◆ターゲットを絞れっていうけれど・・・・
ブログを書くとき、仕事のメニューを考えるとき、
ターゲットはできるだけ絞るというのは
よく聞く話。
だけど、ターゲット設定を広くしたほうが
たくさんの人に見てもらえるんじゃないか。
つい欲がでる。。
人間だもの
たくさんの人に認めてほしい。
そんな気持ちがターゲットを絞るのを
邪魔します。
そんな気持ちを切って捨てるのが
大阪府八尾市にある喫茶店
ミュンヒのマスター。
1杯のコーヒーに20杯分の
コーヒー豆を使い、抽出に
1時間。
そのお値段は7500円!
そんなお店、お客さんくる?
くるんです、それが!
一日に数人も・・・
全国からコーヒー愛好家が。
その代わり営業時間は朝7時から
夜中3時・・・
たくさんのお客さんに
コーヒーを飲んで欲しいから
マスターは睡眠2時間で
70代の今も営業されています。
タダモノじゃない(笑)
自分の商品を磨き続けてこそ、
コアなファンに愛される。
自分の商品をじっくりと
見つめて、
どうやったらお客様が喜んで
くださるか。
自分の商品を手にした
お客様がどうやったら
幸せになれるか。
それを思うと、ブログの発信も
楽しくなるのではないかなーと
思います(*^-^*)
自分の背中を押してくれる
材料はあちらこちらに
存在します。
アンテナをはり、
妄想力を鍛え、
自分のハートに火をつけるという
ことが大事ですね
ハートに火がつくおススメソング
スピッツ*春の歌
https://www.youtube.com/watch?v=94uxNQqmknk