窓からはじまるあなたのお部屋 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

昨日は、大阪へ。

 

壁紙・カーテンのメーカー

リリカラさんの

インテリアセミナー

に行ってきました。

 

 

 

大阪梅田の阪急百貨店で

 

『ウィリアム・モリスと

英国の壁紙展』が開催中でして、

 

モリスの壁紙を取り扱っている

リリカラさんも記念のセミナーを

されました。

 

阪急百貨店のモリス展は

10/22日までやってます。

 

私も昨日は行けなかったので、

後日に予定してます照れ

 

 

 

 

セミナー会場でリリカラさんで扱っている

壁紙の展示がありました。

 

 

 

 

セミナー講師として登壇された、

ベテランのカーテン屋さんお二人のお話、

すごく勉強になりましたニコニコ

 

 

どうすれば、カーテンのよさを引き出して

オリジナリティのある設えにできるか

 

プランニングに様々な工夫がされて

いました。

 

カーテンの長さ、横幅のボリューム、

色の組み合わせなど・・・

 

カーテンを開けたとき、閉めたとき

どちらも美しいか?

 

お客様はめんどくさくないか?

 

壁とカーテンの調和はとれているか?

 

φ(..)メモメモ

 

カーテンは、布でできているので

すごく自由がきく素材です。

 

そして、そのままでもキレイです。

 

でも、もっとキレイにみせるには

どうしたらいいか?

 

カーテンの仕事は、とても奥深く

おもしろいのです。

 

あなただけのオリジナルの

窓辺を!

 

 

ぜひ一緒につくりましょう(*^-^*)