【お見合い・交際】元カノの悪口言ったり元カレのこと聞いてくるのは何で? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

【今日の内容】

 

 

お見合いで仕事の愚痴

交際状況についても聞いてくる


元カノへの文句、こっちの元カレのことも聞いてくる

 

何で聞くの?そして何て返したらいいの?

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

 

 

夏に眩しい肌見せ&透け感アイテムがオススメです晴れ

 

 

 

昨日の夜は流しそうめんとかき氷カキ氷

先週はたこ焼きパーティーたこ焼き

お祭りメニュー大好きDear Bride Tokyo高橋です祭

 
 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

 

元カレの話や元カノの話を聞くのはNG

 

~ある日のお見合い~

 

お父さんお見合い相手

仕事の不満から始まり、

婚活の愚痴も入りつつ、

活動状況についてどのぐらい婚活してんの?とか聞いてきたし、

自分の元カノの話してきたし、

こっちの元カレのことまで聞いてきた…

 

 

 

ちゃら ちゃちゃ ちゃらちゃ♪

ちゃら ちゃちゃ ちゃらちゃ♪

 

ちゃらちゃ ちゃらちゃ♪

ちゃ ちゃらちゃら ちゃー♪

 

 

右から 右から 何かが来てるー

 

私はそれをー

左に受け流す―

 

いきなりやってきたー

右からやってきたー

ふいにやってきたー

 

右からやってきたー

私はそれを左に受け流すー

 

あ~あ~婚活慕情ぶるーすぅ~♪

 

 

 

お母さん「何でこういうこと聞いちゃうんですかね?」

 

 

た「確かに活動状況とか聞くのはマナー違反だけど、

残念ながらこちらへの好意が先走りして聞いちゃう人は一定数いるんですよ

前向きな気持ちがあるから聞いてるんだと思えるぐらいの心の余裕が必要です」

 

 

お母さん「しかも、そのくせ向こうはお断りの返事だったんですよ

じゃ、聞くなよって思いません?」


た「なるほど…それは確かにモヤりますが

おそらく質問の答えが、自分が望んでたのと違ったのだと思います

 



お相手もコッチに興味や好意があったから聞いたの
それは合ってる、合ってるよ


でもね、質問の答えがお相手の理想と全然違ったの
多分ただそれだけ



下矢印逆の立場で極端に例えるとこんな感じ下矢印




きゃ、スティキ~
きゅんきゅんだべしラブラブ



あの…彼女とかいるんですきゃ?



いま、
彼女は

 

 



10人ぐらいかな(ズドンヌ)



これの逆版を自覚なしにやってしまった可能性が一番高いのですが、

お相手の希望が

イコール一般的な価値観と合ってるわけではないので


自分が余計なこと言っちゃったのか、

お相手の価値観が独創性すぎるのか、

ただの相性や条件のミスマッチなのか
 

その辺りは周りに相談しながら正しい判断をしていくようにしましょう真顔

 

 

 

成婚OBさんから幸せ報告

 

吉田アドバイザーから成婚OBさんの幸せ報告いただいたのでご紹介します~NEW

 

 

ーーーーー

 

吉田さん、本日入籍してきました♡
その節は、たくさんお世話になりました
これからも楽しく過ごしたいと思います♪

吉田さんのサポートのおかげです!
本当にありがとうございました!!

***

 

 

 

 

こんにちは☺
蒸し暑い日が続いていますが、お元気に過ごされていますか?

吉田さんのもとを卒業して1か月、怒涛の日々が続いています(笑)
結婚指輪を一緒に選びにいって、先日手元に届きました♡
ぐっと実感がわきました☺

相変わらず仕事は忙しいですが、幸せな忙しさだねって2人で話しながら引っ越し準備をしたりしてます。

吉田さんにお世話になって、ステキな人と出会えて、こうやって一緒になれて…不思議な気持ちです♡
新婚気分がいつまで続くかわかりませんが、楽しく過ごせたら良いなと思います(笑笑)


---

 

 

 

吉田さん、こんにちは!
お元気ですか?
昨日、かわいい女の子が生まれましたー❤️
かわいい😍
 

ーーーーー

 

 

 

こういう報告みて、

 

「何であの子が結婚してて!私が出来ないの?」
とか思ってしまう私って性格悪いですよね笑い泣き



そのぐらいのこと、婚活してたら普通に思うんじゃないですかねニコニコ
どちらかというと、そのことで自己嫌悪になる方が良くない気がします



結婚相談所の婚活カウンセラー目線でリアルに言うと

この人のこーゆー所がいいご縁も逃しちゃう原因だろうな
と思う時も


何でこんないい人に限って変な人に当たっちゃうんだろう
と思う時も


この人のこーゆー所がいい人見つけてうまくいった要因だろうな
と思う時も


この人でも成婚できるんだから、ちゃんと行動し続ければ成婚できない人なんていない
と思う時も



全部あります笑い泣き




そう考えると大事なことって


自分がどんな未来、将来、人生
そしてどんな結婚生活を望んでいて

そのためにはどんな人がよくて

そのためにはどんな事を一番に重要視した方がよくて

それと同じぐらい、どんなことを気にしたり拘る必要がなくて

そんな人に相手からもいいと思ってもらえるためには、どんな自分でいる必要があるのか



そんなことを、

ちゃんと考えて整理しておくことが必要だと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

どんな人が自分に合ってるか分からなくなったら、

 

何でそもそも結婚したいと思ったのか?いちど初心に還ってみましょう



最後までお読みいただきまして誠にありがとうございましたちゅー

 

 

音譜婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音譜

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

クローバー人気記事クローバー

 

 

 

 

 

ーーーーー

のりかえ割&男の婚活キャンペーン(初月月会費無料)

 

ーーーーー

 

NEWスタートダッシュ特典NEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

婚活自体初めてでも他社で活動中でも大歓迎です音譜

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録OK

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE@


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807