【婚活の悩み】「私って高望み?」「お相手の年齢について」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2021.07.18記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

20代女性が増えるとアラフォー女性の婚活が厳しくなるって本当?

ていうか私って高望み?


素敵な男性会員さんの活動中の悩みとは?

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

 

 

夏場のノースリーブ最強説キラキラSALEも活用して賢く買い物しましょう

 

 

 

~無料相談にて~

 

お母さん「いま20代女性の入会が増えてるって聞いたんですが、

20代が増えてるってことは私(30代後半女性)の婚活はより厳しくなりますよね?」

 

 

 

 

何で?

 

 

「え?

いや、だから20代の女性が増えてるってことはその子たちに申し込む男性が増えるから

私とマッチングする男性って減りますよね?」

 

 

 

 

だから何で?(※2回目)

 

 

「20代の女性が増えても減っても、

年下好きの男性は年齢差気にせずに申し込むし

逆に20代の女性が減れば自分に申し込む男性が増えるかと考えると

それもちょっと違うと気づくと思います

 

そう考えると「20代の女性が増えること=自分とマッチングする男性は減る」ではないし

むしろ若い女性が増えることで、それを見て男性が増えて

結果的に自分とマッチングする男性が増える可能性の方が高いような気がします

 

 

 

男女の年齢差に関しては年代にもよりますが平均して5歳差ぐらいですが、

実際どんな感じかに関しては

下矢印成婚者の声を見ていただくのが一番リアルだと思いますニコニコ

 

 

「真田さん、今日無料相談で20代の女性が増えたら自分の婚活が厳しくなるって言ってた人がいたんですが、

真田さんどう思います?」

 

 

「私も昨日の無料相談で言われましたよ

でも変わらないですよね」

 

 

「そうですね

関係ないねッッッ(※柴田●兵)」

 

 

「すみません…

ちょっと分からないです」

 

ジェネレーションギャップ!!Dear Bride Tokyo高橋ですサングラス

 
 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

Dear Bride Tokyo名物「結婚タイプ診断」

 

 

真田アドバイザーがやってみた結果…

 

 

 

 

 

純粋で真っすぐな心の白雪姫タイプでした

性格のよさは天下一品の平和主義者キラキラキラキラ

 

相性がいいのはチョッパータイプ

解説をちょっとだけ挟むと

白雪姫の特徴は、

相手の我が強すぎると合わせようと無理をし過ぎてしまうところがあるので

似たようなタイプの男性の方が毎日平和に楽しく過ごしていきやすいです

 

 

あなたは何タイプでしたか?

下矢印のバナー、または弊社HPからぜひお気軽に試してみて下さいちゅー

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録OK

 

 

 

私って高望み?

 

お母さん「私って高望みなんでしょうか?」

 

 

結婚相談所で婚活アドバイザーをしていると、

もう5億回ぐらい(嘘)は聞いたであろう言葉です滝汗


 
 
この無駄な質問に終止符を打つために極論を言えば、

 

何を望んだっていいんですよOK
 

 

ただし、

ちゃんと釣り合いが取れてるなら
 

 

 
今回はちょっと厳しいことも伝えるけど、

 

あなたがお相手に望むのは下矢印で言うとどの辺ですか?

 

ふんふんふんふん、

了解です

 

 

 

では次は、

自分は下矢印で言うとどの辺ですか?

 

(※男性は逆でやってね) 

 


このイラストの「1段目ラブラブ4段目の組み合わせカップル」って、私は
  
「学校一のイケメン御曹司が平凡でいじめられっ子の私に何で!?」

という少女マンガと

 

 

「学校一のツンデレギャルが目立たないし陰キャでオタクな俺に何で!?」

という大人向けマンガでしか見たことないです真顔

 

 

 


だから、

理想と現実にギャップがありすぎる

婚活が長期化してしまうこともあるし

 


丸レッド自分と合うお相手探しと
丸レッド自分磨き

を同時並行で頑張る必要があるんだと思います筋肉

 

 

 

 

そしてだからこそ、

結婚相手選びはどこまでいけるかという条件的な要素よりも

一緒にいて楽しいとか居心地など相性やフィーリングを重視した方が

本当に自分に合うお相手を見つけやすくなるのだと思いますラブラブ

 

 

 

あと、「高望みですか?」って女性からは聞かれるけど

男性からは聞かれたこと無いな…(独り言)

 

 

 

成婚OBさんが悩んでいたこと

 

~成婚OB男性から入電~

 

お父さん「お久しぶりです!お元気ですか?

前にご紹介頂いたIBJのウェディングナビで式場決めました!

 

式場は●●の「●● ●●」というところで、

奥さんが気に入ったので、その日のうちに契約して決めました(笑
式は●月末に予定しているので、そろそろ追い込みが掛かりそうです
あせる

 

あと、奥さんが妊娠したのでマタニティウエディングになる予定です!
おかげさまで仲良く楽しく過ごしていますニコニコ

さて、実は私の知り合いの男性の方が本気で結婚したいらしく、

高橋さんのところを紹介しようと思っているのですが、今って新規は受け付けされていますか?」

 

 

 

彼は頭の回転も速くて行動力もあり、

ついでに性格も素直という素敵な男性でした

 

 

無料相談の際にはお会いするなりキッチリ名刺までお渡しいただき、

あれ?商談だったっけと思ったほどです笑い泣き

 

 

運命のお相手女性もとても素敵な方でしたが、

できれば子どもを望んでいる彼は真剣交際に入る時に

迷いなどもあったそうです

 

 

 

ーーーーー

 

~当時のカウンセリング面談~

 

お父さん

「高橋さん、●●さんはとても素敵な方で

お相手には何の不満も無いのですが…」

 

 

「それは何よりです!

でも何か迷っていることがあるんですか?」

 

 

「彼女は36歳…

子どもを望むならやはり35歳までじゃないと難しいと思うので

どうしても子どもを望むならまたお相手探し

子どもは諦めて彼女を選ぶか…

そんなことで迷ってるんです」

 

 

「いやでも、

いま36歳で出産なんて珍しくもなんともなくないですか?

40代で出産している成婚OBさんだってたくさんいますよ」

 

 

 

 

「あ、いや…

実はそうじゃなくて

高橋さんには

「子どもなんかいなくても、2人で幸せならいいじゃないか」

的なことを言って背中を押してほしかったんです」

 

 

 

 

あ、ごめんなさい

でもそれは先に言って

 

 

ーーーーー

 

その後、結局入籍して、奥さんご懐妊されて、式も挙げて

絵に描いたような幸せストーリーになってるようですが(笑)

 

 

 

ただ、ウチはちょうど男性女性どちらの会員さんもアドバイザーもいるので、

男女どちらにも

丸ブルー同性の成功例や失敗談

丸ブルー異性からいただく相談や本音

などリアルな情報をお伝えできるのがいいところかもしれないですね

 

 

 

余談ですが、彼のお相手女性に実際お会いしてみたらメッチャ可愛かったので

なに贅沢言っとんじゃコラ~と思ったのは内緒にしておきます




最後までお読みいただきまして誠にありがとうございましたちゅー

 

 

音譜婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音譜

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

クローバー人気記事クローバー

 

 

 

 

 

 
 
 

ーーーーー

のりかえ割&男の婚活キャンペーン(初月月会費無料)

 

ーーーーー

 

NEWスタートダッシュ特典NEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

婚活自体初めてでも他社で活動中でも大歓迎です音譜

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録OK

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE@


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807