恋愛経験ゼロからでも結婚できる男性婚活のすすめ③【まとめ編】(※女子禁制) | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2023.06記事)

 

 

【今日の内容】

 

女子禁制で恋愛に婚活に

破れる同士達のために

不肖たかはしが恋愛経験ゼロでも恋人&結婚ができる秘訣を教える第3弾(涙涙の最終回)NEW

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

これからの夏本番に向けて洋服揃えておきましょうキラキラ
 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

父の日って母の日に比べてなんか軽く見られがちじゃない?

でもそれは、それだけ今まで世のお母さんたちが頑張ってきて築いてきたってことだから

感謝を伝える日を大事にする系仲人Dear bride Tokyo高橋ですハートのプレゼント

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

今回も女子禁制で恋愛に婚活に
破れる同士達のために
不肖たかはしが恋愛経験ゼロでも恋人&結婚ができる秘訣を教える第3弾NEW

今回でラスト涙涙の最終回です笑い泣き

 

(※男性向けの内容になるので、淑女の皆さんはここでお帰り下さい)

 

下矢印下矢印前回はこちら

 

 

デートのお店選び

 

さて、

第一回、第二回と

 

「デートもお見合いもズバリ事前準備が大事!いかに「アドリブ」を減らすか、そして計画や作戦を立てるからこそ生まれる「心の余裕」を作れ!」

 

とか

 

「ほとんどの女性はお見合いやプレ交際初期はまだ【可もなく不可もなく~先週の個性的な人(※隠語)よりはマシ程度の気持ち】なので、いきなりタメ口とか手を繋ごうとしたりとかはお止め下さい」

 

など

 

女性回ではお伝えしないようなことも、

この男性回では色々とお伝えしていきました筋肉

 

 

 

今回は先ずは前回途中だった続き「デートのお店選びから」

 

 

 

ベーシックかつ間違えないお店選び方法は、

 

ーーーーー

①先ずは相手に好き嫌いを聞く

下矢印

②それをベースに探す

下矢印

③3つぐらいピックして相手に聞く

ーーーーー

 

が無難な感じですグッ

 

 

 

 

お父さん「とりあえずイタリアン連れていけばよくないですか?」

 

 

それも間違いではない

 

 

が、「とりあえず感」が出ちゃって女性にバレちゃってる男子が多すぎるのでそれは全力で隠してくれ煽り

 

 

それと食事マナーが壊滅的な男性も多いので、

オシャン()なお店に男女で食事に行くともれなく印象ダウンすることもよくあるオブよくある

 

 

 

それに意外とオシャレな焼き鳥屋さん好きな女子多いし、

海鮮好きな女子も多いので、お相手の好みに合わせてリストに入れておいてほしいナイフとフォーク

 

(山手沿線なら東側と西側とどっちが出やすいかも把握しとこう)

 

 

 

 

何より多くの男性が地雷しがち&間違えてはならないのは

 

 

味より雰囲気を重視せよ

 

ってことです指差し

 

 

 

美味しいけど赤提灯とか

 

美味しいけど回転寿司とかは

 

デートには不向きオブ不向き

 

 

 

まだ交際初期のデートってことは

 

✅長時間待つとか気まずい

✅話しやすいようにうるさくない店内

✅デートっぽいムードも大事

 

 

 

 

ラフすぎちゃうお店は、

もっと気心が知れてからにしましょうオエー

 

 

 

お店探すならこのサイトがお勧め

「編集部が女性の目線でレストランを厳選」

がコンセプトのOZmallレストラン

 

 

デート向きのオシャン()なお店が多いので

大きく外すことは無くなるハズですよだれ

 

 

 

 

デートの会話で共通点を見つける

 

デートの会話で話したほうがいいことは

 

結婚したら何人子どもがほしいか聞くことでも

結婚しても仕事は続けていくか確認することでもないし、

 

 

 

どのぐらい婚活してるか聞いたり

あまつさえ自分の相談所の愚痴を言う場でもありません

 

 

 

好きでもなんでもない人から子どものリアルな希望を聞かれるのは気持ち悪いし(言い方)

仕事どうするかも、相手への気持ちによって全然変わっていくし

 

 

 

ルールブックに書いてることを守ってないと、印象が著しくダウンして自己デバフしちゃうからだ(※しかもこれ結構多い)

 

 

 

 

デートでの会話のポイントはズバリ

 

共通点を見つけること

 

 

お父さん「いやでもー、それお見合いでも話したしプロフィールにも載ってるじゃん?」

 

 

 

黙れ小僧!!

いや、今回はそういうことじゃなくて

 

 

 

ーーーー

 

例えば2人ともテニスが趣味だとしよう

 

お父さん「おお?共通の趣味がある!

これは仲良くなれるのでは?」

 

 

って思うじゃん?

 

 

 

でもそうとは限らないんだよ

(突然の奈落)

 

 

 

 

例えば、

男性のテニスが好きな理由がダイエットのためで

女性のテニスが好きな理由がコーチが好きだからだとしたら

そう!合わないのよ

(例えがカオスすぎ)

 

 

 

 

逆に、

女性がテニスを始めた理由が運動不足解消のためで

男性がテニスを始めた理由がスコートが見たいからだとしたら

そう!趣味が一緒なのに共感できないのよ

(例えが世紀末すぎ)

 

 

 

逆に、

運動不足解消が理由で、

男性はゴルフ

女性はテニス

をやってたとしたら、

そう!こっちのほうが共感できるのよキラキラキラキラ

 

 

 

土曜は各々の趣味に行って

日曜は一緒に過ごすって結婚生活がイメージできるのよ

(控え目に言ってそれも最高)

 

 

 

こんな感じで

 

「趣味が何?」

より

「はじめた理由」とか「好きなポイント」

など考え方の共通点つまり、共感できることを見つけたほうが交際をスムーズに進めていけますチョキ

 

 

 

 

告白のタイミング

 

さて、

第三回に渡って伝えてきたマインド&テクニックを駆使して

 

 

そう!

ここからは一番大事な

最後に告白のタイミングについてだ

 

 

 

 

ついに!最重要課題きました

 
ーーーーー
最終ミッション
コンプリート内容:告白を成功させる
難易度☆☆☆☆☆
ーーーーー
 
告白で大事なポイントは3つ
 
 
①無謀な告白は止める
 
②告白していいタイミングか確認
 
③1回でOKもらおうと思わないこと
 
 
 
 
 
まず、「①無謀な告白は止める」
 
ハッキリ言うと早いのよ、男性諸君が告白するのが早すぎるのよ
(ちょっと待ってよグッバイ素敵な人)
 
 
 
 
前にも言ったようにプレ交際初期はまだ
 
「まだ可もなく不可もなく」
とか
「嫌じゃないしとりあえずもう1回会ってもいいかも」
ぐらいのレヴェル(※発音)
 
 
 
 
ってことで、
いま自分が告白していいタイミングか確認しましょう
 
下矢印以下チェック項目です
 
✅下の名前で呼び合っている
✅敬語ではなく友達言葉
✅毎週会ってる
✅頻繁にLINEしてる
✅向こうからも連絡がある
✅地や素が出せてきたと思う
✅手を握ろうとしても嫌がられない
 
 
 
 
お父さん「女性のほうからボディタッチがあるというのは脈ありでしょうか?」
 
 
何か買わされるとかじゃなければ
脈ありグッ
 
 
 
※ただし!デキる女子は距離感縮めるためじゃなくて、触って大丈夫か?要は自分が生理的に無理じゃないか確認するためにそれしてるケースもあるので油断してはならぬ!総合的に判断するのだ
 
 
 
 
 
「③1回でOKもらおうと思わない」
 
お父さん「答えは急がないから、一度考えてみてほしい」
お父さん「返事はすぐじゃなくていいから、ゆっくり考えてほしい」
 
この余裕ッッッ!!!
 
この心の余裕が相手からの安心感を生むんですッッッ!!!
 
 
 
 
そして、いいですか?
今から見も蓋もないこと言いますが、
 
 
 
1回告白してダメなら、2回告白すればいいんです
 
かの劉備玄徳でさえ、諸葛孔明を軍師として迎え入れるのに3回コクッったわけです
(あれをコクったと言うのか?)
 
 
 
 
OKもらえるまで告白すればいい
 
一度断られてからが本当の交際スタート
 
※ただしストーカーは犯罪のなので待ち伏せとかは絶対におやめください強制退会&逮捕されます注意
 
 
 
 
実際に婚活の現場でも
真剣交際の告白をして、返事は少し待ってから
というのが滅茶苦茶多いんです
 
 
(※今日、成婚退会の御挨拶に来て下さったカップルさんも
真剣交際の打診を受けてから、ok返事を言ったのは2週間後でした)
 
 
 
 
 
なので、ここで1つだけ注意点
 
前の話に戻すけど、
 
デートの目的は次のデートにつなげること
 
 
 
 
だけど、、、、
 
 
コクった後に次回の約束なんかしづらくない?
(それはそう)
 
 
 
というわけで、ミニポイントですが、
 
時系列で話すと
 
①次回の約束をしてから
下矢印
②告白する
 
の流れでGO!!
 
(※その「次回」の時に返事が聞ける時もあるし)
 
 
 

男性婚活の神髄

 

ここまで長々と、
男性がモテるとか恋愛や婚活でモテる方法を偉そうに述べて参りましたが
 
 
 
私がたくさんの男性を見てきた中で間違いないことは
 
■成婚までスムーズな人
 
✅報連相ができる人
✅素直にアドバイスが聞ける人
 
この2つに尽きますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
何でかって?
 
だって、女性の多くは「ちゃんと話し合える人」を求めてるんだぜ
 
 
 
報連相しないし話聞かない人が女性からそう思われるわけ無いじゃんか
周りとか相談所とすらできないのに異性に対してできるわけないじゃんか
 
 
 
 
特に私がいるような結婚相談所のスタッフさんは、
 
毎日のように異性からの相談を受けに受けまくっている人です
 
 
 
異性が何を求めているとか、何に困ってるとか、何をすれば響くかとか
 
めっちゃ知ってますグッ
 
 
 
先ずはそういったことをフル活用してみてくださいね指差し
 
 
 
 
 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

本当は伝えたい事はもっとたくさんあるんですが(お会計のこととか、LINEのこととか)

 

 

ちょっとキリがなさすぎてアレがアレしてアレなんで

 

続きは相談所

(黙れ)

 

 

Dear Bride TokyoのHPはこちら

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各婚活SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807