【結婚相手の条件】仕事も家事もどっちも100%こなせとか無理すぎないか? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2021.08.18記事)

 

【今日の内容】

×まます 〇かます

 

『バリキャリ女子』

令和3年、もうすぐ4年となる昨今においては、

その言葉はもはや死語なのかもしれない

 

しかしそれでも我々は進んでいかねばならぬのだ

 

幸せのその向こう側へ

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

 
 

 

 

ストレッチのセットアップはシャツと革靴合わせてお見合い、

カットソーとスニーカー合わせてデート、

上下別でも組み合わせできるし、

お仕事のビジカジ対応までできて逆に買わない理由がありますか?

 

 

ーーーーー

 

朝起きたら右目周りと言うか、

顔の右側から鼻あたりまで痛い…

寝てる間にどこかに思いっきりぶつけたかな?

 

妻に話したところ

「ものもらいの初期症状だと思うから目薬すれば

一日ぐらいでよくなるよ」

 

私「いや、違うんだよ

目の中が痛いというよりも、目の周りが痛いんだよ

だからものもらいじゃないと思うんだよね」

 

 

 

『でも一応目薬しておこうかな』

 

 

~半日後~

 

『痛みがよくなってきたな…』

 

~翌日~

 

『直ったわ(笑)』

 

「言われた通り目薬さしたら直ったよ~」

 

「だから言ったじゃん」

 

何歳になっても素直に人の話を聞くことは大事だし

話しを聞く気がないなら初めから相談しない方がいいし

客観的な視点って大事だなと思いました

Dear Bride Tokyo高橋です

 

 

最近のtweetの中で反応が多かったもの

下矢印下矢印

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

ーーーーー

 

NEWご成婚者様の声NEW

何かヒントになることがあると思いますので、ぜひ見てみて下さい

下矢印下矢印

 

 

 

 

仕事フルタイムで続ける上に家事も全部わたし?

 

『バリキャリ女子』

 

令和3年、もうすぐ4年となる昨今においては、

 

その言葉はもはや死語なのかもしれない

 

 

 

×まます 〇かます

 

 

今回はそんな彼女から届いた相談内容です


お母さん「わたしは今まで学生時代は勉強一筋で、
社会人になってからは仕事一筋で頑張ってきました

だから家事は苦手です
料理も出来ません

それはそんなに悪いことなんでしょうか?」

 

 

※参考文献

 

 

 

落ち着いて聞いてほしい

 

 

 

誰もそんなこと言ってない

 

 

 

 

「だから、お相手は私がそんなでも全然大丈夫で許してくれて

家事とか率先して積極的にやってくれる人がいいんです」

 

 

 

「なるほどです

A子さんはお相手の条件は

自分以上のステータスの人でしたよね?」

 

 

 

「そうです!

自分より学歴と年収がいい人、

お相手に求めちゃいけないんですか!?」

 

 

 

 

落ち着いて聞いてほしい

 

 

 

誰もそんなこと言ってない

(2回目)

 

 

 

「A子さんは今まで勉強や仕事に打ち込んできたから、

家事とか料理とか苦手ってさっきおっしゃってたと思うんですが」

 

 

 

「はい!

そうです」

 

 

 

「てことは、

自分以上の学歴と年収の男性は、

A子さん以上に勉強と仕事に打ち込んできた方が多いと思うんで

 

ってことは、

普通に考えたらA子さんより家事や料理はやってきてないから

A子さんより苦手な人が多い可能性の方が高いと思うんですよ」

 

 

 

何でたくさん勉強してきてるくせに、そんな簡単なことも分からんのや

(あくまで可能性の話です)

 

 

 

女性にフルタイムで仕事を続けることを求めながら

同時に高い家事能力を求めるのもどうかと思うけど

 

 

男性に自分以上のステータスと同時に

高い家事協力姿勢を求めるのも現実的にはなかなか難しいと思う

 

 

(※「でも知り合いにはー」は探せばいるのは当たり前なのでスルーします)

 

 

 

私は料理とか苦手そうな女性会員さんに

「婚活と同時に料理とか花嫁修業的なのした方がいい」

とお伝えすることもありますし

 

 

 

逆に男性会員さんには

「婚活と同時に家事とか料理とか花婿修行的なのした方がいい」

とか

「時短家電(主に食洗器)の導入は女性から喜ばれますよ」

とか

「下手に料理作って材料費かかった上に散らかるよりは、

洗い物してくれた方が助かります」

とか

「共働きで2馬力希望なら平日の手料理とか女性に求めるのは止めましょう」

とかお伝えしたりしています

 

 

 

切磋琢磨や目先の損得じゃなくて

 

助け合い、支え合い

 

 

 

相手の苦手なことはやってあげて

 

その代わり自分の苦手なことをやってもらう

 

 

そんな関係性が長く続いていくように思いますちゅー

 

 

 

 

我々は進んでいかねばならぬのだ

幸せのその向こう側へ…

 

 

 

交際相手を異性として見れない発言

 

最近は色んなセミナーなんかも、

昔と違ってオンラインで手軽に参加できるのも多いのでPC

 

 

時間がある時に気になったものを受講してみたりしてるのですが、

 

 

以前受けたもので特に印象に残っているのは

いわゆる「恋愛学」のセミナー

 

 

 

その中でも特に印象的だったのは、


お父さん男性は女心が分からないとか、女性にどうしたら振り向いてもらえるのか

という相談が多くて

お母さん女性は今デートしてる人がいるんだけど異性として見れない、この人でいいのか迷う
という相談が多いらしい





ただ女性の場合は、

 

20代でそれ言うなら分かるんだけど



40近くにもなって

「恋愛感情が~」

とか

「異性として見れない~」
とか言ってんのは


世間から見ると痛い発言だと思われる

ということを言われました笑い泣き

(※心をえぐるような辛辣さ)



何を望み、
そして何を追求し、
どんな人生を送るかは

 

最終的には自分自身でしか責任は取れないとは思いますが、


5年後、10年後も今のままだとしたら?

という予測ビジョンは持っていないと、

後々後悔する人も多いのではないだろうかとは思いました
 

 

 

「年齢よりも若く見られるし」

 

そんな幻想は自分が思っているより、

とっくの昔にすでに無くなっているのかもしれません滝汗

 

 

 

ただ、一つ言えるのは

 

少なくとも成婚退会していった成婚OBさん達は

 

 

 

お相手に対して

 

「結婚するならこの人がいいな」

 

とか

 

「この人だったら結婚してもいいかも」

 

のような気持ちを持って進んでいきました

 

 

 

それは恋心のような一瞬の熱い気持ちというよりは

 

居心地やフィーリング、家族のような温かい気持ち

 

 

 

熱は冷めやすいですが

 

温かさはずっと続きますよ

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございましたちゅー

 

 

 

音譜婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音譜

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

クローバー人気記事クローバー

 

 

 

 

 

ーーーーー

のりかえ割&男の婚活キャンペーン(初月月会費無料)

 

ーーーーー

 

NEWスタートダッシュ特典NEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音譜

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録OK

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE@


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807