パートナーシップについて | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

◆未来の自分のためにブログに残しておきたいこと

 

 

 

 

 

パートナーシップ。

 

この言葉がネットで目に留まるようになって。

 

検索しているわけでもないのに目に留まるのは、

自分が悩んでいるから。

 

パートナーシップが良好であってこそ、仕事もうまくいく。

 

なーんて言われると、そんなことないと証明してみせると

1人で意気込んだり。

 

オットと良好な関係をつくることは避けてきた。

 

話し合ったりするのもおっくうで、ユーウツ。

 

だってわかってくれないもん。

 

子供が20歳になったら離婚するって言ってたし。

 

子供にわからないように親として

日常生活を送ればいいでしょ。

 

 

だから一人で生きていける様に、

自分に経済力をつけたいと思ったし

 

打ち込める仕事が欲しかった。

 

忙しくしていれば余計なことも考えずに済む。

 

一緒にいても、さみしい夫婦です。

 

そんな風に思ってました。

 

 

 

2019年は私にとって学びの年で、

 

大きく価値観が変わった年。

 

 

勝馬ちなつ先生に出会って

色彩のことを一から習い、

 

本当に色の世界が好きになった。

 

ただ経済力がほしい、

打ち込めることがほしいではなく

 

好きなことを勉強できることが

こじらせていた気持ちをだんだん

溶かしていった。

 

周りの人のおかげで、

勉強ができていることが

 

有難いと心から思った。

 

感謝を見える形で

表してみようと思い始めて

 

オットの言うことに、

 

『でもな』でなくて『そやなぁ』。

 

すべて『そやなぁ』と返すことにした。

 

例外なしに『そやなぁ』。

決して否定はしない。

 

2019年の6月ごろから始めたと

思います。

 

『そやなぁ』『そやなぁ』と

相槌をうつようになって、

 

オットと会話が続くように。

 

こんなに簡単なことが

どうして何年もできなかったのか・・

 

 

ずっと相手に期待しないと

思ってきた。

 

どうせわかってくれないから

期待しない。

 

この解釈も間違っていたな・・

 

相手が自分の思ってるように

してくれないからがっかりする。

 

それがこじらせの出発点。

 

 

 

相手の価値観を尊重するって

ことと相手に期待しないって

イコールなんじゃないかって

 

気づいた。

 

 

自分が正しいわけでも

相手が正しいわけでもなく

 

みんな正しい。

 

いろんな考え方、感じ方が

あるっていうこと。

 

わかっていたつもりが、

本当はわかってなかったんだなぁ。

 

そう思って暮らしていると

1.5倍くらい世界が広がった。

 

 

人と話をするのが楽しくなった。

 

新しい価値観に出会うのが

嬉しくなった。

 

辛いことがあっても、

相手の気持ちを考えるように

なった。

 

なんか身軽になった。

 

自分に期待するようになった。

 

自分らしく、熱量をもって

2020年を歩む私へ。