よい流れにのるには? | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

2017年も、残りわずか。

 

今朝、通勤時に

ラジオで聴いた

岸 博之さんのお話。

 

写真お借りしました

 

 

 

元通産相官僚で、

現在慶応大学大学院教授の

岸さん。

 

 

難しい経済の話も

分かりやすく説明されるので

コメンテーターとして

出演される時は

楽しみに聴いています爆  笑

 

今日のお話は、

 

“来年は、景気もよく

よい年になります。

そのよい年に乗っていくには?”

 

ということで、

岸さんは,

ざっくり2つのことを

挙げていました。

 

 ・自分を成長させる

 ・自分の周りの空気感を

  良くする

 

 

現状に満足せず、

自分を成長させましょう!

 ・勉強する

 ・会ったことのない人に会う

 ・食べたことのないものを食べる

 ・行ったことのないところへ出かける

 etc・・・・

 

とにかく、足踏みしない。

やってみる。

それがまた新しいことを

巻き起こす。

気づく。

 

これは、今年私も実感しました。

来年も続けたいと思いますニコニコ

 

もう一つは

自分の周りの空気感を良くする!

 ・職場、家族、

 自分の周りにいる人を明るく

 できるように努力しましょう!

 

周囲を明るくすることで

少しづつ良い変化が生まれます。

 

これは、まだまだできてません笑い泣き

 

なんでできないんでしょうねぇ・・・

 

つい、人に期待して

コミュニケーションをおろそかにしたり、

傷つくのが怖いから

自分の殻に閉じこもったり、

これを繰り返しています。

 

頭ではわかっているのに、

実行に移せないことが

多かったなぁ・・・

 

私なりには

頑張ってみたのですが。

反省点がたくさんですあせる

 

来年は、特に

周囲を明るくさせることに

努力したいですニコニコ

 

そしてよい流れに

乗り遅れないよう

自分を磨きたいと

思います。