【30歳女性成婚レポ(※中編)】長く婚活をしていると考え方がネガティブ思考に陥りがち | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

最近は暑い日が多いので生姜感強めのジンジャーハイボールでハッスルしております

甘さとピリリのバランス系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですカクテル

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

個人的推しブランド「アンデミュウ」キラキラ異性ウケも良いと思います

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

30歳女性会員さん成婚レポート

長く婚活をしていると考え方がネガティブ思考に陥りがちNEW

 

 

 

ーーーーー

※は高橋からの解説です

ーーーーー

 

 


お母さん女性会員さん  30歳
お父さんお相手男性   41歳
活動期間 : 36ヶ月
交際期間 : 3ヶ月 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

「女性の結婚願望が高まる年齢と知り合いが結婚相談所でスピード婚」

 

 

 ⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

アドバイザーの吉田さんは気さくで明るく、また私と同姓であったため、女性目線でお相手のことを見て、考えてくれるので相談事など何でもお話ししやすかったです。

 

 

 

ーーーーー

「担当は同性がいいのか異性がいいのか?」と考える方もいると思います。

 

正解は

 

 

 

 

「越後製k…じゃなくて

どっちが正解かではない!」

(何だそりゃ)

 

例えば私は男女共に半々ぐらい担当していますが、性別によって成婚率に差があるということはありません。

(そりゃそう)

 

なので例えば彼女のように「同性の方が相談しやすい!」と思えば同性に、「異性心理がもっと知りたい!」と思えば異性にするのがいいんです。

 

相談所によっては「絶対異性がいい!同性の意見なんか聞いても意味無い!」と言う所もあるようですが、少なくとも私含め担当と会員さんが同性で成婚することは普通オブ普通&一般オブ一般ですので、入会促進のためのただの営業トークだと思います。

(ごめんね否定して)

 

ちなみに弊社は男女半々アドバイザーがいますので、無料相談や入会の際に担当の性別を希望していただいても全然大丈夫ですし、活動中にアドバイザーの変更もできますので気兼ねなくおっしゃって下さい。

※担当チェンジ後に成婚された方も同じく普通にいらっしゃいます。

 

私はブログを担当させていただいていることもあり御指名いただくこともあるのですが、逆に無料相談でいらした方に、自信満々に「私が担当します!」と言ったら「入会はするんですけど、担当さんは相談しやすい同性(女性)の方がいいです」と言われたこともあります(笑)爆笑

ーーーーー

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

年齢は少し離れていましたが、プロフィールの文章やお写真を拝見し、優しそうな方だなと思い、一度お話ししてみたいなと思いました。

 

 

ーーーーー

※女性の方々がこれを見て、希望より少し年上だけど素敵そうな方にOK返事を出すのは全然いいのですが、

 

男性の方々がこれを見て、「優しさ」だけを武器に一回り年下へお申込みラッシュをかけるのはお止め下さい

 

男女共にお相手のことは総合的に見ます

(自分だってそうじゃない?)

 

何も無くお相手に年齢から容姿からステータスなど色々求め、お相手には「こっちのことは中身で判断しろ!」というのはあまりにも横暴すぎますし、そんな性格が透けて見えて避けられます。

自分の理想が高いのであれば、それ相応の【武器】や【ウリ】は必要です。

ーーーーー

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

緊張されていたのか、大人しい方であまり口数も多くなかったので、私から色々と話題を振ったり、お話ししやすいような雰囲気を作るよう心掛けました。
第一印象としては、大人しそうな方ですが、●●●で●●●●な方だなと思いました。

 

 

 

ーーーーー

※お見合いの時、女性が思ってる以上に男性が緊張していることは多いです。

男性のリードを求める女性もいますが、彼女のようなスタンスでお見合いに臨んでくれると嬉しいな!

(急な個人的願望)

ーーーーー

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

何回かお会いしていくうちに●●●で●●く、相手を気遣う気持ちが常にある方だったので素敵な人だなと思いました。


もっとこの人のことを知っていけたら良いなと思い、真剣交際に入りました。
真剣交際に入ってから、何回かデートをしていくうちに心からお相手のことが好きになっていきました。


プロポーズを承諾したきっかけとしては、デートを重ねていくうちに本当に素敵な人だなと思い、こんな素敵な人とは二度と出会わないのではないかと本気で思いました。
この人となら温かく穏やかな家庭を築いていけると思い、プロポーズを受けました。

 

 

 

ーーーーー

※色んな成婚レポを見ていると、「初めから他の人とは印象が全然違った!ビビッと来た」みたいな松田●子のビビビ婚状態な人もいますが、実際には始めは普通ぐらいの印象から交際の中で徐々に良くなっていくパターンは結構多いです。

ーーーーー

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

活動前は初対面の人とお話しすることに対して緊張しがちでしたが、活動後は慣れてきたせいか人と話すことが好きになり、お見合い中は楽しくお話をすることが多かったと思います。


仕事でもその力が活かせるようになり、個人的には物事の考え方もポジティブ思考になってきたように感じます。

 

 

 

ーーーーー

※彼女のように婚活でたくさんお見合いしたお陰で初対面の人とも話せるようになったって人は結構多い!

それ以上に考え方がポジティブ思考になってきたってメッチャいい!!「類を以て集まる」って言うけど本当にポジティブなところには同じポジティブが集まるYO~

(その逆も然り不安)

ーーーーー

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

結婚相談所は古いイメージを持つ方も多いかと思いますが、普段出会えないような職種の方や人とお話しできる機会でもあり、色んな人とお話も出来て楽しいですし、良いご縁だと思います。


長く婚活をしていると考え方がネガティブ思考に陥りがちですが、そこを乗り越えていけば絶対に素敵な出会いがあります。
 

自分の幸せな将来のためにも根気強く頑張って活動をして頂きたいと思います。

 

 

 

ーーーーー

※彼女はとても美人さんですが、それでも活動を始めて何もかも順風満帆にいったわけではありません。

なかなかうまくいかない事でマイナス思考になったり自分を責めてしまった日もあったことでしょう。

 

それでも!信じた道を諦めずに進んできたからこそ今がある。

(乗り越えられた彼女は本当に素敵!)

 

 

それとこれは成婚した方によくお伝えしていることなんですが、これだけたくさんの会員さんがいる中でお互いに惹かれ合い、短い交際期間の中で関係が築けた、2人で話し合いながら進んでこれたと言う事は本当に凄いことなんです

 

よっぽど2人の相性がよくないとできないことなんです

それが”2人ならできた”ということは、今後の自信に替えながら目一杯幸せになってほしいなと思いますちゅー

 

ーーーーー

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~

続きはまた次回~バイバイ

 

 

伏せ字と続きが気になる方は一足お先にこちらから~

下矢印下矢印

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

ーーーーー

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから


ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807