【交際】デートプランの決め方と注意点~最近行ってよかったところ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

【今日の内容】

 

 

婚活は交際に入ってからが本番です

にも関わらず地雷踏みっぱなしで即交際終了する人が後を絶たない…

というわけで基本的なデートプランの注意点と

最近行ってよかったところをお知らせしますNEW

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

大きいバッグに荷物大量に入れたりしていませんか?

バッグはコンパクト&荷物少な目が女子力upのポイントですキラキラ
 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

担当している男性会員さんが皆さん揃ってそろそろ成婚退会の予感…

デートプランの相談とかされることが減りそうなんでご紹介~NEW

(まだの方もこれ見て頑張って~)

Dear bride Tokyo高橋です筋肉

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

 

婚活は交際に入ってからが本番

 

お見合いや初回デートを繰り返し続けている人には辛辣かもしれませんが、

 

婚活は交際に入ってからが本番です

 

 

 

それなのに、

交際入っても即終了する人が多いこと…

 

 

というわけで今回は、

デートプランの決め方や注意点をお伝えしていきますNEW

 

 

 

 

 

 

男女別、一番多い失敗が

 

 

お父さん男性

:相手に好みを聞かない

 

 

お母さん女性

:相手に好みを言わない

 

 

です滝汗

 

 

 

 

 

知り合って間もない上記2人が初回デートするんです

 

 

地獄決定ですネガティブ

 

 

 

 

 

私のところにも

お父さん「デートでオススメのお店教えてください」

 

「お相手に好き嫌いとか聞きました?」

 

「聞いてません」

 

 

 

お父さん「デートのお店決めました。ちょっと並びますが人気店なので大丈夫です」

 

「初回デートで行列に並ぶとか止めた方がいいですよ」

 

「でもここ凄く美味しいので高橋さんも一度行けば分かりますよ」

 

 

 

 

お母さん「聞いて下さい!初回デートが赤提灯とか信じられなくないですか?」

 

「もう少し静かなところがいいとか言いました?」

 

「言ってません!!!!」

 

 

 

お母さん「初回デートが滅茶苦茶高級店すぎて…

奢りでも申し訳ないし、割り勘ならしんどいし、どう思いますか?」

 

「もう少しカジュアルなお店がいいとか言ったらどうでしょうか?」

 

「言えません!!!!」

 

 

こういった、

じゃあ聞くなよデートプランのお悩み相談が尽きません指差し

 

 

 

 

デートプランは相談しましょう

 

お父さん男性は、

女性は気になることがあっても言いづらいもの

ということを理解して、好み聞いたり、どこが良いか相談したりしましょう

 

 

お母さん女性は、

男性はよかれと思ってしてるだけ何かあるなら言ってほしい

ということを理解して、察するの待ってないで好みや希望を伝えましょう

 

 

 

 

おそらく、これだけで不幸な地獄のようなデートの半分ぐらいはこの世から消えると思います指差し

 

 

ーーーーー

なので、↑ができてる人は地獄デートをあまり経験してないし、

できていない人ほど地獄デートばかり…となっていきます昇天

ーーーーー

 

 

 

デートプランの注意点

 

デート代問題については毎回毎回論争が絶えませんが、

 

基本的に相談所からは将来のお2人のことを考えてデート代は高額にならないことを推奨しています

 

(※かかっちゃダメなんじゃなくてかけなくていい)

 

 

 

 

その他で言うと、

 

 

①できれば予約ができるところが良い

混んでて行列に並ぶとか、まだ知り合って間もない2人にはハードルが高過ぎます

 

 

②うるさすぎないところが良い

お互いのことを知るための期間なので、全然話せないとデートする意味が無いです

 

 

③移動は少ないほうがいい

1日の中で移動が多いとそれだけで疲れます

 

 

④交際初期は短めの時間がいい

いきなり長時間だと疲れます。逆に交際1ヶ月経ったぐらいからは半日デートが推奨です

 

 

 

最近行ってよかったところ

 

ここまで基本的なことをお伝えしたので、

以前リクエストがあった、不肖高橋がもう結婚20年になる妻とデートに最近行ってよかったところを少しご紹介しますNEW

 

 

 

①高野フルーツパーラー新宿本店

(良い点)

・広い

・予約できる

・記念日にはメッセージプレートもok

 

 

 

 

(注意点)

・食べ放題プランは婚活デートには不向き

・フルーツの酸味が苦手だとしんどい

 

 

 

 

②Props Art School

(良い点)

・ガラスクラフトから陶芸までいろいろできる

・手ぶらok

・都心でアクセスも便利

・所要時間1~2時間ほどで簡単

 

 

 

(注意点)

・物が残るので真剣交際以降がお勧め

 

 

 

 

③花大根 銀座

(良い点)

・ランチメニューがお得

・昼でも11時30分なら予約ok

・個室もある

・お食事で使用した「夏野」のお箸はプレゼント

 

 

(注意点)

・予約無しだと結構並ぶ

・ボリュームは少なめ

 

 

 

 

 

④アートアクアリウム

(良い点)

・時間指定チケットを事前購入可能

・見ごたえと満足感がある

・場所が銀座の三越内なのでプランが組みやすい

 

 

 

 

(注意点)

・写真撮らないならやることあんま無い

・土日の昼過ぎは混雑してる

 

https://artaquarium.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=google_original_brand&gclid=CjwKCAjwtIaVBhBkEiwAsr7-cx6rgcJ3sX6krjF8SdAcrc0gSTWbUdIrlERiwEqs-o_7Ea_Zf6IA1xoC25oQAvD_BwE

 

 

ーーーーー

 

 

こんな感じです~ニコニコ

 

 

ちなみに、

①と②は新宿エリア、

③と④は銀座エリアなので組み合わせokですわかった

 

 

 

私の場合は

 

①TikTokとTwitterで検索

②自分が気になったところをいくつかピックアップして送る

③妻が特に気になったところに決める

④③で決まったところの近くの他候補を検索

⑤①に戻る

 

という感じです

 

 

 

 

新宿に関しては高野フルーツパーラーが決まって、

新宿近辺でワークショップ探し

 

 

銀座に関してはアートアクアリウムが決まって、

銀座でランチ探し(お肉か天ぷらか前菜があるイタリアン)

 

という感じでした

 

 

 

デート代をもっと抑えるなら、

新宿なら新宿御苑、銀座なら日比谷公園などを使えば大丈夫ですグッ

 

 

 

 

デートは当日はもちろんですが、プラン決めから始まっているといっても過言ではありません真顔

 

 

 

男性がプラン投げっぱなしすぎとか

女性が返信が遅くて決まらないとか

 

そんな風にプラン決めからゴタつけば、当日を前にしてお相手はテンションダダ下がりダウン

 

 

 

せっかくの出会いを台無しにしないためには、お互いの協力が必要です

そのためには、お相手に期待する前に先ずは自分からアクションを起こしてみましょう筋肉

 

 

 

ーーーーー

お相手からの返信が遅い原因は、

(女性)何か気になっていることがある

(男性)他に気になってる人がいる

というのが多いです

ーーーーー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

(うるさい陶芸家みたいな写真が取れました 笑)

 

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各婚活SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807