黒柳徹子x田川啓二 SU・TE・KI展 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

 

ただ今、梅田の阪急百貨店で開催中の

 

黒柳徹子さんと、

ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんによる

収集コレクションを展示した

 

SU・TE・KI!展

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_suteki/index.html

SU・TE・KI!展情報

 

 

この展示会、8月から東京で始まり

名古屋を経て大阪でも開催されました。

 

私は、東京でしかないと

勝手に思っており

たまたま大阪開催を知ったのが

11月11日。

 

以前、テレビで徹子さんの特集を

しており収集コレクションを

一緒に見ていた息子たち。

 

“一緒に行きたい”

というので、3人で

見に行って来ました。

 

徹子さんが何十年もかけて

収集した着物や

食器、帽子・・

 

田川さんが製作された

ビーズ刺繍が施された衣装。

 

夢みたいに美しいものばかり照れ

 

 

 

年配の女性が多い中

小学生の息子たちは

珍しく、

会場から出たところで

スタッフの方に話しかけれました。

 

“僕たち、お母さんのお付き合い?

面白かった?”

 

“うん。面白かった。

見たかったから。”

 

と、息子たちが答えると、

 

“小さな男の子が喜んでくれるなんて!”

と驚かれ、年齢を聞かせてと言われました。

 

確かに、そうでしょうねあせる

 

 

私は無理にとは言いませんが、

 

男の子でも女の子でも

キレイなものをたくさん

見て育つのは

すごくいいことだと思います。

 

小さな時に見た美しいもの。

 

きっと心の中に残っています照れ

 

 

 

 

阪急百貨店では、北欧クリスマスマーケットも開催中。

 

可愛いものがいっぱい。

 

目の保養になり、幸せな一日でした。