段取り力を鍛えましょう! | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

週末、息子たちと

ケーキを焼きました。

 

 

 

常々、息子たちには

自分のやりたいことをするための

時間を作れる人になって欲しいと

思っているのですが、

 

それを鍛えるのは料理が一番!

 

と、私は思っています。

 

料理は段取り力が養われます。

 

材料の準備。

 

そして、例えば20分の焼き時間。

 

その時間に、宿題ができるよ。

 

 

その待ち時間にゲームしちゃダメ。

 

その時間で宿題を終わらせることに

よって、後の時間はもっとたくさん

大好きなゲームができるんだよ。

 

 

私は、息子たちがゲームを長時間

してもかまいません。

 

 

 

好きなことにたくさんに時間を

かけたいのは、私も同じです。

 

ただ、しなけらればいけない事を

後回しにするのは、厳しく

怒りますムキームキー

 

だけど、口でガミガミ言っても

中々伝わらないのです。

 

スキマ時間を上手に使えるように

ならないと、自分のしたいことには

時間がとれません。

 

それは、大人でも小学生でも

同じです。

 

息子たちは、毎日習い事があり

学校の宿題、塾の宿題、

習い事の練習、見たいテレビ、

ゲームetc・・・

 

忙しいですよ~

 

時間を上手に使わないと、

全然時間足りない。

 

いつも欲求不満になります。

 

私も家事には多くの時間が取られます。

 

だけど、それはやらなければ

ならないことなので

 

工夫して時間を捻出します。

 

息子たちにも

時間の大切さと

段取り力を意識して

ほしいと思います。

 

息子たちが、

卵黄と卵白を分けるのに失敗した

卵・・・

 

初めてやったから、難しかったね。

 

いくら失敗してもいいように、

卵は3パック買ってました(*'▽')

 

つぶれた卵は、

お昼ご飯の一品になりました爆  笑