腸活しているつもり | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 …もう、若い頃からず~~っと便秘です。
便秘がひどくなってくるとお世話になるのが、ケロッグの【オールブランシリーズ】。
3日間くらい、どこか一食をコレ(大抵朝食)にすると、
まあまあ…まあ…な結果が出ます。
 
 毎日続けたいのが正直なところなのですが、
朝食はだいたい娘のお弁当の残り食材だからな~。
平日の昼は9割がた菓子パン買ってきてデスクで食べてるし…。
 
 …こうして書き出してみると、あまり良くない食生活だなぁ…。
 
 ちなみに、便秘の原因は、若い頃は圧倒的に【繊維質の不足】だったと思う。
今はそれに加えて【食べる量の圧倒的不足】が追加されたかな。
若いころと違って食べる量は減ったと思う。
少年野球のコーチをやっていた時代の半分くらい…。
(だってお腹空かないんだもん!)
 あと、子供らが小さかった頃は『栄養バランス!』『三食きちんと!』
を、意識していたけど、大人になっちゃうとね~。
『今日、お腹空いてないから夕飯はプリンでいっか~♪』
…みたいな事、平気でやるし。チーン
(足りない栄養素はサプリで補う!)
 
 そんな事やってるから、血液検査で【中性脂肪低すぎ注意】みたいな
結果が出ちゃうんですわ…。
 アカン、書いてて食事事情を改善しようと思った。今。滝汗
あ、明日から努力しよう。