【28歳男性 成婚レポ】(※後編)元オタクだけど2か月で成婚退会したけど聞きたい事ある? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

年末年始は久しぶりにどこかゆっくり温泉でも行きたいなー大浴場好き系仲人Dear Bride Tokyo高橋です温泉

(※比較的近場でお勧めあったら教えて下さい)

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

綺麗な配色のマフラーで冬ファッションに差し色を音譜

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

 

 

【今日の内容】

28歳男性会員さんの成婚レポ

「元オタクだけど2か月で成婚退会したけど聞きたい事ある?」(※後編)

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

【28歳男性 成婚レポ】(※前編)元オタクだけど2か月で成婚退会したけど聞きたい事ある?

 

 

お父さん28歳男性会員さん
活動期間:2ヶ月
交際期間:2ヶ月
お母さんお相手27歳女性

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

前述のお見合いでの怒涛の気遣いを受けた私は、

絶対に最初のデートでお相手の心を掴みたい!!

と思いました。

 

 

一回目のデートは和食ランチを選択。

ファーストコールで彼女が出やすい場所にできるよう伺ったら

 

「お見合いで私が近い場所にさせて頂いたので、全然そちらのお住まいが近い場所でランチにしても大丈夫ですよ!」

 

と、ここでも気遣いを発揮。

 

「ありがたや・・・」

と思いながらもお互い出やすい中間地点にしました。
 

 

 

そこは偶然私が長年通い続ける街でもあったため事前にリサーチしました。

時期が8月で暑いときだったため、お相手のために外になるべく出ないようにデート前日に駅の改札から店まで外になるべく出ないようなルートを確認。

 

 

 

 

また彼女に

「どちらの路線で来られますか?

もしよろしければ、改札からお店までご案内させて頂きたいのですがよろしいですか?」

と目的をはっきり言って了承をもらった上で案内させて頂きました。

 

 

 

当日はまた話が盛り上がりあっとういうまに時間が…。

駅のホームまでお見送りし、お別れするときに私から手土産をお渡しさせて頂きました。

 

お礼も兼ねてお返ししたいと思い渡しましたが、彼女もすごく喜んでくれて心を掴む作戦は無事成功しました!
 

 

 

その後は週1ペースで会い、私の方は最初の頃から

「この人しかいないんじゃないか」

と思っていたので真剣交際の意思を担当さんに伝えていました。

 

 

 

 

その後はお相手のペースを重視しながら相談所経由で伺っていましたが、4回目のデート頃に彼女も真剣交際に進みたいと相談所を介して分かったため、5回目のお台場での半日デートで真剣交際の申し込みをしました。

彼女は嬉し泣きし喜んでくれたのでよかったです。
 

 

 

真剣交際後は、真剣交際チェックシートIBJの将来設計セミナーを受けるなど話し合いや価値観の擦り合わせをしていきました。

 

 

お互いに

・相手に合わせられる

・強いこだわりがない

・話し合いができる

など合う部分が多かったためとんとん拍子に進んでいきました。

 

 

 

お互いの相談所の担当さんがアドバイスすることが無いほどに、やるべきことを済ましていました。

 

 

そして、、、


お会いしてから二カ月半たった頃にプロポーズを行いました。

 

 

事前に直接希望はないか聞いていましたが、彼女は「言葉をくれれば大丈夫!」と言ってくれたため静かな個室のレストランでプロポーズリングとボックスフラワーをプレゼントしプロポーズしました。

 

 

ここでも嬉し泣きしながらもとても喜んでくれて思い出に残るものとなりました。

 

 

 

振り返ってみると、
活動開始して二日目に申し込みを受け、

1か月目で真剣交際を申し込み、

3か月目にはプロポーズし、

もうすぐ入籍キラキラ

という自分でもびっくりなスピード感で活動したなと思いました。

 

 

お互いの両親や友人の方がもっとびっくりしてましたが、皆さん本当に祝福してくれたので周りの皆さんにも感謝です。
 

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

一層服装や髪、持ち物など身だしなみは気をつけるようになりました。


また、パートナーがいるのでは精神的な安定部分がやはり違うなと感じます。


これから好きなことも仕事も、お互い頑張って支え合える人がいるのは心強いです。
 

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

これまでの文章を見ると年齢が若かったから、タイミングが良かったから早く成婚できたんじゃないかと思われますが、自分自身よく考えたときに今までの人生の中で今思うと結婚に良い結果を生み出すターニングがあったなと思っています。

 


・金銭トラブルを経験しお金の大切さを知り貯金癖がついた学生時代
・相手の行動から気遣いを発揮するきっかけとなった前職の接客業
・コロナで趣味がなくなったときファッションに興味をもち服装に凝りだした2~3年前


今思い返せば婚活に生かせる経験を自分はしていたのです。

それと相談所の活動が重なり早く成婚したのではないかと思っています。

 


相談所の活動も絶対にいいとは限りません。

人それぞれ合う場所は違うと思います。

だから場所はどんな場所でも良いと思います。

 

 

でも、少しでも婚活してみたいと思ったら動いてみることはとても大事だと思います。
私も動いたからこそ素敵なパートナーに巡り合えました。

アプリでもパーティーでもオンラインでも出会いの場所は多種多様。

 

 

共通するのは自分から動いてみる。

そして少しでも早く動いてみることではないでしょうか。

 


もしその中で相談所の活動に興味を持ったら、無料相談などで伺ってみたら何か動き出すかもしれません。
私の経験が少しでもお役に立ち成婚される方が増えればと願っています。
 

 

担当レポート(真田)

 

ご成婚おめでとうございます~✨

なんと入会から約三ヶ月での成婚退会!
これはおそらく本人も当初は想像していなかったスピード感なのではないでしょうか。


初めてお会いした時から、

お若いのにしっかりているなといった印象がありましたが、

 


何よりもこちらの質問以上に自分のことを包み隠さず、

相手にとってマイナスな印象になるかもしれない!

という事に関しても正直にお話をして下さり、

自分を飾らず、真面目で誠実な男性だなと感じました。

 


私も、お話しいただいた内容に関して、

正直に厳しいことは厳しいとお伝えさせていただきましたが、

無理に希望を変えるのではなく、

そこを理解してくれる方を探していこう!

と彼の魅力をどうアピールしていくべきか、

どのように進めていくかを考えさせていただき、

 


彼にも

「ここは力を入れたいから一緒に頑張ってほしい!」

とお願いしました。

 


それに対して

「自分にできることはやっていきたい!」

と気合の入った返答を頂き、
準備を開始しましたが、

なんと!お願いした翌日にはスーツを見に行ってくれる、
更に自己PRを作成して送ってくれるなど、

その行動力に感動したのを覚えています。


その真面目で誠実なお人柄や彼の大切にしている部分が伝わるように、

こちらも力を入れてPRを作成させていただきました!

 


たくさんの情報を頂いたおかげで、

内容には全く困らなかったのですが、
実はついつい気合が入りすぎて、

文章量が多くなってしまい、

これはさすがに長すぎる💦どこを削ろう💦と、

逆に入れたいことが多すぎて悩んだという裏話があります(笑)



活動を開始してからも、

まだまだ不安な部分もあったかと思いますが、

勇気を出してお会いしてみようと初めてお会いしたのが、

ご成婚された彼女です。



活動前は

「自分の希望を理解してくれる方。また、自分が良いと思える方と出逢えるのか」

と心配されていたので、

諦めずお会いしていくことで、

Mさんが良いと思う方と出逢えるはずだから、

頑張りましょう!

と実はお話していたので、

 

 

交際成立した際に、

彼から共通点や共感も多く、

彼女以上の方とは出逢えないのでは思うぐらい素敵な女性でした。

 

との報告を頂いた時は、

びっくりな気持ちもありましたが、

その言葉が彼から聞けたことが嬉しかったです。



彼の決断力は素晴らしく、

一回目のデート後には真剣交際に入りたいと決断。
彼女と集中して交際していくことを決めていました。

 


その後の交際も順調で、

1ヶ月が経過したころには、真剣交際

→3ヶ月が経過する前にはプロポーズ→成婚退会。

そして先日入籍しましたとの幸せな報告を頂きました✨


実際にお二人で遊びに来てくださった際、

二人の空気感や考え方がそっくりだなと感じたのと、

何よりお互いがお互いを尊重し、

ストレートに自分の気持ちを伝えていて本当にお似合いな二人だなと感じました。


(彼も素敵ですが、彼女も本当に素敵な女性で、初対面の私にも気さくにお話をしてくれ、活動中の話から、彼の魅力を正直にお話してくれて、その表情や話し方が、女性の私から見ても可愛くて、何より癒される!そりゃ彼も大切にしたいと思うよ!と思った程です笑)



このご縁は、彼のレポートにあったようにタイミングもあったかと思います。
(なんと同じ時期に活動開始、お互い初めてのお見合い、交際でした!)

 


ただ、それ以上にお互いの行動力と決断力があったからこその結果だと感じています。
結婚を真剣に考えるからこそ、

良いなと思う方と出逢っても、

まだ他にもっと良い方がいるのでは?

と悩まれる方が実際多いです。

 


今後の自分の人生を変えるかもしれないと考えると、

そう簡単に決断できることではないと思いますし、

それ以上の方と出逢える可能性も勿論0ではないと思います。

 


ただ、彼のように、

これ以上の人はいないかもしれないから、

このご縁を大切にしたいと、
前向きに考えることも大切で、

結婚という幸せを掴めるかどうかは、

その決断が出来るかどうかなのではないでしょうか。


このスピード感でも担当として全く心配は無く、

むしろ安心感しかなかったのですが

(おそらくご家族も同様)

それはお互いを気遣い、

そして支え合えるお二人だと客観的に見ても感じられるからだと思います。


これからの人生、どんなことがあっても、お二人なら乗り越えいける事間違いなしです!


最後に!
改めてご成婚おめでとうございますニコニコ
素敵な彼女と末永くお幸せに~ラブラブ
 

 

最後に不肖たかはしから一言

 

彼がこのブログよく読んでたというとこで、何かコメントもらえた嬉しい!とリクエストをいただいたのですが、

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

要らなくない?

 

 

 

 

彼も素敵

 

彼女も素敵

 

真田さんも素敵

 

成婚退会して入籍もした

 

~完~

 

 

これ以上何を言っても蛇足な気がする(笑)

 

 

 

 

あえて一つ付け加えるとしたら

 

 

このブログ読んで素直に実践すれば、速攻で成婚間違いないってことですね

(違います)

 

 

 

 

真面目に言うと、

 

 

先ずは自分がどうしたい!と思い

 

相手にも喜んでほしい!と思い

 

自分が良いな!と思った相手とこうなりたい!と思い

 

そのためには何をすればいいか考えて”即”行動すること

 

 

 

 

この単純明快なシンプルisベスツがナウできてるかできてないか、今一度振り返ってみましょう

(年末だしねー)

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載(随時更新中!)してますので是非みてみてくださいグラサンハート

皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

ご成婚者様の声(随時更新中!)

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(バキュ〜ン!)

よく当たる!!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807