晴らしくても最初はまず見た目で判断されてしまうため、いかに良く見せるかに注力しているところです。
さらにプロフィールの内容もしっかりと添削してもらえるところです。
IBJアプリ内でライバル達と差別化できますし、プロフィールを見てもらえる可能性が高まり、さらにプロフィールを読んでもらえれば
どんな人かイメージしやすくお見合いが成立しやすくなると考えたからです。



・カウンセラー1人で担当しているのが30~40人のところです。
昔を思い出していただければ納得していただける方もいると思いますが、小学生の時のクラスはだいたいこの人数で担当の先生が1人できめ細かくみていただいたように、各会員に深く寄り添うならばこの人数が適切だと考えていたからです。



・口コミが良かったところです!
レスポンスの良さや会員に寄り添った対応ができるという口コミをよく見ました。
そこから興味を持ちブログや動画をみて、この相談所はしっかりしていると感じ、ある意味ファンになってしまったのもあるかもしれないです。(笑)




・無料相談で対応していただいたカウンセラーが入会後も担当のカウンセラーになるところです。
三原さんに担当してもらえればいいなと考えていたところでの三原さんとの無料相談だったので、これは運命かもと感じてしまいました。






ーーーーー
文章の起承転結がしっかりしていて、順序だっててメッチャ分かりやすい!

 

弊社の宣伝も何なら私より上手い(笑)

ーーーーー

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

・入会前:

クレームを言われるのを覚悟で言うと、

癖が強い方やモテない方が多いのかと勝手にイメージしていました。
 

入会すれば結婚できると思い込んでいました。

 

 

 

・入会後:

綺麗な方やかわいらしい方、

素敵な方が多い!!!

 

私のほうが癖が強かったかもしれないです...。
入会前の私を殴りたい。(笑)

 

 

本人確認がしっかりできている方との出会いを提供

及び担当カウンセラーのサポートがしっかりしていたので、

あとは自分でどうにかしないといけない感じました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

女性だけじゃなくて、

男性だって結婚するならちゃんとした人がいいんだよ

 

それはアプリでも普通に出会えるけど結婚相談所に入会したイケ男たちがみんな口を揃えて言っていたことです

ーーーーー

 

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

・お見合い前:

もしかしたら入会バブルがあるのかと期待をしていましたが、、、、

なかったことですね...。
 

お見合いをたくさん組もうと、

申込枠MAXで申し込んでもお見合いがほとんど組めない時期があったことです。



・お見合い時:

お相手がプロフィール写真と違う(2~3割ぐらい盛っている)ことが多かったことです。



・プレ交際~真剣交際:

LINEでの連絡が急に減ったりして不安になったこと、

真剣交際の打診に対して保留にされたことです。


お相手が不満や不安をぶつけてきた時にした対応が良かったのかと悩んだことです。

 

 

 

 

ーーーーー

正直ですね(笑)

 

誤解が無いようにお伝えすると、三原さんに確認しましたが申受けは多少は来ていたようです。

ただ、40代男性が特別何か尖った魅力が無いとバブルと呼べるほどの申し込みはなかなか来ません。

(この辺は正直に伝えます)

 

ただ、彼の偉い所は申し受けに関しては折角のご縁だからと積極的に受けていったし、

自分からも精力的に申し込みしていったことだと思います。

(それと、、、動物に関しては苦手な方もいるので多少出会いの幅が狭まってしまうことはあります。)

ーーーーー

 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

・お見合い前:

「悲しいけどコレ、戦争なのよね!」(by スレッガー・ロウ)

ではなくて「悲しいけどコレ、婚活なのよね!!!」

と現実を受け入れて、

 

申し込んでいただいた方とのご縁をなるべく大切にするため、

なるべく申し受けを断らず、

会ってみないとわからないことが多いから

まずは会ってみようという気持ちで臨みました。

 

 

 

・お見合い時:

最初からプロフィール写真は参考程度にしようと考えるようにしました。
それよりも共感ワードの多さや、

私に会ってみたいと思っていただけるかを重視するようにしました。

 

 

 

・プレ交際~真剣交際:

仕事と同じでカウンセラーに「報連相」の徹底し、

特に私の気持ち(どう感じたか、どうしたいのかを)

をカウンセラーに伝えて聞いてもらうようにしました。

 


意思疎通をしっかりとカウンセラーとしていないと

的確なアドバイスもできないと思いますし、

お相手のカウンセラーとも話ができないと考えていたからです。

 

 

 

 

 

ーーーーー

マジで偉すぎるんだが

そりゃー成婚するわけだ

 

あと後半もガンダム名言を私の100倍うまく織り交ぜてくれてます(笑)

ーーーーー

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

・無料相談した時がちょうど緑色の紙を提出した直後で、

結婚相談所で婚活を始めたほうがよいかと相談した際に、

すぐに開始したほうがよいと言われたこと。

 


動画やネットで調べても情報がなく、

どうすればよいか迷っていたので結婚相談所での婚活を進めることを決心できた。

 


今思えば、少しでも若いうちに始めることが重要だったのかなと考えております。
もし違うようでしたら、三原さん、LINEで教えてください。(笑)



・プレ交際から真剣交際に進みたいことをカウンセラーとも相談しており、

真剣交際の打診を伝えてもよいのではとなり、お相手に伝えてところ、

 

なんと回答を保留にしてほしいといわれて、相当不安になりました。

 


そのことをカウンセラーにこと細かく伝えたところ、

「私がやりきったと感じる、誠意をもってできることは全て。

そして、回答も急がずお相手に判断を委ねて、バトンを渡したところも素晴らしい。

あとは待つのみで、もしお相手が迷っていることや悩んでいることを優しく受け止めてほしい」

とアドバイスをもらった時は、心底安心しました嬉しかったです!!
名言ですよね、これは!!何度でも言います、三原さん、ありがとうございました。

 


上記以外にもたくさん毎回フォローしていただき、三原さんありがとうございました。

 

 

 

 

ーーーーー

「緑色の紙」で分からない人はコメ欄か近くの大人に聞いてください

 

真剣交際の返事の保留

これは実は、、、

 

親の顔より見た光景です

 

 

何なら女性には、

プレッシャー回避のためにお返事はすぐじゃなくてもいいって伝えてますし、

 

 

逆に男性には、

真剣交際のお返事保留は超よくあること

問題はその時のリアクションが大事です!(これは声を大にして言いたい)

 

 

「あーーこれは脈ナシだーーーーーーー!」焦って狼狽し、

ちょっと待ってりゃOKもらえそうなものまで自らの手でダメにしてしまう男性が後を絶たんのです

 

 

こんな時は、超余裕な表情と態度で

「もちろん全然大丈夫!ゆっくり考えてくれていいから!実は気になってたこととか聞けてなかったことは無い?何でも言って大丈夫!」

と、大人の男の余裕をこれみよがしに見せていただきたいです

 

 

これさえあれば、

「あ!本当はむしろ断ろうとか思ってたけど、やっぱこの人がいいかもー!」

となるし、

 

 

逆に

「あ!念のため保留って言ったけど本当はお受けしたい気持ちだったけど、やっぱやめとこー危ない危ない」

ともなります

 

 

 

これホントです

こちとらそんなん散々見てきてるから

 

 

 

ちなみに、大抵1週間程度のお返事待ちになることが多いですが、

何な1ヶ月以上お返事お待たせしたケースもあります

 

この時、お待たせしてるのは私の女性会員さんの方

(こっちは気が気じゃない)

 

「お相手いつまでも待ってくれないですよ!無理なら無理でお互いのために早く断る!」

と当時何度も何度も何度も投げかけたのは今となってはいい思い出です(遠い目)

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

そんな彼が、どんなお相手と、どんな感じに成婚へと進んでいったのか、、、、

 

・お相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由

・お相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

・真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

などの続きはボリュームの関係でまた次回~バイバイ

 

 

「そんな待てないよ」って方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

多くの方からご好評いただいている結婚タイプ診断ですが、
この度、診断を受ける方が40000人を突破いたしましたお祝い(ワーワー)

 

これを記念して、結婚タイプ診断を受けて、2023年10月6日~10月31日までに無料相談の申し込みをして入会頂いた方へ限定キャンペーンを開催!
なんと!初月月会費を無料とさせていただきます

 

詳しくはこちらから~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807