【28歳男性 成婚レポ】(※前編)元オタクだけど2か月で成婚退会したけど聞きたい事ある? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

お相手と成婚の挨拶にいらしていただいた際にお相手の趣味がゲームだった時に「たかはしさんもゲームやるんですよね~?」などと話を振っていただくのですが、少しお話したら割とガチ目でやってるんだなとよく引かれますオタク系仲人Dear Bride Tokyo高橋です宝石ブルーキラキラ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 

 

 

寒そうな格好でデートに行かないように気をつけてください

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

28歳男性会員さんの成婚レポ

「元オタクだけど2か月で成婚退会したけど聞きたい事ある?」

 

 

 

もう年の瀬というタイミングで「2022年度の最優秀成婚レポート賞(そんなものは無い)は俺が貰ったァ!!」と言わんばかりの素敵なレポートが届きました~キラキラ

 

 

お父さん28歳男性会員さん
活動期間:2ヶ月
交際期間:2ヶ月
お母さんお相手27歳女性

 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

私は、元々オタクであり

ユルく旅行やライブに行くなど趣味を楽しみに過ごしていました。

 


しかし、そんなときにコロナ渦に!
ほとんど私のモチベーションになった趣味はできず、

仕事をずっとする日々・・・。

 


時間が経過し少しずつ状況も変化し、

趣味が再開できる世の中になっていたものの
 

 

前の熱量に戻ることはなく、

何を楽しみに目標に辛い仕事をやっているのかわからなくなっていました。

 

 


一時精神不安定になったものの仕事も今の職場に転職してから3年が経ち、環境にも慣れ落ち着いてきたのです。


✅特に趣味もやることもない
✅だが仕事だけではやってられない
✅貯金だけは貯まってきた
✅個人的にやりたいことはもう叶えた

 

 

 

ならば20代であるうちにパートナーを探してもいいのではないか?


自分の武器になるものはよく考えたら「年齢」しか武器がないかもしれない!

 


「時間も金も今ならあるぞ!

ここで活動してみてダメなら諦めもついて一人で悠々自適に過ごせばいいや!」

 

と思い活動をしようと思ったのです。

 

 


 よく男性である

「周りが結婚ラッシュで・・・」

「年齢的に・・・」

が理由ではありません。
 

 

友人周りは全く恋愛・結婚話はなく30代前後なのにそんな話をすっ飛ばして健康の話になるぐらい縁がないものだったのです!

 


 なんとなくこのタイミングだと婚活たぶんしないだろうな。
活動したくなったという直感的なもので始めました。

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

相談所活動前の一年前に一度マッチングアプリをやったのですが、
 

彼女いない=年齢の私は全くマッチングせず!


一人だけマッチングしましたがメッセージを送っても無視!

 


会話が全く進まない!

下矢印

進まないから一歩踏み込んでメッセージ送る!

下矢印

既読スルー

下矢印

はい終了!

 

 


正直、

「もう嫌ッ!!ムリ!!女性何考えてるかわからんのじゃ!!」

 

(※怒りのあまりスーパーサイヤ人化)

 

 

 

と即投げ出した経験をしたため未経験の自分は

 

 

サポートがある方が絶対いい!

金はいくらでもあるぞ!

そうだ!課金だ!
と考え結婚相談所を選択しました。

 


そしてなぜかネット検索で前からここの相談所の高橋さんのブログが引っ掛かり見ていた経緯があったため、これも何かの縁だろうと思い入会を決めました。

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

【入会前】

・堅苦しいお見合いを行うイメージ
・多少条件を抑えて相手を探す。 
 ・中には性格難ありの人が混じっている

となかなかの先入観をもってました。

(安心してください。今はありませんよ)

 


相談所を活動するにあたり、入会前に他社の相談所のブログや動画などで情報収集しましたが、
サポートが手厚く、お相手に会える保障もあるなどアプリをやっていたからこそ、とても助かるものが多くありました。

 


実際、活動してからファッションのアドバイスや仮交際時の相手とのメッセージのやりとりなど助けていただきました。 

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください ⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

活動して初めに

「この人は絶対合いそう!」

と思う方がいて真っ先に申し込みさせて頂きました。

 

しかしあっさりお断りの連絡がきました。

(※2回目)

 

 

 

私は年収も貯金も平均以上にある方でしたが、学歴が専門卒でした。
まだ初期でしたが思い悩み、申し込みの相手を見てもあきらかに自分の学歴が大卒に満たないためお相手側から切られているんじゃないかとネガティブに考えてしまいました。

 


そのとき担当の真田さんに相談した際、

「相手同士の学歴関係なくご成婚されてる方は多くいらっしゃいます。大丈夫ですよ」

と連絡頂き落ち着くことができました。
 

 

もし一人だったらよくない思考に陥り上手くいってないと思います。
冷静かつ客観的にアドバイスが受けられる環境がある相談所は強いですね。
 

 

ちなみにその直後、申し受けがある中でまずお見合いをやってみようと思い、最初にお見合いを受けて行った相手が今の成婚相手です。

 

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

 入会して3週間後にプロフィール撮影を行うことになりスーツを新たに購入!!

 


撮影までに期間も迫っていたため、入会した翌日仕事終わりにおすすめしていただいたお店に出向き写真を送りながらどれが似合うか相談に乗って頂きました。

 

夜の時間に他の方のサポートもある中、すぐ連絡に返信して対応頂いたのはありがたかったです!

 

 

 

また、プロフィール撮影に同行頂き客観的判断で選んでいただいたのもよかったですが、プロフィール写真と同じくらい重要なプロフィール文では私の意向も上手く汲み取りながらよいプロフィール文に添削してもらいました。

 


それ以上に驚いたのは真田さんの渾身の担当PR!

他の会員様では見たことない文章量のPR文を書いてくださり、ほんと感謝しかありません!

ありがとうございます!

(実は活動前にプロフィール文が重要であることを認識していたため入会時の面談のとき自分の情報は包み欠かさず話し、担当さんに使えるものを出してもらえるようにしてました。、また仲人さんへの気遣いも忘れず行うことで少しでも良い印象をもってもらいサポートしてもらえる・しやすい関係性を築こうと行動してました。)

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

お相手からの申し込みでした。
活動してすぐに申し込みを受け、お相手も活動したばかりの方でした。


ただ今だから言えますが、プロフィール写真からのイメージでは実はすごいいいなという印象も特にありませんでした。
 

 

申し受けの中で趣味など話が合いそうな方だったのでとりあえずお会いしてみようと思いました。
今となっては踏み出してお見合いを受けて本当によかったです。
 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

申し受けした側だったのでお見合い場所を選択できる立場でしたが、

「私はいくらでも移動できるのでお相手が出やすい場所で大丈夫です!」

と連絡しました。

 

 


当日は40分前には場所に到着し、席の混み具合を確認して待っていましたが、
 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

10分前になっても相手がこない!!

(※3回目)

 

 


これは初っ端からネタになる経験をしてしまったなと思っていました。

あとから判明しましたが、同じ階のフロアの別の店でお相手が間違って待っていたとのこと。

 


お見合いが上手くいかなかったら断る理由ができたなと呑気に考えていたりしましたが、ある意味初めてお見合いだったものの結果、肩の力が抜けてよかったです。


(ちなみに彼女は自分から申し込んだのに遅れてしまったため、「終わった・・・このお見合い。」
悟りの境地にいたようです。)
 

 

 

その後、無事に合流してお話しさせて頂きましたが、お互い趣味など話が合うものが多く話も進みました。

なおかつお互いに相手の話を遮らず気遣いができたのもよかったかもしれません。

 


お見合いの時間もあっという間に終わり、

お店を出た後にお相手から手土産を頂きました。

 


帰宅し手土産を開けたとき和菓子と洋菓子が入っており、好みがどちらでも大丈夫なようにいれてありプラスして直筆のメッセージカードが入れてありました!

 

(手土産を渡す際にも「アレルギーとかありませんか?」と気遣いの言葉をかけてたのも印象的でした)
 

 

 

正直お見合い後にまたお会いしたいと思っていましたが、なおさら

「こんな人この先もいないんじゃないか?」

とグッと心を掴まれました!
 

もちろん即仮交際の申し込みをさせて頂きました。
交際が成立したときは本当にうれしかったです!
 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

 

気になる「真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけ」以降は長くなったのでまた次回~バイバイ

 

 

「諦めたらこそこ交際終了ですよ(名言)」

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート

皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

ご成婚者様の声を一部ご紹介

 

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807