三宅利佳さんトークライブ2018大阪 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

昨日は、ずーっと楽しみにしていた

 

インテリアコーディネーター三宅利佳さん

https://jay-blue.com/

 

 

トークライブに行ってきました。

 

 

 

 

全国、まわられているんですよ~!

スゴイでしょ♪

 

各地で、利佳さんとスペシャルゲストの

対談があるのです。

 

私が行った大阪のスペシャルゲストは、

 

カーテン夢工房小嶋社長です。

http://www.curtainkyaku.com/

 

 

営業が嫌いとおっしゃる社長が、

これが僕の仕事とおっしゃるのが

ブログです。

 

ブログを書くために、

常日頃からネタを集め、

どうすればブログが検索されやすくなるか

研究されているお話。

 

私は、まだまだブログになれるため

日記を書いているような状態なので

 

社長の視点は、胸にささり

とても勉強になりました。

 

セミナー後、カーテン夢工房さんの

見学もさせていただいて

楽しかったですニコニコ

 

 

 

カーテンは大好きで、お店に見に行きたいんですが

 

お客さんだと思って接客されてしまうので

なかなか行きにくく・・・・

 

ですので、ゆっくり見せていただいて

勉強になりました。

 

 

 

 

利佳さんからは、

インテリアコーディネーターって

どういう気持ちでやるのかって

いうお話があって、

 

 

『インテリアコーディネーターの資格がないと

壁紙選んじゃいけないわけでもないし、

誰でもできるんですよね』

 

他の人よりは、

少しインテリアの知識があるかもれない。

 

だけど、知識よりも

感情が大事。

 

お客様の声に

耳を傾けて、

お客様だけの物語を

作れるか。

 

利佳さんも、小嶋社長も

自分の仕事に情熱を

持っている。

 

そのことに、一番

感動したのです。

 

私も、一人一人の

物語を大事にする

コーディネーターになりたいと

思います。

 

利佳さんにお会いするのは、

これで2度目ですが、

 

仕事はもちろん素晴らしいですが、

お人柄がドキドキドキドキ

 

なんでしょう。

 

会うたびに好きになりますね。

 

 

妖精とのハーフなんじゃないかと

思うようなピュアさと

プロフェッショナルな姿勢と

ユーモアと、あとなんやらかんやら・・・

 

とにかくステキな人です。

 

 

三宅利佳さんと小嶋社長の

ご活躍をお祈りして、

自分はもっと頑張れ!という

結論です。

 

はい。頑張りますニコニコ