【40歳女性 成婚レポ】本当に結婚相手に必要なものって何? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2021.10.30記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

40歳女性会員さんの成婚レポートより

「本当に結婚相手に必要なものって何だろう?」

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 

 

ニットワンピは婚活服としてかなり優秀ですキラキラ

 

 

ーーーーー

 

身長なんか結婚と一番無縁だと思うんですよね

だって身長って遺伝の影響が大きい

ってことは自分の両親やそのまた両親は

同じような条件で結婚し、

そしてあなたが生まれるに至ったってことです

Dear Bride Tokyo高橋ですぶー

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

秋冬のデートプラン

 

高橋

「毎回お食事デートで雑談だけしてても、

話すこと無くなるし、お互いのことも分かんないし、距離も縮まんないから、会話の内容を工夫したりお出掛けデートとかした方がいいですよ」

 

 

 

お父さん「食事以外のデート…

全く何も思いつきません」

 

 

ググるなり、東京ウォーカーとか買うなりしてから言え

これからの季節ならイルミネーションとかいいんじゃない??クリスマスツリー

 

 

 

 

夏は花火、

冬はイルミネーション

 

 

適当なレストランで無言になりかけながら無理やり会話を繋げるよりも、全然建設的なデートができると思います音譜

 

 

 

 

本当に結婚相手に必要なもの

 

さて、今回はまたまた素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきますNEW

 

 

お母さん女性会員  40歳
お父さんお相手男性 41歳
活動期間  7ヶ月
交際期間  5ヶ月




~成婚レポート~
 
Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

以前データマッチング型の相談所に登録していました。

相談したくても時間が限られていて相談しづらかったです。
次は親身になってくれる相談所にしようと思い、

無料相談に行って決めました。
  

 


Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?
 
プロフィールが大切だという事だったので、

洋服選びからメイクまで全てお任せしました。


自分だとどうしても好みに偏ってしまうし、

結果として普段とは違う、

新しい自分を発見出来た事がとても新鮮でした。


その分、

プロフィール文は素の自分が伝わるように意識しました。
吉田さんの紹介文を読んで盛りすぎ!

と思いましたが、とても嬉しかったです。


これから始まるワクワクした気持ちと

不安な気持ちが混在した気持ちでした。



Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?
 
予想以上にお申し込み頂いたことにびっくり、

 

 

 

次に自分からお申し込みをして

全然成立しないことに二度びっくり笑。

 


ある程度予想はしていたものの、

それ以上に楽しいだけじゃないな…

というのを実感しました。

 

この人!と思える人に本当に出会えるのだろうか?
不安と闘いながら試行錯誤の日々でした。
 

 


Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?
 
コロナ禍という事もあり、

zoomお見合いでした。


大人しい方という印象で、

間が待つだろうか…と不安でしたが

一人旅の話をきっかけに

徐々に話が弾んでいきました。


これまでは大人しい方は敬遠しがちでしたが、

彼の場合は、慣れてくれたらもっと違う面が

見えてくるのかもしれないなと思いました。 
 

 


Q5お相手のどんなところが良かった?
 
正直、

第一印象から強烈な感情があった訳ではありませんが、

2回目のデートの時にふと、

あまり無理していないかもと感じました。


また、初回のデート中に

次いつ会えるか聞いてくれたので、

自然とコンスタントに会う日が決まっていきました。
  

 


Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?
 
真剣交際に入る前に、

不安な気持ちや迷いなどを話した時に

真剣に聞いてくれて、受け止めると言ってくれた事。

 


それまで居心地の良さを無意識に感じていたものの、

自分の気持ちに真剣に向き合っていなかった事に気付きました。

 


その結果、自分が大切にしたい事を

一緒にできる人だと実感しました。

 


自分の意見をゴリ押しする事なく、

私のペースに合わせてくれた事に本当に感謝しています。

そのお陰で自分の気持ちに迷いがなくなりました。
 

 


Q7.婚活を考えている人へのメッセージ
 
活動中に成婚レポートを読んでは、

初対面からこの人!!なんて感じた事ないな…

と落ち込んだりしていましたが、

 

私のようにスタートに強烈な印象がなくても、

少しずつお相手の良さに気付き、

最後は迷いもなくこの人しかいないと思える、

そんなパターンもあります。

 


活動中に迷ったり落ち込んだ時は

いつも吉田さんに相談していました。

 

私の気付かない所で、

吉田さんに沢山支えてもらいました。

私一人ではこのレポートを書く事はできなかったと思っています。

 


一人ではないので、

辛い時期があっても

とにかく諦めない事が大切だと思いました。

 


また、悩みながら迷いながら進んできた事が

少し自分を変えてくれたと思っています。

 


ここまで真剣に自分の内面と向き合えた事が

とてもかけがえのない経験になりました。




~担当(吉田アドバイザー)レポート~

ご成婚おめでとうございます!
また素敵な成婚レポートありがとうございます!!


写真はお顔に加工してありますが、

皆さんにお見せできないのが残念なくらい

お二人とも満面の素敵な笑顔なのです!


幸せが真正面から伝わってくるのと同時に

お二人のお人柄も表れているお写真です。



彼女はデータマッチング型の結婚相談所

(それは相談所?という疑問は残りますが苦)

 

で活動をしてきましたが、上手く結ばれることなく、

もっと親身に寄り添ってくれる結婚相談所を探して

弊社の無料相談へと足を運ばれ、

ご入会いただきました。


印象に残っているのが、

入会手続きの際に

プロフィール婚活に使えそうな

お手持ちのお洋服のお写真を撮ってきていただいたのですが、

 

 

 

正直に申しまして、

私の想像を超えるかなり個性的なものばかり

(ご本人にもそのままコメントさせていただきました笑)。

 


とても婚活には向かないお洋服ばかりでした。


まずは活動スタートの前に

婚活の戦闘服をそろえることになり、

弊社でたいへんご好評いただいている

オプションサービスの「お買い物同行」へ。

有楽町で集合しました。


(お買い物同行の際は、事前に、欲しいアイテムや、ご予算などヒアリングさせていただいて、お似合いになりそうなショップでお洋服をリサーチ。ピックアップして準備しています)

 


当日は試着して選んでいくのですが、

 

彼女は

「こんなの着たことがないけど…素敵✨」
「婚活モードで気分が上がってきました~」

のコメント。

 


とっても素直でポジティブな性格が素敵な女性!
こういう方とお買い物同行していると、

私の方が活動考えてテンションが爆上がりです笑!



活動をスタートさせた彼女。
やはり随所にポジティブな面が。


毎回のデートの振り返りでは、

いつも正直な気持ちや感謝の気持ち、

ポジティブな言葉ばかりが満載で、

とても素敵なお人柄がビンビン伝わってきます。


コロナ禍、

しかも緊急事態宣言発令中ということもあり、

真剣交際中のデートはドライブやお家デートを重ねてきました。



「お弁当を初めて作ったのですが、美味しいと言ってくれたので、自分の味を受け入れてくれて、とても嬉しかったです。今後の生活のイメージがより具体的になりました!」

「帰りは車庫入れの練習を何回も付き合ってくれました。通常より時間がかかったにも関わらず、教官のようにアドバイスをくれました。」



またあるときは
「夕ご飯は、先週釣ってきてくれた鯵で鯵フライに初挑戦しました。喜んで食べてくれたので嬉しかったです。」


「料理は私が出来る分野なので、魚の捌き方をもっとできるように頑張りたいです!」


「運転の練習に付き合ってくれたり、ご飯も残さず食べてくれるので、彼の優しさを改めて実感しました。」

 


違う日のデート報告は


「彼が釣りに行ったので、その時の釣果であるタコを料理して一緒に食べました。」


「初めてのタコの下処理に手こずったのもありますが、もう少し料理時間を短縮すべく頑張ります!!」


「彼は不満も言わず待っていてくれました笑」


釣り好きの知人に聞いたのですが、
さすがにタコとなると魚捌き初心者の手にはなかなか…
ということです。

 


ちなみに、この初挑戦のタコの下処理はYouTube動画を観ながら頑張ったのだそう!
彼のために…。
すごく一生懸命……。
彼女ステキすぎ!
そして、かわいすぎ⤴💖!!




先日お二人で相談所へお越しいただいた際に、

お相手は

「魚釣ってきて料理してくれるのがとても嬉しいんです!」

と満面の笑顔でお話くださいました。


優しい彼と明るくお料理上手な彼女は

きっと明るく温かいご家庭を築いてゆかれることと思います。

末永くお幸せに~ラブラブ

 

(成婚のお相手と2人でいらして下さった方には似顔絵イラストをプレゼントしています)

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

色んなブログや本など

ネットでも情報が溢れている世の中です

 

 

だからこそ、

真面目な方ほど迷ったり悩むこともあると思います

 

 

 

あなたとあなたのご友人

 

あなたとあなたの御兄弟

 

あなたとあなたの親御様

 

 

 

食の好みも、

 

異性の好みも、

 

性格や考え方も、

 

大事にしている事も、

 

 

 

何から何までみんな同じなんてことは無いと思います

 

 

周りと違っていいんです

 

 

自分だけの正解が見つかればいいんです

 

 

この人なら結婚したい、結婚してもいいと思える人が

 

たった1人見つかればそれでいいんです

 

 

 

少しぐらい遠回りしたっていい

 

 

最後に幸せだと感じられる出会いを見つけられればラブラブ

 

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807