出会いに感謝 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。
 


先日参加したパン教室で

 

ご一緒させていただいた

浅井舞さん

 

名古屋で造形教室を

されている方です照れ

 

 

 

浅井舞さん

ホームページ

http://picbear.club/aoiouti.bisuketto

 

 

パン教室の日、

すごくステキなエプロンをされていたのです。

 

世界一かわいい手描きエプロンドキドキドキドキ画像お借りしました

 

舞さんがデザインして、カラスノエンドウやタンポポなどの

草花を手書きされているんです。

 

小さな頃、周りにあった草花。

毎日ように手に取って

笛にしたり、綿毛を飛ばしたり。。。

 

エプロンをつけた舞さんを見た瞬間に

子供の頃の記憶がよみがえり

太陽と風、草花の匂いに包まれるようでした。

 

今日ですが、舞さんが

フェイスブックにエプロンについて投稿

されていました。

 

『私は、一度も絵を習ったことがないんです。

植物たちから、色やバランスの

楽しさを教えてもらっているんです。』

 

すごくすごく驚きました。

 

そして、こんなにきれいな絵を描く人は

専門に絵を学ばれた人だと

思いこんでしまう私の頭の固さ。

 

 

パン教室を主宰されている

山本あゆみさん

https://ameblo.jp/hinatapan2013/

 

あゆみさんも、

『酵母菌と出会って仲良くなってね』って

言われてたけど、

私はピンときてなかったんです。
 

 

酵母菌やパンの作り方を

聞いて、レシピをもらう以外に

何か大事なことあるのかな?

そんな感じが心の中85%。

 

25%は未知の世界への期待。

 

 

日曜日パン教室で一日を過ごし、

そして今日、舞さんの言葉を聞いて

ハッとするものがありました。

 

私は自分でわかろうとしすぎているって。

 

感じることを置いけぼりにしている。

 

特に去年インテリアコーディネーターの

勉強を始めてから、時間に追われていて

そして自分の知識のなさを少しでも

埋めようとますます勉強に精をだす日々。

 

もちろん、勉強は大事です。

これからも続けていくんですが、

 

心で感じて、楽しいなぁ、キレイだなぁって

思うことを大事にしないとなぁ。。。

 

だって楽しいなぁ、ホッするなぁ。。って

住む人が思える部屋をつくりたいんだから。

 

正しいセオリーを頭に叩き込んで

こうでこうだから、この色合わせ。

ここは、こうするのが決まり。

 

そんなことがしたいんじゃないんだった。

 

心を開いて、お客様の心の声をきく。

 

そんなインテリアコーディネーターに

なろうって思っていたのに。

 

舞さんの言葉で思いだしました。
 

エプロンもステキだけど、

舞さんもとっても可愛い方なんですよ~お願い

 

人に出会うって、奇跡なんですよね。

 

そんなことを思った朝でした。