メルカリで、いいお買い物しました | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

 

メルカリデビュー

しました照れ

 

 

購入したのは、コチラ

 

英和辞典です。

 

長男が塾で英和辞典を使うことになり、

 

私が高校の時から愛用している

英和辞典を持たせたところ、

 

先生から、『小学生には

ちょっと難しいのでは・・・』と

言われ、

 

『私は、BOOKOFFで買いました。

500円で』と先生がおっしゃるので、

 

私はメルカリで探してみました。

 

『小学校の卒業記念品で

もらいましたが、電子辞書を

使っているので未使用です。

 

ただ、記念品なので、小学校の

名前が入っています』

 

という辞典が550円(送料込み)

でした。

 

プライベート配送というシステムで、

送り状には、送り主の住所が

明記されないようになっていました。

 

買うのもとっても簡単ですが、

 

売る方もプライバシーが守られて

安心ですね。

 

そりゃ流行るわけだ、メルカリ。

 

 

うちの長男は、電子辞書どころか

 

調べた単語に付箋をはって

昭和な勉強方法です爆  笑

 

私も、やっぱり電子よりも

パラパラとめくる

紙の質感が好きで、

 

英和辞典も

広辞苑も、

 

結婚するときに

実家から持ってきました。

 

辞書を買ってもらってから

もう30年くらい経つのかと、

 

時間の過ぎる早さに

驚く今日この頃です。