婚活パーティーで婚約するも婚約破棄…それでも3か月間で婚約(成婚)できた理由 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.01.22記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

「ブログとかで入会から●ヶ月でスピード婚したとか聞くと焦っちゃいますあせる

とか言われた時に

「あれはね、たまたまお互いに良いと思える人に運よく早いタイミングで出会えただけなんですよ。早い=正義で時間がかかってる自分がダメなわけじゃないんです。そんなことよりそれで焦っちゃうことの方が良くないです」

とお伝えしてます

 

※今回は入会から●ヶ月のスピード婚の話です

 

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

男性ウケがいい服装をするのは男性に媚びることではありません

いい印象持たせたほうがこちらの要望も思い通りにいきやすい

そんな気持ちでいいいんです

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

11月22日は『いい夫婦の日』

1月22日は『いー夫婦の日』

ケーキでも買って帰るかな…

Dear Bride Tokyo高橋ですショートケーキ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*


出だしでフォローはちゃんとしといたんで心置きなく、今回は入会から3ヶ月で成婚退会した女性会員さんの成婚レポートをご紹介しますNEW

 

 

お母さん女性会員さん:29歳
お父さんお相手男性
:29歳
活動期間:3ヶ月
交際期間:2ヶ月

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

もう少しで30歳という年齢になり、

これから先どうしていきたいか考えた時に

 

一緒に支え合っていけるパートナーが欲しいと思うようになり婚活を始めました。

 

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

実は以前、

婚活パーティーで知り合った方と婚約に至ったのですが、

 

交際中に結婚に向けての話があまりできておらず

(相手の結婚願望がどの程度か分からず切り出しにくかったのもあります💦)

 

婚約後に具体的に話を進めていく段階で価値観に大きなずれがあることが判明し、

婚約破棄となってしまったことがありました。

 

 

この経験をふまえ、

間に仲人さんに入っていただけて、

限られた期間できちんと結婚に向けての擦り合わせをすることができるイメージがあった結婚相談所を選びました。

 

 


 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

入会前は入会している方の年齢層が高いイメージがありましたが、

始めてみると意外と自分と同じ20代の方もいらっしゃり驚きました。

 

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

入会直後のタイミングで思ったよりもお申し込みがなく、

こちらから申し込んでもほとんど成立しなかったので、

その時は少し焦りました。

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

吉田(カウンセラー)さんに悩みを相談して、

平均数のお申し込みをいただけているので大丈夫だと励ましていただいたり、

プロフィールの修正等についてアドバイスをいただきました。
 

 

また、

最初は屋内で撮ったプロフィール写真を掲載していたのですが、

より多くの方に自分のプロフィールを見ていただけるように、

 

より目を引きそうなロケで撮った写真も追加で撮影して、

併せて掲載しました。
 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

仮交際から真剣交際に移るかどうか迷っている時に、

タイミング良くオンライン面談を実施していただけたことが印象に残っています。

 

 

当時、

仮交際をしていた方との交際状況やお相手に対する気持ちについて話を聞いていただくことで、

改めて自分の気持ちを整理することができ、

気持ちを固めることができました。

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

共通の趣味があったり、

休みの日の過ごし方も似ている部分があったので、

ぜひお話してみたいと思いました。

 

 

また、

プロフィール写真から爽やかな印象を受けたのも、

お会いしてみたいと思った理由の一つです。

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

お見合いの最初にきちんと自己紹介をしてくれて、

とても真面目な方なんだなという印象を持ちました。
 

 

共通の趣味もあり、

お相手も積極的に質問をしてくれたので

 

いろいろと楽しくお話することができ、

ぜひまたお会いしたいなと思いました。
 

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

仮交際のわりと初めの段階からお互いのことをいろいろ話せていて、

何でも気兼ねなく話せる関係性ができていたのと

 

一緒に過ごす時間が楽しくて居心地が良いと感じていたので、

これから先もずっと一緒にいられたらと自然に思うようになりました。

 


プロポーズは完全にサプライズで、

思っていたよりもかなり早いタイミングだったので驚きましたが

 

彼がきちんと自分の言葉で思いを伝えてくれたので本当にうれしかったです。
 

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

今までも身だしなみには気をつけていましたが、

相談所で活動を開始していろんな方とお会いするようになったことで

 

メイクや髪のお手入れなど今まで以上に気を遣うようになりました。

 

 

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

かなり短期間で成婚退会することができましたが、

相談所での出会いだったからこそ

 

必要なことはきちんと擦り合わせつつも、

短い期間でスムーズに成婚まで進むことができたと思います。
 

 

また、

他の婚活ツールと比較して、

相談所だとお相手にも結婚願望があることが確実なので、

安心してお付き合いをすることができました。
 

 

 

 

相談所は敷居が高いように感じる方もいらっしゃると思いますが、

結婚への最短ルートだと思うので

 

いつ頃までに結婚したいという明確な目標があるような方にはぜひおすすめしたいです。
 

 

 

担当アドバイザー(吉田)より

 

ご成婚おめでとうございます!お祝い

活動期間3ヶ月、

交際期間2ヶ月あっという間に相談所をご卒業されましたキラキラ

 


穏やかで明るい笑顔が素敵な彼女ですが、

実は以前、婚活パーティーで知り合った方と婚約に至ったそうですが、

交際中に結婚に向けての話があまりできておらず、

 

婚約後に具体的に話を進めていく段階で価値観に大きなズレがあることが判明し、

婚約破棄となってしまったとのこと・・・
 

 

 

 

結婚相談所では、

交際中に結婚観の擦り合わせをして婚約をして成婚退会しますので、

安心して活動をしていただきました。
 

 

お辛い経験を乗り越えて勇気を持って一歩を踏み出した彼女は、

本当に素敵ですし、

だからこその出会いであり、ご成婚であります。





彼女の場合、

活動開始して間もない、

なんと2回目のお見合いで運命のお相手との出会いが訪れたのです!
 

 

お相手はお見合いの前に、

彼女の大好きなスターウォーズの映画を観てきてくださったそうでそれがとても嬉しかったようです!

(彼女のスターウォーズ愛は半端ないので笑)
 

 

彼女はとても緊張していたそうですが、

お相手がプロフィールをしっかり読んでくださっていて会話も弾んで楽しい時間を過ごされたとのこと。
 

お見合からとても好印象だったようです(^^♪


◎「プロフィールをしっかり読んでおく」
◎「話題や質問内容を考えておく」

これとても大事なことです!
 

 

 

じつはお見合いのお断り理由で多いのは、


×「お相手がプロフィールを全く読んでいなかった」
         下矢印
「自分に興味を持っていないように感じた」
         下矢印
「お断りでお願いします」

 

という当然の流れです…驚き





同じ歳のお二人は順調にデートを重ねてトントン拍子に真剣交際へ進みました。

 


真剣交際中のあるデートの振り返りでは、


「今日は彼のお家でお家デートをしました。

 

外でランチを食べた後、

彼のお家にお邪魔して、

最初にスターウォーズを観ました。
 

お互いに観たことがある映画ですが、

終始いろいろ喋りながら観られて楽しかったです。

 

その後は外に出て話しながら周辺を散歩し、

家に戻った後は一緒に夕食を作りました。
 

食材を買っておいてくれてたので、

その食材で私がハンバーグを、

彼がサラダを作りました。

 

途中で少しハプニングもありましたが、

2人でわいわい言いながら作れて楽しかったです。

 

私が作ったハンバーグを彼が美味しいと言って食べてくれたのがうれしかったです。

初めてのお家デートでしたが、

居心地が良く、

何気ない時間も楽しく過ごすことができました。」
 

 

この日のデートが決め手で彼女はお相手との結婚への意思を固めたのでした。


(お二人のように真剣交際に入るとお家デートをされる方も多いです。

ライフスタイルも確認できるし、

一緒にお料理したりして過ごすことで結婚後のイメージができます♪)





性格が真っ直ぐで素直でいらっしゃる彼女は、

いつもこのようにデート報告を下さったので私もスムーズにサポートできました。
 

 

簡単なように思えるこんな報告ができない方は難航することが多いです。


じつは、こんな基礎的なところが本当に大切な成婚へのカギなのです。


ご成婚後にお二人で相談所へ遊びにお越しいただいた際に、

お相手へ彼女とのお見合いの印象や彼女にプロポーズをしようと決断した決め手になったポイントをお伺いしたところ、
 

「お見合いで笑顔が素敵な女性だなと思ったこと、一緒にいて居心地がよかった」
「おうちデートで一緒に過ごして、楽しく居心地も良く、結婚後のイメージができたから」

とお話しくださいました。


「一緒にいて楽しく居心地がいい」
お互い同じように感じていたのですね♪
これぞ”以心伝心”。




とても素敵なお似合いのカップルさんです。
いつまでも仲良く末永くお幸せに〜飛び出すハート





先日嬉しいご報告が届きました(^^♪

「吉田さん、お久しぶりです😊
報告がありましてご連絡させていただきました!


先日〇/〇に無事に入籍いたしました😄
お見合いをしたヒルトン東京でディナーと宿泊をして、入籍記念日をお祝いしてきました!
一緒に住むのは来月以降になりそうですが、結婚式の式場などは既に決まってまして、成婚退会後も順調に進んでおります😊
こんなに早く話が進むとは自分でもびっくりで、お世話になった吉田さんには感謝の気持ちでいっぱいです!」



ご結婚おめでとうございます✨
ご成婚後にこのような幸せご報告をいただけるととても嬉しく、仲人冥利に尽きます。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!!
末永くお幸せに飛び出すハート
 

 

 

婚活業界でよく聞く「ご縁」って胡散臭い

 

婚活業界、

 

主に結婚相談所界隈でよく言う「ご縁」という言葉

 

 

 

 

この言葉って、

体よく誤魔化す言葉だと胡散臭く思ったり、

 

非現実的で、こじつけで、

スピリチュアルで、アバウトで、

オーラが見えそうなイメージをハブしちゃう人もメイビーいるかもですが、

 

 

 

「ご縁」とは

何てことは無い

 

 

 

タイミングなんです

 

 

 

 

 

冷静に自分の人生を振り返れば分かります

 

 

1年早くor遅く生まれていれば、

クラスメイトは別な人たち

 

 

入る部活が違えば、

そのメンバーも違う人たち

 

 

この世の出会いは自分が思っている以上に

ある意味、そんな奇跡とも思えるような出会いの連続でできているんです

 

 

 

 

お見合いでの出会いもそうです

 

 

お見合い料がかかるから、違約金がかかるから

一つ一つの出会いを大切にすんじゃなくて

 

 

そんなものなんか無くたって

もっと出会いを大切にできるはずです

 

 

 

自分の条件とか、それが

有利だとか

不利だとか

 

 

いま始めた方が

有利だとか

不利だとか

 

 

何歳になったら

厳しいとか

無理だとか

 

 

苦手だとか怖いとか気づかなければ
俺だってボールと友達になれたし


頭が悪いとか思わなけりゃ
きっとフェルマーの定理すら解けたし


すれ違ったマサヤに笑われなけりゃ
ずっとコマつきのチャリをこいでたし


力が弱いとか鈍臭いとか知らなきゃ
俺が地球を守ってたし


 

 

 

そんなこと、

超絶どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだっていい!!

 

(※これクリーピーナッツ知らないと元ネタ分からないかも…「かつて天才だった俺たちへ」で検索検索ぅ!)

 

 

 

 

 

たった一人でいい

 

お互いに「この人」と思える人に出会えれば

 

 

 

そのためなら、

精一杯サポートするのが私たちの使命です筋肉

 

 

相談所を使え、ルーク。

使うんだ、ルーク。

 

我々が考える真実のほとんどは、自分の見方で変化する。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807