資格をとる意味。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

 

昨日、合格通知が届きました照れ

 

 

窓装飾プランナーという資格にチャレンジしていました。

 

インテリアコーディネーターと

窓装飾プランナー

 

この2つの資格は絶対にとる!と

自分に約束していたのです。

 

 

私は、祖父の代からの設備業を

営む家で生まれましたので、

 

小さなころから職人さんに接する機会も

多く、工具や材料は一般家庭の方よりは

よく知っているかもしれません。

 

ですが、仕事は大学卒業後

事務職一筋で現場の経験は

ありません。

 

インテリアと言うのは

住宅の中、全部を指します。

 

とても範囲が広いのです。

 

なんでもできるのが理想ですが、

 

それは無理なので(笑)

 

ですので、範囲の広いインテリアの中

から昔から好きだった生地を

扱える窓装飾を専門にしたいと

考えるようになりました。

 

医師や弁護士と違って

資格がなくても

インテリアコーディネートは

できます。

 

ですが、資格を取ろうと決めた

自分への約束を果たすのは

これから仕事をしていく上で

とても大事なことだと思うのです。

 

合格は嬉しいですが、

一日経てば現実でして(笑)

 

資格取得に向けて頑張ってきた

自分を小さな自信にして

 

これからも勉強を続けて

お客様に喜んでいただける

仕事ができるように

頑張っていきます。

 

いつも応援してくださる皆さま、

有難うございましたニコニコ