条件だけで結婚はできるか?トキメキが無いと結婚できないか? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇


■サポート力と成婚率に自信アリ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...97.5%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...93.8%
・成婚率...71.4%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%
・成婚退会して結婚に至らなかった件数...0件
・成婚退会して結婚し離婚した件数...0件

(※集計期間:2019年6月~2019年11月)
 

 

♡♥今日のモテアイテム♥♡

 

マスク高くなってますねあせる

 

 

 

 

お父さん「花粉症つらいです笑い泣き

 

しかも今どこもマスク売ってなくて…」

 

 

 

お母さん「花粉症つらいです笑い泣き

 

コンタクトがハードなので目が…」

 

※画像はお借りしました

 

「目が~、目がぁ~!!」

 

 

 

今年は花粉が特に多そうなので、花粉症の人は辛い季節になりそうですあせる

 

 

婚活で言うと、

 

「お見合いにコンタクトしていくのが辛い…メガネで行って「プロフィール写真と違う」とか言われて断られないかな?」

 

「お見合い中、鼻かみたくなったらどうしよう…」

 

など心配する人も多いと思います滝汗

 

 

 

ただ、花粉症ってどんなものか知らない人もいないし、どんな症状が出るかも知らない人もいないと思いますゲホゲホ

 

 

コンタクトに関しては

 

・カジュアル写真にメガネかけた写真を追加する

 

・自分の担当さんに、花粉症でコンタクト無理だからメガネで行くってお相手に伝えといてもらう

 

などの対策もできますし、

 

 

お見合い始まった時に

 

「花粉症で」

 

って言っちゃっていいと思いますOK

 

 

 

 

それでダメって言われたら??

 

 

そんなんでダメとか言うようなやつは切ってよし真顔

 

 

こーゆーところで人柄も見れて逆にいいのではないでしょうか?

 

 

でも、

「花粉症なんだから仕方なくないですか?真顔

って吹っ切れすぎてて、全く気にしないのもどうかと思います…

(少しは気にしましょう)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

■成婚した女性会員さんがお相手と一緒にご挨拶

相談所のデスク周りの片付けをしていたら、以前頼んだまま1回も使ってないZOZOスーツが出てきました(採寸するやつね)…Dear Bride Tokyoの高橋ですちゅー

(欲しい人はご連絡下さい)

 

 

今日は今月成婚した女性会員さんが、お相手と一緒にご挨拶に来てくれました音譜

 

お相手の男性はスラッとして爽やかで、ついでに穏やかで話しやすいという最強男子でしたキラキラポーン

 

 

「今日は雨の中いらしていただいてありがとうございます!

 

その後、何か進展はありましたか?」

 

 

 

「3月にウチ(男性)の方の両親に紹介するために一緒にO山に行ってきます。

 

両家顔合わせはその後を予定しています。」

 

 

 

「色々調べたら、両家顔合わせは女性側の方に来るのが一般的って書いてあったので、そう両親に伝えたんですけど、

 

ウチの両親、全然O山行くよって言うんですけど(笑)」

 

 

 

「O山旅行する口実にできるぞ!な勢いですね(笑)」

 

 

 

「中間地点の父の単身赴任先のK戸でもいいかもと言ってました(笑)」

 

 

 

「住む所は大体決まりました?」

 

 

 

「3月4月は上京する人が多いせいか、良い物件が少なくなっているので、

 

5月ぐらいに決めて6月ぐらいから住み始められたらって思っています。」

 

 

 

「物件は、良いのが出てくるまで焦らないことが大事ですので、ゆっくり探しましょう。」

 

 

 

「ちなみに○○さん(男性)が、○○さん(女性)に初めて会った時の印象って聞いても大丈夫ですか?」

 

 

 

「キレイな人だと思ったのと、凄く礼儀正しい人だなって思いました。」

 

 

(言われて照れる)

 

 

「なるほど~。

 

その後、この人良いかもって思ったのは、どんな所なんですか?」

 

 

 

「私もあまりこだわりとかが無い方なんですが、○○さんも変なこだわりが無かったり頭が柔らかい所がいいなって思いました。」

 

 

(そうだったのか~)

 

 

「○○さん(女性)は、どちらかいうと相手に気を遣い過ぎてしまったり、ついつい頑張り過ぎてしまう所があるのですが、

 

○○さん(男性)は、気を遣わずにいれる。自然体でいれるから疲れないって言ってました。」

 

 

(言われて照れる)

 

 

こんな感じで、一緒にご挨拶に来て下さった2人には

 

謎の羞恥プレイ恥ずかしくて直接言ったり聞いたりしないだろう事を、あえて聞いたりすることが多いですラブラブちゅー

 

 

「この後は、どこか行かれるんですか?」

 

 

 

「S谷の漫喫でダラダラしてから、今度は〇〇さん(男性)の相談所へご挨拶にT京へ行きます音譜

 

 

 

 

2人で漫喫でダラダラできる関係って…

 

メチャメチャ良いねグッキラキラ

 

 

※2人に描いた似顔絵イラストは写真を撮り忘れましたあせる

(何回目だろう…このミス)

 

 

 

…と思ったら、このブログ見てくれた会員さんが写真撮って送ってくれました(笑)手紙

 

(ポンコツ仲人をお助けいただいてありがとうございましたチュー)

 

ーーーーーーーーーー

 

 

真面目な人ほど、頑張り過ぎてしまったり気を遣いすぎてしまって、

 

お相手に心を開けなかったり、逆に自分へのプレッシャーになってしまうこともありますあせる

 

 

 

それは、自分自身が肩の力を抜いてリラックスすることも大事ですし、

 

それが自然にできるようなお相手との相性だったりもします音譜

 

 

 

条件がよくても、それだけでは結婚できません

 

 

 

他にも、お相手にトキメかないと!

 

という人もいると思いますが、私は大事なのはトキメキよりも居心地だと思いますキラキラ

 

 

お互いに歳を重ねればルックスは変わっていきますおじいちゃんおばあちゃん

 

 

結婚相談所での結婚は、トキメキから成婚というよりも、

 

成婚後にもっとお互いを知り、時間をかけてどんどん好きになっていく感じ

だと成婚OBさんたちは皆さんおっしゃいますラブラブ

 

 

ーーーーーーーーーー

 

《オススメブログ》

~婚活服の選び方教えます!会社にも着ていけるデート服③~

 

今月の”美人百花”には、

 

『ミルキーなパステルカラーで今っぽく春めきたい!』

とあります。

 

ミルキーなパステルカラーとは、従来のパステルカラーに乳白色が混じったような、

くすみががった微妙な色合いをイメージして頂ければ良いと思います!

 

前回、「ミント系がトレンド!」とお話ししましたが、

やはりミント系はテッパンで、ピンクやベージュなどの春の定番人気カラーが

 

今年は少しくすみ系!!このキーワードで、「会社にも着ていける!」

 

下矢印続きはIBJカウンセラーブログにて

婚活服の選び方教えます!会社にも着ていけるデート服③

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEW新規入会キャンペーンNEW

今新規入会した方にはもれなく、

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

スマホ無料相談はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お祝い日本結婚相談所連盟IBJ2019年度入会最優秀賞成婚最優秀賞を受賞

最優秀賞のW受賞は全国2310社中3社!関東エリアは当社のみ!!キラキラ

 

 

★戸坂代表によるIBJカウンセラーブログも是非ご覧下さい♪

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみましょう

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

※住所や電話番号の入力は不要です

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

モチロン直接無料相談でカウンセリングもOKですOK

 

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

【無料相談 直近の空き状況】

・2/22(土)午前中、2/24(月)以降

・備考欄に〇時~〇時までOKなどご記載いただけると、上記以外の予約も可能な場合がありますし予約がスムーズです

・平日は比較的空きがあります(火曜は定休日です)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

 

 

☘人気記事☘

【電話相談】×2になるかもしれない

【交際が続かない人の特徴】あなたは大丈夫?交際NGされやすい人3選
 

【男の婚活】○○を変えると3割増しでうまくいく
 

【あなたは分かりますか?】婚活で意外と大事なのは実は〇〇

【時代の変化】待ってるだけではうまくいかない
 

 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


 

 

アメブロ読者登録

読者登録してね

LINEでカンタン婚活相談

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807