息子の進路相談 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの
飯田里江子です。

 

今年、1/2成人式を迎える

次男のお話です。

 

ここ最近なのでしょうか??
 


1/2成人式というものが

小学校5年生の

行事であります。

 

保護者も出席して

1/2成人式では

将来の夢を

皆の前で発表するのですって。

 

長男の時もオットに行ってもらったので

詳しく知らないのですが。

 

保育園のころから

お笑い芸人になることが夢。

そんな長男は、皆の前で

ネタを披露したそうです。。
 


さて、次男は?

 

まだ、なりたいものは

なかったようですが・・

 

ある日、いつものように

甲子園ナイター中継を見ようと

テレビをつけると

大雨で、試合開始が

遅れていました。

 

1時間少したった後

雨が上がり、

 

グランドキーパーさんたちが

出てきて、

あっという間に

グランドコンディションを

整えたことに

感銘をうけた次男は、

 

『俺、甲子園の

グランドキーパーに

なりたい!』

と言いました。

 

 

甲子園のグランドキーパーは

阪神園芸という会社が請け負って

います。

次男と一緒にHPを

調べると、

 

グランドキーパーは

不定期採用で、

トンボかけ3年、水まき10年の

厳しい職人の世界。

 

『俺、辛抱できる!』

 

野球をしている次男は

大好きな野球に携わる仕事が

したい。

 

子供の心をぶち抜く

阪神園芸さんの

グランド整備は神業で

感動ものですね。

 

それから、『進路相談』と

称して次男と

 

阪神園芸さんについて

調べています。

 

10歳で将来のことを

考えるってすごいなーーって

思いますよ。

 

私、10歳のことなんて

なーんにも考えてませんでした(笑)

 

 

好きなことしよう。

 

応援してるよニコニコ