”価値観が同じ恋人ができない””恋人と価値観が合わない”本当の解決方法は? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

皆さん、こんにちはニコニコ

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

Dear Bride Tokyoのカウンセラー高橋陽介です。

 

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の人のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとが分かる婚活サービス

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどあなたの強みを作れる

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

そろそろ結婚したいけど何から始めればいいかわからない…ショック

 

無料相談予約はこちらから

無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心を照れ

 

 

無料で結婚力テストを行っています。ラブラブラブラブ

質問にお答えいただくと、

・あなたの結婚力が何点か?、どんなタイプ?、相性が良いのはどんなタイプ?などが分かるようになっています。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力テストはこちらから

 

 

電話や相談はまだ気が引けるけど、ちょっと気になる…キョロキョロ

まずこちらからcheck!!!下矢印下矢印下矢印

 

出逢いのスタイルは?

 

成婚までの流れは?

 

よくある質問

 

繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!キラキラキラキラキラキラ

 

お知らせ一覧

 

 

Dear Bride Tokyoが選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印HPのカウンセラーブログはこちらから

 

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


これは以前、HPブログの方でお伝えした内容なのですが



・恋愛や婚活でパッと見や条件でNGを出し過ぎてないか?

・今は"イマイチ"と感じても、変えられることもあるんじゃないか?

・変えられるのはアナタしかいないんじゃないか?

ということをお伝えしました。


下矢印下矢印下矢印HPブログはこちらから
理想の男性に出会う方法~探す?それとも育てる?~



今回はこれに付随する話で、

 

芸能人の夫婦やカップルが別れた原因で良く聞く

『価値観の違い』滝汗

についてお伝えしていきます。



恋愛や婚活をしている人でも、そうでない人でも


私が
「結婚するならどんな人がいい?」ウインク
と聞くと、

かなりの高確率で返ってくるのが、この

『価値観が同じ人がいい』真顔

です。



『結婚相手に求める条件は何?』ラブラブラブラブラブラブというアンケートの結果で


なんと!この『価値観が同じ人がいい』と答えた人は50.5%もいました!!ポーン




価値観が同じ人と結婚した方が幸せになれる?



ここでの疑問は、

そもそも、この『価値観が同じ』人が見つかって結婚した場合、本当に幸せになれるのか????

ということです。



突然ですが、皆さんは山﨑まさよしさんの『セロリ』ルンルンという曲を知っていますか?

SMAPも歌っているので知っている人も多いのではないかと思います。



その歌詞の中の有名なフレーズで

"育ってきた環境が違うから~~音符

すれ違いはしょうがない~~♪ルンルン

夏がダメだったり、セロリが好きだったりするのね~♪"音符

※歌詞がうろ覚えのため、少し違っていたらすみません...汗


という歌詞があります。

 

 


この歌詞の内容もいわゆる"価値観"の一つです。



そして、これは私と私の家内の話になりますが、

この『価値観』に関しては、ほぼ真逆といっていいほど正反対です。


例えば、

①夜遅くなっちゃったときの夜ご飯

A 早く家に帰ってパパッと作っちゃう

B 面倒くさいから食べて帰る



➁旅行はどこへ行きたい?

A 温泉

B ディズニーランド



③子供の教育方針

A 良い所を見つけてホメて伸ばす

B スパルタで厳しく


などなど...

ちょっと出しただけでも、こんな感じです…


もちろんこれは、
「私がこれで大丈夫だから、お前もこれでイケるだろ。」
という雑な話ではありません。


こんなに価値観が違っても、うまくやっていける理由音譜音譜音譜がありますのでお伝えしていきます。



なぜ価値観が違っても大丈夫なのか?


これは、仕事に置き換えると分かりやすいと思います。FAXパソコン


例えば会社で20人ほどが出席している会議で何か議題があったとして、

それに対しての意見が1つしか出ないのと、


次々にポンポン意見が出てくるのと、

どちらの方がこの会議が意味のある会議になると思いますか?



おそらく、ほとんどの人が後者と答えると思います。


それは何故なら、

1つの問題に対して1つの方法しか考えられないよりも、

より多くたくさんの意見が出て、

その中でどうすれば一番良いか?を決めた方がより良い対策が立てられるから
だと思います。キラキラキラキラキラキラ



あなたも、自分は"絶対これが正しい!"ムキーと思っていたことでも

色んな人の色んな意見を聞いていて、

「なるほど、確かにそういう考え方もあるな。」デレデレ
と思ったことはありませんか?


そうです。これも『価値観の違い』なのですが、それがプラスに働いたアップアップアップということです。

 

 

大切なのは『価値観が同じかどうか』ではなく

 

それよりも『違う価値観をどう話し合うか?』であって、

 

 

言い換えると『新しい価値観を2人で作っていく』ということです。

 

 

 

そもそも男女間お父さんお母さんでも考え方には大きく違いがありますので、

 

下矢印下矢印下矢印参考ブログ

男は女心が分からない訳

 

 

 

つまり、あなたが「この人とは価値観が違う」真顔とNGを出してしまっているうちは、

 

価値観が同じ人に出会う確率は極めて低いということです。チーン

 

 

 

お互いの価値観を押し付け合うよりも、

 

どうするかはその都度2人で話し合ってベストな選択をしていく。ちゅー

 

 

 

その積み重ねで新しい価値観を2人で作っていくことが大事です。キラキラキラキラキラキラ

 

 

私も婚活において”これはこうじゃないと!”と思うこともある一方で、

 

なるほど!そういう考え方もあるな!と考えさせられることばかりで日々勉強です。本

 

 

他人の意見を素直に聴けるというのは、人にとって大事なことですよね~

 

 

それでは、また次回~バイバイ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の人のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとが分かる婚活サービス

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどあなたの強みを作れる

 

 

先ずは一度お話してみませんか今の婚活業界に状況やあなたのご希望を私どもが叶えられるかどうか、先ずは一度お話してみませんか?

 

時間が許す限り、何とかスケジュールの都合は出来るだけつけたいと考えています!!

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

無料相談予約はこちらから

 

お問合せフォーム

 

 

Dear Bride Tokyo

HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F