結婚したら妻と母親どっちの味方をするのが正解?【穏やか系ハイスぺKさんの婚活⑤】 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

近々親戚の結婚式があって家族で大阪なので折角だからUSJにも行くんですが、私はそんなに好きじゃないので私1人だけ1日別行動(新世界飲み歩き)ですフリーダム系仲人Dear Bride Tokyo高橋ですたこ焼き生ビール

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

涼しい日も増えてきてそろそろ秋ですね~紅葉

 
 
お見合い行くのにちょうどいいバッグで見つけるの結構難しいですよね最適解は年代や自分のキャラにもよるので気をつけましょう

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

男性は結婚したら妻と母親どっちの味方をすればいいかというお話

 

 

 

下矢印下矢印(前回はこちら)

真剣交際の告白されてないとクレームが来た【穏やか系ハイスぺKさんの婚活④】

 

 

 

結婚したら妻と母親どっちの味方する?

 

その後、G子さんとは交際終了した後、

F子さんに告白して真剣交際に入ったKさん

 

 

 

グラサンハートたかはし「その後、F子さんとのデートのペースは大丈夫ですか?」

※相変わらずデート報告はあまり入力してくれない

 

 

 

驚きKさん「昨日も会ってて、今日もこの後会う予定です

今日はお家デートですね」

 

 

 

グラサンハート「週2!いいですねー!

真剣交際に入ってからのデートのペース超大事です

だって他に何も無いのに会ってないって…

え?結婚したら一緒に住むんですよ?大丈夫?ってなってしまうので」

 

 

 

驚き「確かに(笑)

真剣交際に入ってからも毎週週1~2ペースでは会えてると思います」

 

 

 

グラサンハートお互いのご両親への挨拶とか紹介とかは、希望を聞いたり何か決まったりしましたか?」

 

 

 

驚き「こっちは実家が遠いので、コロナで規制もしづらいし先ずは電話で紹介しました

ちゃんとした挨拶は成婚退会後にします」

 

 

 

グラサンハート「かしこまりました~

お電話してどうでした?お互いに印象とかちゃんと聞きました?何か言ってました?」

 

 

 

驚き「いや、ウチの母が…」

 

 

 

グラサンハート「あれ?そういえばお母様お1人でよくKさん家に遊びにしてたりしてたんですよね

もしかして寂しさからの反対とかですか?」

 

 

 

驚き「なんか、

F子さんに電話で「寂しい。今までみたいに息子の家に遊びに行けなくなる」とか言い出してたので」

 

 

 

グラサンハート「えーF子さんに!?

それ大丈夫でしたか?」

 

 

 

驚き電話代わって、「もう結婚するんだから今までみたいに遊びに来たら困るよ!結婚するんだよ」と伝えました(笑)」

 

 

 

グラサンハート「おお~~!それはナイスですね

そうですね!こういう時は奥さんの味方をするのが正解です!変に分かったつもりになって、中間の立場で間を取り持とうとかすると大抵失敗しますので

 

 

 

 

ディズニーホテルでプロポーズ

 

グラサンハート「それとプロポーズについては、指輪の希望とかは直接聞けました?」

 

 

 

驚き「はい

ご紹介いただいたところのプロポーズ用リングを用意しようと思います」

 

 

 

グラサンハート「あれ良いですよね

サイズを事前に聞く必要もないし、男1人で指輪見に行ってもどれがいいか分からないし、やっぱ女性は身に着けるものは自分の好きなデザインを選びたいと思うので

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

驚き「それと、プロポーズのシチュエーションなんですが、聞いたらディズニーホテルでプロポーズが憧れ~と言っていて」

 

 

 

 

グラサンハート「素敵ですね~」

 

 

 

驚き「あれ?いいんですか?

お泊りNGだからダメですよね?」

 

 

 

グラサンハート「そうですねNGですね

お泊りしたら成婚とみなされます…でももうプロポーズなんで、どうなの?って思うかもですが、わざわざこのタイミングで無理にルール破らなくても、すぐ成婚なんで。と思います」

 

 

 

驚き「ですよね。なので彼女には「お泊りNGだからダメだよ、成婚退会したら一緒に行こう」って言いました」

 

 

 

グラサンハート「なるほど、逆に(笑)」

 

 

 

驚き「逆?」

 

 

 

グラサンハート「いや、こういう時って大抵男性のほうが気持ちが先走ってしまって、バルス!!!となってしまうんが、逆パターンもあるんだなと思いましたし、F子さんはそういう希望を言ってくれる気持ちでいるんだなとも思ったし、ちゃんとルールと自制するKさんも素敵だなと思いましたちゅー

 

 

 

 

ーーーーー

プロポーズに関しては相談所を介して希望を伺うこともできますが、最近は2人の間で話し合ってることがほとんどです

男性はプロポーズはサプライズしなやいけないものだと思ってる人も多いですが、女性の多くはそれはあまり望んでません

お父さん男性は指輪やシチュエーションなどプロポーズの希望を女性に聞いてOK!

お母さん女性は男性に自分の希望を直接伝えてOKです!

女性の希望に応えてくれる男性に対して女性の愛情が一層増すというのをたくさん見てきましたし、その逆に一生に一度のことなのに色々と渋り出すとうんちょこちょこちょこぴーになってしまいます

ーーーーー

 

 

 

その後のKさんの婚活は次回に続きます~バイバイ

 

 

 

下矢印下矢印(続きはこちら)

来年のイルミネーションは一緒に見たいと思って始めた婚活【穏やか系ハイスぺKさんの婚活⑥】

 

 

 

 

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807