【成婚レポ】頑張り屋さんほど沼りやすいのが婚活です | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2022.02.06記事)

 

【今日の内容】

 

 

不安になりすぎ

心配しすぎ

気を遣いすぎ

本音を言えなすぎ

自己開示できなすぎ

 

そんな風になっていませんか?

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

「俺、よく若いって言われちゃうんだよね~。ほら童顔だから」

分かったからパーカーは脱いでジャケットを着ろ

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

~節分での出来事~

娘「お兄ちゃん、恵方巻はちゃんと北北西見て食べないとダメだよ!
パパのガンダムが飾ってある方だよ!」

 

なんかすんませんDear Bride Tokyo高橋です節分

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

今回は29歳女性会員さんの成婚レポートです~NEW

 

 

お母さん女性会員:29歳

活動期間:7ヶ月

お父さんお相手男性:34歳

交際期間:4ヶ月

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

コロナ禍での自粛生活が続き、出会いの機会が全くなくなってしまったためです。

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

変に時間をかけず、結婚に前向きな人と出会えると思いました。

 


 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

最初は、相談所は最終手段!みたいなイメージがありましたが、入会前にブログ等を読んで大分考えが変わりました。

 

このご時世で出会いがない人も増えたと思うので、今では出会いの手段の中の一つくらいに思います。

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

仕事上仕方のないことではありますが、コロナ禍で職場の規則が厳しく、状況によっては思ったように動けないことがストレスでした。

 

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

オンラインお見合いに切り替えさせてもらったり、できる範囲で活動していくことにしました。

 

担当の方とご相談させて頂き、状況に応じて対応して貰えてとても有難かったです。

 


 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

いつも「楽しんで来て下さい♪」とのコメントを添えてくれることです。

 

お見合いが連続すると疲れた時に思い出していました。

 

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

実はあまり申し込んだ際のことを覚えていません(笑)


一気に何人かに申し込んだタイミングだったもので。
 

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

優しそうで感じの良い人だなと思いました。

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

一緒にいても嫌だと思う事が特になかったので、今後もやっていけそうだなと。

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

今まで、こんなに短期間で多くの異性と出会う機会はなかったので、コミュニケーションやこういう時はこうしたらいいんだ!とか、立ち振舞いの面で発見があり純粋に勉強になりました。

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

この状況下で出会いがないという人は、一手段として結婚相談所に登録してみるのもありだと思います。

 

私は出会いの幅が広がっただけでなく、お化粧や髪型など身なりを整えるきっかけになりました。

 

また、普段関わることのない人達とお話が出来たので、勉強になることも沢山あり、入会して良かったなと思っています。
 

 

 

 

担当アドバイザー(吉田)より

 

ご成婚おめでとうございます!
彼女は美人さんで、とても真面目で裏表のないご性格の素敵な女性です。


お見合いのお申込みも多数いただき、お見合いから交際成立も順調でした。
しかしコロナ禍で職場の規則が厳しく、状況によっては思ったように動けないことがありました。

 


またお見合や仮交際のお相手とはコロナ感染対策に対する価値観の違いで、お断りをすることも多々ありました。
おそらくお断りの理由で一番多かったと思います。
彼女の中で、結婚相手を選ぶ際の重要な判断基準でした。
 

 

感染対策に対する価値観の違いはこの時勢だからですが、ここから先の人生を共に歩むパートナーですから、ここの価値観が合わない方とは結婚しても上手くいかないですよね。


そんな中、この度ご成婚されたお相手と出会ったのです✨
お相手は、彼女の仕事に対して理解をしてくれて、いつも気持ちに寄り添ってくれました。
 

 

デートの場所はいつも彼女の自宅の最寄り駅まで来てくれたり、移動距離が短い場所を選んでくれたり気遣ってくださいました。
 

 

彼女の場合、職場から家族以外の人との飲食自粛の指示が出ているため、彼とは飲食デートではなく、公園でお散歩しながらお話をするデートを重ねていきました。
 

 

彼はとても誠実な方だということで、デートの振り返りでは毎回、
「お相手と一緒にいると安心できて、居心地がいい」
とおっしゃっていました。
 

 

活動開始から、たくさんのお申し込みを頂いた中から彼に決めた決め手をお伺いしたところ、
「コロナ禍でも、この人となら相談しながらうまく関係を築いて行けそうだと感じたことが一番大きかった」
とのことです。


コロナ禍において、感染対策への考え方や予防の仕方は人それぞれ。
婚活しているとお相手との大事なこの部分の価値観が違う場合もあると思いますが、お二人は相談しながら乗り越えてこられました。


これから先も色々なことがあると思いますが、きっとお互いを思いやり協力しながら乗り越えてゆかれることと思います!
何があってもお二人なら大丈夫!!


末永く仲良くお幸せに~飛び出すハート
 

 

 

 

 

成婚レポから抜粋

 

Q.
ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください



A.
成婚女性「実はあまり申し込んだ際のことを覚えていません(笑)一気に何人かに申し込んだタイミングだったもので」



※このぐらい肩の力抜いたほうがいいだけじゃなく
ちゃんと自分からお申込みしてるってことなんですよ

 

 

 

Q.
真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください



A.成婚女性
「一緒にいても嫌だと思う事が特になかったので、今後もやっていけそうだなと。」

 

 

※何よりも居心地が一番大事ってだけじゃなくて、
過度に不安になりすぎてタイミング逃してる人いっぱいいるんですよ

 

 

 

 

少し年上の人から申し込みが来たり、

 

申受けがちょっと少なめだったり、

 

なかなかお見合いが成立しなかっただけで、

 

 

 

あーーーーーーーーーーーー!!!!

 

私にはやっぱり結婚なんて無理ーーーーーーーーーーーーーー!!!!

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理URYYYイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

と、DIO化してしまう人も多いかもしれませんが

(DIO化は多くはない)

 

 

 

どーせ俺なんて!私なんて!

 

どーせ女性なんて!男性なんて!

 

結局みんな!どーせそうなんでしょ!

 

 

などと闇落ちしてしまう前に、ちょっとだけ心を落ち着けて冷静になりましょう指差し

 

 

 

 

頑張ってもなかなか目に見えるような成果に繋がらなかったりすると、

不安になる時もあると思いますが

 

 

今まで成婚していった方が実際におっしゃっていたことをお伝えすると

 

 

「自分から申し込めばいいだけなんで全然大丈夫です!」

 

 

「私に申し込んでくれる人に積極的にお会いしていきます!」

 

 

「このおじさんも頑張ってるんだと思って、私も頑張ります!」

 

 

とか、

 

ティブがポジりMAXで、つまりポジのティブでございますアップ

 

 

 

 

 

婚活で成婚へ至るのに大切なことは、

 

 

①肩の力を抜く、楽しむ気持ちも大切

 

②申し込みはペースよく、サボらない

 

③最優先は居心地

 

④過度に不安になりすぎない

 

 

 

 

 

そう。

 

一見簡単そうで当たり前のことのようにみえて、

 

婚活が難航しちゃってる人が全然できてないことばかりです不安

 

 

 

 

結婚したい理由は何だったんでしたっけ?

 

 

ってことはお相手に一番大事なことは何でしょうか?

 

 

ってことは交際中はどんなことに気をつけた方がいいですか?

 

 

ちゃんと道筋に沿って進めていますか?

 

 

 

今までがダメでも全然大丈夫なので、

 

 

これからは今までよりちょっとだけ前向きに&計画的に進めていきましょう!!!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807