【成婚レポ】35歳超えたら婚活が厳しくなるという自分へ言い訳 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.02.11記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

厳しいこと言いますが、35歳超えたら婚活が厳しくなるというのはただの言い訳でしかなく

35歳超えても
40歳超えても
45歳超えても
50歳超えても

同じ環境の中で成婚してる人はたくさんいるんです

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 

 

 

ギャル男みたいな格好のおじさん見ても良いって思えないでしょう?

女性も年齢に合わせて合う服装は変わっていきます

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*


相談所で活動中の会員さんの中にも

モテるけど自己中な人とか

そんなにモテないけどメッチャいい人もいます

 

歯痒いのはお見合いの申し込みが

さっきで言う前者にたくさんくることもあります

 

もっといい人いっぱいいるのに

偉い人にはそれが分からんのです
整備士高橋ですレンチ

(※分からない人は「ガンダム ジオング 足」で検索)

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

今回は40歳女性会員さんの成婚レポートです~NEW

 

お母さん女性会員  40歳

お父さんお相手男性 38歳

活動期間  14ヶ月

交際期間  3ヶ月

 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

・コロナ禍で生活環境が変わった時に、実家だけではなく自分の家族・居場所が欲しいと改めて感じたこと。


自力では結婚に繋がるお相手と出会うことに限界を感じたこと。
 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

結婚相談所なら結婚を真剣に考えていて、今結婚願望がある方と確実に出会えると思ったからです。

 


 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

活動する前はアラフォー女性に対する男性の評価は厳しいだろうなと思っていましたが、そういう人ばかりではなかったです。


また、なんで結婚していないんだろうと思うような素敵な男性も多かったです。
女性も若くて素敵な方が多く、とてもビックリしました。
 

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

皆さんとても素敵な方でしたが、気持ちが盛り上がらない事も多く自分の感覚がおかしいんじゃないかと思ったり、なかなか先に進むか終わらせるかの判断が出来なくて毎回時間がかかってしまいました。


またシフト制のお仕事で平日がお休みなので、お見合いの日程調整を考えるとお申し込みも考えながらしなくてはいけなかった事が悩みでした。
 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

結局最後まで悩んでいました。

 


 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

交際終了した際やお申し込みをしても成立しなかった時など毎回どうしてもダメージを受けます。
「何がいけなかったんだろう。。」「何か変えた方が良いのかな」と悩む事もありました。


アドバイザーさんは、今回はご縁がなかったですね。次のご縁に期待しましょう。
と毎回言ってくださっていました。


「ご縁がなかった」とゆう言葉が私の中でとてもしっくりきて、この方とはご縁が無かったんだと思うと「悩んでもしかたない。ご縁があればうまくいくだろう」と気持ちを切り替えて、前向きな気持ちで次に進むことが出来、活動を続ける事が出来ました。

 

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

プロフィール文の内容や担当の方のPRを読んでとても誠実そうな方だなと思いました。


タイミングが合わず一度お見合いをお断りしたのですが、やっぱり気になって1ヶ月後くらいに自分からお申し込みをしました。受けて頂けて良かったです。
 

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

な、な、なんて優しくて、良い人なんだ〜
と思いました。

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

いつも優しく何かと気遣ってくれる彼ですが、交際期間中距離を縮めるポイントは常に積極的に進めてくれました。


また、私の希望を聞いた上でお店の予約をしてくれたりデートプランを考えてくれたり、優しいけど頼りがいがあり、交際期間中は彼の気遣いや思いに何度もひとり心の中で感謝&感動していました。


何でも話せるので、常にお互いの考えを伝え合いながら話を進める事ができていました。
また、生活スタイルや価値観も近いと思います。


一瞬にいて居心地が良く、自分らしくいられるので、この人となら無理せずずっと一瞬に暮らしていけるだろうなと思いました。
 

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

やっぱり笑顔は大事だと再認識しました。

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

ご縁を大切に。

 

 

 

担当アドバイザー(吉田)より

 

ご成婚おめでとうございます!
彼女は真剣に結婚がしたいと考えるようになり、相談にいらっしゃいました。

明るく優しい気配り上手さん、これまで結婚していないのが不思議なくらいでした。
活動開始時、まずプロフィール写真のお洋服選びから始めました。


彼女はファッションも大好きおしゃれさんですが、婚活服は何を着ていいかわからない

とのことで、弊社サービスで大好評のサブスクをご利用いただきました。
(婚活服は戦闘服です!普段着では戦えません!!)

 


プロフィール写真も、PR文も彼女の魅力を引き出して作成し、
とても素敵に仕上がりました✨

活動開始から沢山のお申し込みをいただきました。
お見合い成立から交際成立率も良く、複数の方と仮交際に進みました。

 


お二人の方と仮交際中の時のことです。
お二人ともほぼ同時期から交際スタートして2ヶ月経過したころ、お一人の方から真剣交際希望のご意向を頂きました

 

が、彼女としてはもう一人の方と前向きに進んでいきたい気持ちでしたので、悩みに悩んだ結果お断りをしました。
するとなんということでしょう…💦

前向きに進みたいと思っていたお相手から交際終了希望のご連絡が来たのです…😢


そんなことがあった直後でした。
以前タイミングが合わず一度お見合いをお断りした方で、やっぱり気になって彼女からお申し込みをしたところお見合い成立!
な、な、なんとその方がご成婚のお相手なのです!!


お見合の時から、とても優しくて頼れるお相手に彼女は惹かれていきました。
それまでの活動では、彼女のレポートに書いてあるように、気持ちが盛り上がらない事も多く、なかなか先に進むか終わらせるかの判断が出来なくて毎回時間がかかっていましたが、
成婚したお相手とは自然に前向きに進むことができたのです。

 


「彼とは何でも話せて、常にお互いの考えを伝え合いながら話を進める事ができる。
一瞬にいて居心地が良く、自分らしくいられるので、この人となら無理せずずっと一瞬に暮らしていけるだろうなと思った。」

のが決め手だったようです。


交際2ヶ月目、スカイツリーでのデートの際に真剣交際のお申込みをいただきました。
真剣交際に進んでからも、お家デートをしたり、婚約指輪、結婚指輪を選びに行ったりデートを重ねていきました。


そして交際3ヶ月目、スカイツリーの見える素敵なレストランでプロポーズをしてくださいました!真剣交際のお申込みをしていただいたスカイツリーでのプロポーズ、とてもロマンチックですね✨

 


理想のプロポーズは婚約指輪をはめてほしいという彼女の希望を叶えてくださったのです!
キラリと光る婚約指輪をした彼女とお相手とのお二人のお写真を送ってくださいました。


幸せそうなお二人に、私も感慨深く涙してしまいました😢





実は、成婚後にお伺いしたのですが、
お相手は彼女とのご縁が実らなかったら相談所を休会するつもりだったそうです。

 


最後の女性と覚悟を決めたとき、運命の出会いが訪れたのですね。
ご縁はその人にとってベストなタイミングで訪れます。


一粒万倍日と天赦日と天恩日の重なる最強の日に入籍しましたと嬉しい報告が参りました✨
やはりこの日は最強の日ということで、区役所の窓口は超込み合っていたそうで届を出すのに2時間半も並んだそうです💦


きっと並んだそのお時間も愛おしい思い出になったことでしょう😊

末永くお幸せに♡

----


「運命のご縁はその人にとってベストなタイミングで訪れます」
そのご縁に気づいて、チャンスを掴めるかどうかがとても大事だと思います!!

余談ですが、
「チャンスの神様には前髪しかない」というお話をご存じですか?

チャンスの神様には前髪しかないのだとか、これはギリシャ神話に登場する、チャンスの神様であるカイロスのことで、彼には前髪しかなく、近づいてきたらためらうことなくパッとその前髪をつかむことで、チャンスを得ることができるといわれています。


しかしチャンスの神様がやって来ても、迷い、ためらい、躊躇するうちにチャンスの神様は通り過ぎ、後を追いかけその髪をつかもうとしても前髪しかないため、せっかくのチャンスを取り逃がしてしまうことになるのです。


つまりチャンスは素早く決断しなければ逃してしまうということをいっているのです!
 

 

 

35歳超えたら婚活は厳しくなる

 

今回は高橋(修羅モード)

でお届けします節分

 

 

 

相談所宛でよく

「35歳超えたら婚活が厳しくなりますよね?」

いう質問が定期的に届くのですが

 

 

 

厳しいこと言いますが、

35歳超えたら婚活が厳しくなるというのはただの言い訳です

35歳超えても
40歳超えても
45歳超えても
50歳超えても

同じ環境の中で成婚してる人はたくさんいます


厳しいかどうかじゃなくて、

どうやったらいいのかを考える思考が停止してませんか?

 

 

 

 

 

もしかしたら、うまくいかないかもしれない

 

もしかしたら、お見合い組めないかもしれない

 

もしかしたら、交際終了して傷つくかもしれない

 

もしかしたら、成婚しても婚約破棄になるかもしれない

 

もしかしたら、結婚しても離婚するかもしれない

 

 

 

 

でもそんなこと言ってたら

 

 

もしかしたら太るかもしれないから、甘いものは一切食べない方がいい

 

もしかしたら食中毒になるかもしれないから、ご飯も食べない方がいい

 

もしかしたら交通事故にあうかもしれないから、車も運転しない方がいい

 

もしかしたら通り魔に会うかもしれないから、町にも出ない方がいい

 

もしかしたらい地震で家が崩れるかもしれないから、家にもいない方がいい

 

もしかしたら隕石が降ってくるかもしれないから、地球にもいられない

 

もしかしたらもしかしたら

 

もしかしてもしかして

 

 

 

 

どうやって生きてくの?

 

 

 

希望とリスクと天秤にかけて

 

こっち!と決めたら気合いれて進んでいくしかない

 

責任は自分自身しか取れない

 

 

 

 

でもね、

 

そんな時に頼りになるのが家族じゃない?

 

 

 

結婚ってね、

 

なんてことはない

 

いわば新しい家族が増えること

 

 

 

この人だったら

 

信用できる

 

 

 

この人だったら

 

一緒にいられるとかそういう気持ち

 

 

 

結婚と恋愛は違うとか一緒だとか

 

そんなことよりもっと100倍深い話

 

 

 

 

つまり、

 

100人全員から好かれる必要は全ッ然なくて

 

 

 

たった一人でいいから

 

お互いにいいなと感じられる人と出会えればいいだけなんです

 

 

 

 

だから、

 

厳しいかどうか

 

じゃなくて

 

 

 

どうやったら自分と合う人と出会いやすくなるのか、そしてうまくいくのか

 

なんですよ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807