強みを知って月収50万!ママ起業のすゝめ方
ネット集客アドバイザー 松林ゆうさんの
【強み発掘】受けました!
【強みを生かすとどうなるの?】
・成果に対して出しゃばって叩かれてもつぶされない!
・強みを生かして自分に目を向いてるから、他人のことが気にならなくなる。
・本来の生き方ができる。
みんなはイラッとしないのに、自分はなぜかイラっとすること
=強みとも言えるそうです。
自分に目を向けて強みを知って調子に乗ってどんどん使いまくろう!
と言われます。
でも、日本人の特性として、
「謙遜が美徳」とされているし
「継続は力なり」
「努力が実を結ぶ」
と頑張る質がありますよね。
私もそうです。
でも強みを使うと
「頑張らなくても、努力しなくても簡単にできてしまう」
ので、頑張って頑張って、努力して成果を出していってる方からしたら、
「適当に」
「要領よく」
「なんとかなるさ~」
って姿勢が見えると叩いてくるケースもあるそう。
でも、「出る杭は打たれる」
っていうことわざがあるくらいだもんね。
他人の目が気になって自分らしさが出せなかったりしませんか?
1番手よりも2番手の方が落ち着くって思ってたりしませんか?
なぜそう思うようになってしまったのか?
その思い出される当時まで戻ってみてください。
小学生の頃、何気に発した言葉でお友達との関係が一時的に壊れてしてしまったとか、
仕事を頑張ったんだけど、先輩から嫌がらせを受けたとか
妬みや嫉妬などの負の感情にあまりに影響を受けすぎることってありますよね。
でもね、強みを使うと、
「でしゃばって叩かれても、つぶされない!」
叩いてくる人は一定数いるから、
自分で気にしない選択をする!
とよいそうです。
叩かれたからと言って、
「強みを使ったらダメとは思わないこと」
これも前提をくつがえす方法の一つです。
一見すると「自分の味方」のように見えて、
「あの人があなたのこと○○って言ってたわよ」
って教えてくれる人も、実は叩いてくる人と同じことをしているの。
わざわざ本人の耳に入れてくるおせっかいな人は、なぜ本人に伝えるんでしょう?
言ってくる人も回してる時点で一緒にやってるんです。
だから、その時点で切るってことも大切なんだって!
ゆうさんもそんな経験があったそうです。
もう今では強みをつかって自分に目を向けているので、他人のことは気にならないし、
たとえ耳に入ってきたとしても「暇だねぇ」と負の感情にぐるぐる巻きこまれるのではなく、自分で切れるそうです!!
松林ゆうさんの強み発掘は、ただの「強み」を見つけるだけでなく、とても深いところまでみてくれるの。
本当にすごいっっ!!