いい夫婦とは・・・ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

 

今日は11月22日で、いい夫婦の日なんですね。

 

結婚して13年。

関係の悪い時の方が多かった夫婦です笑い泣き

それでも今日まで一緒にいてくれたオットに

感謝しています。

 

 

 

 

パートナーとの関係は、

自分の姿を映しているようなもので

相手を受け入れることが

できない時は、

自分自身を認められていない時。

 

結局、自分から目をそらしていては

パートナーとうまくいかないのだと

いうこと。

 

 

自分がどう生きていきたいかによって

相手に求めるものは違ってきます。

 

私は、ずっと自分に自信がなく

好きな人に認めてほしかった。

 

承認欲求を、結婚生活に

求めてきました。

 

 

オットは、自分の人生をしっかりと

生きていける人です。

 

向いている方向が逆なので、

オットの態度は、時に私を

ひどく傷つけました。

 

オットは、

ほめてほしい。認めてほしいと

もたれかかってくる私を

ずいぶん持て余したように

思います。

 

二人の関係が冷えていき、

同じ部屋にいると

動悸がしたり

冷汗がでたり

するようになりました。

 

もう、一緒に暮らすの

無理かな・・・

 

オットも限界でした。

 

 

ですが、子供たちのことを

考えてもう少し一緒に暮らすことに

なりました。

 

今年のお正月のことです。

 

 

それから、どうしてこうなったのか

自分自身を見つめる時間が

増えました。

 

そうすると、私を

助けてくれるような

ブログ、本、人々と

次々出会うようになりました。

 

自分の中で確かに

何かが変わっていくような

感覚があり、

それに逆らったり

ガマンしたりしないように

していたら、

自分がしたいことが見つかりました。

 

インテリアコーディネーターです。

 

したいことが見つかると、

 

あんなに受け入れられなかった

オットが、ウソのように好きになり

いつも自分の好きなことを大事にする

オットに学ぶことがたくさんあると

気づきました。

 

そうなんです。

 

結局、自分なんです。

 

相手は、ちっとも変わってない。

 

私が変わったから、

オットが違う人間みたいに

感じるんです。

 

そして、私が本当に欲しかったのは

オットからの承認ではなく

自分の道をみつけることだと

わかりました。

 

オットはすごく自由な人で、

私も素質はあるので(笑)

二人とも自由にしてたら

子供どうする!という思いが

私に真面目なフリさせておりましたが・・・

 

これからは遠慮なく

どんどん好きなことしていきますよ~ビックリマーク

 

“俺の嫁さんは、普通ではあかん。

もっと、かっ飛んでなあかん”

と、以前オットにいわれた時、

 

“はぁ?何を言うてるの!”

てブチ切れてました。

 

今、同じこと言われたら

“ありがとう。応援してくれて💗”

となります(笑)

 

私の深層心理を見抜いて

揺さぶってくれていたのやろうか・・・

(好いように思いすぎ爆  笑

 

 

 

半歩先を歩くオットに

心から感謝を。

 

これからも面白がって

あなたを見ております。