お仕事ブログへの道③ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

いま、お仕事ブログへ

シフトチェンジ中です。

 

今、『理想のお客様発見』という

ワークに取りかかっています。

 

ターゲット作りです。

 

たった一人のお客様に

向かってブログを書いていくんです。

 

そのお客様は、どんな方ですか?

 

家族はいますか?

 

どんなファッションが好きでしょうか?

 

できるだけ、詳しい人物像を

想像していきます。

 

 

その中で、雑誌を読むのが

イイよ!と教えていただいて、

 

昨日早速1冊購入しました。

 

Mart

 

 

今、バックinサイズっていう一周り小さなサイズが

売ってるんですねーーびっくり

 

知らなかったあせるあせる

 

普段、小説を読むことが多いので

 

雑誌は久しぶりに見ました。

 

ファッション誌は、

30代コンサバ系、

40代カジュアル系・・・

 

それぞれにターゲット設定があって

 

内容が全然違います。

 

私が好きな雑誌じゃなくて、

 

これから情報を届けたい

お客様の立場になって、

 

雑誌を立ち読みするという、

初めての経験ウインク

 

ですが、ファッション誌って

立ち読みできないんですよね?

 

バンド掛けられてて、開けません2017/8

 

『見本』として、置いてある雑誌を

何冊か見てきました。

 

ページの作り方に、

それぞれ特徴があって

 

ターゲットを絞った紙面に

なっています。

 

真剣に立ち読みして、

まだ自分の中で

どれ買ったらいいか

絞りきれず、

 

ファッション誌は諦めて

Martを買ってきました照れ

 

 

明日からの3連休で、

『理想のお客様発見』ワークを

仕上げまーす!