息子たちの自己紹介の強い味方 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

新学期が始まり、

新しいクラスメイトの前で

自己紹介。

・・・を今日あたりしているはず。

 

 

息子たちは、自己紹介の時に

『エビを飼っています』と毎回

言うそうです。

 

 

近くの川で採ってきた小さなエビ。

 

もう4年ほど我が家で暮らしています。

 

寿命は短いですが、

しょっちゅう卵を産むので

常時20匹ほどの大家族。

 

4年前、息子たちと

川へ遊びに行って

5匹連れ帰りました。

 

まだ小さかった子供たちは

エビを自分で捕まえることが

できずに代わりに私が。

 

小6になった長男が、

 

『エビを飼っていると

自己紹介でいうと、

みんなびっくりする。

 

蛇を飼っているより

驚かれた』

 

・・蛇の方がびっくりするけどあせる

 

リスやイグワナ、モモンガ・・・

 

結構変わったペットと暮らしている

お友達もいると聞きます。

 

エビのお世話は息子たちが

やります。

 

毎日、交代でメダカのエサを

やり、

水が蒸発して少なくなってきたら

バケツに水を入れて

日光にあててカルキ抜き。

 

水槽に水を足してやります。

 

以前は、お世話をするのを

よく忘れていましたが、

最近はきちんと

出来るようになりました。

 

二人ともエビをとても可愛く

思っているようです。

 

狭い水槽に閉じ込めて

申し訳ないなぁと思っていますが、

 

エビがいてくれて

小さな生き物に愛情を注ぐことを

教えてもらってます。

 

今日も自己紹介で

エビの事を話して、

 

『えーっ!

エビ飼ってるん。

スゲー!!』と

言われて、新しい友達と

話をするきっかけを

もらっていることでしょう照れ