【結婚相談所の仲人に聞く】「学校名公開」「B型に躊躇」「結婚後の苗字」「イケメンと結婚したい」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

犬系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです(クウーン)チワワ黒

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ファッションやオシャレにお悩みの男性にオススメの本はこちら~下手なファッション誌よりこっちがいいグッ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

≪結婚相談所の仲人に聞く≫

「学校名公開」「B型に躊躇」「結婚後の苗字」「イケメンと結婚したい」NEW

 

 

 

女性は学校名公開したほうがいいか?

 

あんぐり「女性です。プロフィールの学校名は公開したほうがいいですか?」

 

 

 

 


 

・基本的には、非公開にしたい理由が特に無ければ公開した方がいいと思います。
・ただし、質問者様の学歴と質問者様がどんなお相手を望んでいるかによってどうした方がいいかは少し変わります。

プロフィールは「理由」と「狙い」が具体的な方がいいです。

 

 

例えば、お相手の学歴は大卒以上必須とか、偏差値高い大学出てる人がいい等あれば

こちらは非公開より公開にした方が(こちらもお相手への希望と近いことが前提ですが)成立率も出会いの質も上がると思いますよグラサンハート

 

 

 

 

 

B型のお相手に躊躇する

 

凝視「たかはしさんは血液型による性格や相性って信じますか?

偏見かもしれませんが、ついB型の人に申し込むのを躊躇してしまいます。」

 

 

 

 


 

私は信じてないです。


むしろ、同じ血液型の人がみんな同じ性格なら楽なんですけどね。
 

正に十人十色で性格や結婚観、お相手像などもみんな違うように感じますグラサンハート

 

 

 

私はA型ですが、自分自身も「●型だから絶対●●っしょ?」と決めつけられるのはあんま好きじゃないかもですね…

 

 

ちなみに質問者様は例えば相談所の担当さんから、

「貴方は●型だから、絶対●●!貴方がどう言ったところでそう決まってるの!」

とか

「貴方は●型なんだから、●型の人にしか申し込んじゃダメよ!」

などと言われたらどう思いますか???

 

 

「わー!私の言ってることより血液型の性格診断を優先してくれるからブレなくて助かるー!」

とか

「やったー!プロフィール見てどんなにいい人がいても●型じゃないから申し込まない!迷わなくて済むから楽―!」

などと思います?

 

 

 

そう思うならそれでいいと思います

 

 

 

てゆーか、この方

もし私がB型だったらメッチャ失礼だなとか考えなかったんだろうか…

 

 

 

※IBJの本部の人は優しいから血液型別の「成婚のしやすさの数値」を毎年出してくれてるけど、特別成婚しやすい&成婚しづらい血液型なんて無かったよ、、、、、、

 

 

 

 

結婚後の苗字が気になる

 

ちょっと不満「お見合い相手の男性の苗字が苦手です。結婚してその苗字になることが受け入れられません。

例えいい人であっても結果は変わらないと思うので、どうしたらいいか悩んでいます。婿養子欄は「難しい」になっていました。

苗字が嫌だからといってお見合いをキャンセルはできないと思いますが、男性がいい方だった場合どのように振舞うべきでしょうか?今から申し訳なさでいっぱいです。」

 

 



名字については具体的な解決策というのがあまり無いので中々難しい問題だと思います。

結論から言うと「自分がそれでも良いと思えるかどうか」になってしまうと思うので、実際にお会いしてみてご本人への印象とそのことを総合的に判断するしかないと思います。

 

 

 

こうした名字についての悩み相談は、私自身はほんとうに昔からずっと悩みや相談をよく聞いているので選択制になったらいいなとは思っていますが、こればっかりは私がどうこう言うことではなくて現時点では

 

 

日本の法律&風土・風習

 

と言わざるをえませんあせる

 

 

となると

夫婦別姓掲げてる政治家さんに投票するか、

法律を変えるために自分が政治家になるか、

夫婦別姓OKの海外に移住するかしかないし

 

 

 

女性側の名字にする事については、

お相手に伝えて、ご本人はOKでも親御様から反対される可能性が高いのと、
お伝えした時のお相手の納得感は【苦手で受け入れられない理由】によると思います。

 

 

 

 

 

イケメンと結婚することは可能か?

 

真顔「結婚相談所で活動している30代女性です。私は面食いです。知人いわく、そこまででもないようですが…

結婚相談所でも、ついイケメンの男性に惹かれてしまって最終的には実のない人だったり選ばれなかったりするパターンを繰り返してしまいます。

 

先日かなり傷つくことがありまして「もうイケメンはやめよう!」と思いました。でも、いざ「実のある人を探そう!」とお顔が自分の希望レベルに達していない人に目を向けても、結局好きになれません。

(恋愛関係になることに抵抗があります)

私と同じく面食いだけれども成婚退会された女性は、最終的にどういうお相手を選ばれているのでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

女性の面食いは正直言って婚活けっこう苦労します!(ハッキリ)

 

 

 

「同世代」「ハイスぺさん」「イケメンさん」などお相手に対しての優先順位って様々あるとは思うんですが、「イケメン狙い」が圧倒的に難易度高いです。先ずはそれをご理解下さい。



男性にルックス面を求める傾向が強かった人がどんな人とゴールインしたかですが、、、初めは絶対イケメンが良いって言ってたけど全然そうではない(失礼ながら)人と「この人と一緒にいるとメッチャ楽しくて仕方ない」って言って成婚したケースもあれば、はじめはそうでもなかったけど段々好きになっていったケースもあれば、、、


思い返すと”狙ったような”イケメンさんと結婚したケースって少ないかもですね。
逆に「内面重視」って言ってた人の方がイケメンさんと結婚してることが多いような気がします。


ただどちらのケースも共通してるのは、我慢して妥協して結婚した人はいない(そもそもそれは無理)ってことです。



お相手探しのアドバイスとしては、無理って感じる人と結婚は難しいと思うので許容範囲内の中からフィーリング合う人を探していくしかないとは思いますが、



イケメンさんであればあるほど


・こちらに求める要求も高い(それが叶っちゃう)


・ライバルが強力(自分より年下の美人)


という傾向がありますので、

他の人以上にお相手探しに時間がかかるだけではなく、外見と内面を同時に磨いていく必要もあります。


個人的な考えでいうと、「最初はいいかもだけど結婚して5年もすればお互いに見た目なんか多少変わっていくし、そんなに重要視してもあんまり意味なくなるよ」と思います…すみません魂が抜ける

 

 

 

とはいえ、

どの道を選んだっていいんです

 

 

ただし、どうしたらいいか迷ってる場合ではないので、自分はどの道を進むのかは自分自身で決めないとです

厳しいのを覚悟で茨の道を進み続けるのも自分が納得してるならいいと思うし、それは人がとやかく言うことじゃないと思うし、逆にそれを踏まえた上で何をどう頑張るか考えた方がスッキリするように思います

 

 


 

 

駄文・乱文さいごまでお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

ーーーーー

 

あなたの婚活大丈夫ですか?

 

 

ディアブライド東京では、結婚相談所の乗り換えを検討している方のリスタートを応援しています

詳しくはこちらから~

下矢印下矢印

☆のりかえ割

 

ーーーーー

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807